USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-第2シーズンは時間変更?-くれい(5/2-01:55)No.43913
 ┣Re:第2シーズンは時間変更?-ふぁんとれ(5/2-08:28)No.43914
 ┣Re:第2シーズンは時間変更?-スポット(5/2-09:15)No.43915
 ┗Re:第2シーズンは時間変更?-くれい(5/2-14:56)No.43932


トップに戻る
43913第2シーズンは時間変更?くれい 04/5/2-01:55

第2シーズンを4話目まで見た限りでは、どうも第1シーズンより
2分ほど短くなってるようですねぇ。
次の予約は02:01〜02:47にセットしてあるんだけど、終端を全て
2分減らして再設定すべきか非常に悩む…^^;;;
なんせ、あちらの番組は正味時間が一定してない事があるし。

トップに戻る
43914Re:第2シーズンは時間変更?ふぁんとれ 04/5/2-08:28
記事番号43913へのコメント
>次の予約は02:01〜02:47にセットしてあるんだけど、終端を全て
>2分減らして再設定すべきか非常に悩む…^^;;;
>なんせ、あちらの番組は正味時間が一定してない事があるし。

 VHSの場合、ギリにセットすれば6時間テープにちょうど8話はいる計算なの
でオイラも悩みましたが・・・万一尻切れになったときの精神的落胆をおもえば、
VHSカセット一本増える負担など軽いと考え、余裕をもって録画しておりやす
(^^)ゞ

トップに戻る
43915Re:第2シーズンは時間変更?スポット 04/5/2-09:15
記事番号43913へのコメント
くれいさんは No.43913「第2シーズンは時間変更?」で書きました。
>第2シーズンを4話目まで見た限りでは、どうも第1シーズンより
>2分ほど短くなってるようですねぇ。
>次の予約は02:01〜02:47にセットしてあるんだけど、終端を全て
>2分減らして再設定すべきか非常に悩む…^^;;;
>なんせ、あちらの番組は正味時間が一定してない事があるし。

FBSで第2シーズンをCMカット録画してると大抵、1話42分台です。
やっぱしちょこっと短くなってますかね?

トップに戻る
43932Re:第2シーズンは時間変更?くれい 04/5/2-14:56
記事番号43913へのコメント
私も結局、少し余裕見て時間設定する事にしましたが、
今のところリアルタイムで張り付いてるので、あんまし
意味ないかも知れません^^;;;

まぁ、ケチって浮いた分の総時間が1話分に満たなければ
無意味なので、うちの場合はそれほどシビアになる必要は
なかったのかも知れませんが…