USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-任務完了!-U.S.S.SHINSHU(5/2-23:56)No.43957
 ┣皆さんお疲れ様でした-JUMBO MAX(5/3-02:56)No.43965
 ┃┗Re:皆さんお疲れ様でした-くれい(5/3-16:31)No.43984
 ┃ ┗Re:皆さんお疲れ様でした-いかもの(5/3-18:54)No.43987
 ┃  ┗Re:皆さんお疲れ様でした-くれい(5/3-19:38)No.43990
 ┃   ┗Re:皆さんお疲れ様でした-いかもの(5/4-11:46)No.44016
 ┃    ┗Re:皆さんお疲れ様でした-くれい(5/5-04:15)No.44054
 ┣Re:任務完了!-JUN(5/4-22:32)No.44041
 ┃┗Re:任務完了!-#(5/4-23:00)No.44043
 ┃ ┗Re:任務完了!-くれい(5/5-04:32)No.44055
 ┣任務失敗・・・-レガート黙〜る(5/5-18:45)No.44084
 ┗充実したゴールデンウィークでした-ひでさん(5/5-19:25)No.44093
  ┗Re:充実したゴールデンウィークでした-リーチ(5/5-21:58)No.44096


トップに戻る
43957任務完了!U.S.S.SHINSHU 04/5/2-23:56

無事にENT52時間の録画に成功しました。
レコーダーが少々古いものだったので、最後まで持つか不安だったのですが、
無事にできて安心しました。
残りはDVDを持っているのでこれで任務完了ですが、残りを録られる方はがん
ばってください。
まあ、明日からは編集→Rへ焼くという新たな任務が始まりますが。
それではすべてのレコーダー、ビデオデッキに長寿と繁栄を。

トップに戻る
43965皆さんお疲れ様でしたJUMBO MAX 04/5/3-02:56
記事番号43957へのコメント
U.S.S.SHINSHUさんは No.43957「任務完了!」で書きました。
>無事にENT52時間の録画に成功しました。

ENT第2シーズンの録画をされていた皆さん、お疲れ様でした。
私はケーブルテレビのVHS録画にて任務完了いたしました。
といっても、急遽入った仕事により全てを確認したわけではありませんけど。
これからじっくりとENTの第2シーズンを堪能しようかと思います。
仕事で長い時間家を空けるためVHSの210分テープの3倍録画で録画したり
(VHSの210分テープがあんなに高いとは初めて知りました。)
それでも足りないためビデオの交換時間には上司にウソを言って
コッソリ家に帰ってビデオの交換をしたり大変でした。

>それではすべてのレコーダー、ビデオデッキに長寿と繁栄を。

同感です。
ワタクシも乗っかって・・・、
すべてのレコーダー、ビデオデッキに・・・カプラ!!
壊れてもきっとストボコーに行ける筈です。

トップに戻る
43984Re:皆さんお疲れ様でしたくれい 04/5/3-16:31
記事番号43965へのコメント
もう次の任務に従事している人っているのかなぁ?^^;;
実は今も「24」の録画の真っ最中なのですが、ENTの時はテープ1本に
16話入ったので楽だったのですが、今度は泣いても笑っても標準モードで
録画せざるを得ないので、3時間ごとのテープ交換が待っていたりします。

…さすがに全部録画する根性ないので、後半9時間分だけですが^^;;

トップに戻る
43987Re:皆さんお疲れ様でしたいかもの 04/5/3-18:54
記事番号43984へのコメント
DVHS LS3ならテープ2本です。
でもリアルタイムで24時間に挑戦したのですが
本日午前8時過ぎに、沈没してしまいました....

ENT2から引き続きなので、まぁしかたないかと

トップに戻る
43990Re:皆さんお疲れ様でしたくれい 04/5/3-19:38
記事番号43987へのコメント
私もさすがにENTからの連続は無理でした^^;
確かにLS3だと安価なT-180相当のテープが2本あればOKですが、やはり
折角のハイビジョン放送なのでHD画質で残しておきたいですし…

ちなみにENTはLS2での録画でした。
スパチャンのビットレートは3.5MbpsなのでLS3でも完璧に録画可能なはず
ですが、実際にやってみるとどうもLS3では大幅に足りないんですねぇ。

トップに戻る
44016Re:皆さんお疲れ様でしたいかもの 04/5/4-11:46
記事番号43990へのコメント
HS記録でしたか。

LS2記録ということはHITACHIのデッキですね。
うちはスーパーチャンネルはLS3でとれてますよ。
もしかしてスカパー2の方ですか

トップに戻る
44054Re:皆さんお疲れ様でしたくれい 04/5/5-04:15
記事番号44016へのコメント
>HS記録でしたか。

正確にはHSモードでHD記録です^^;;

お察しの通り日立ですが、スカパー1のスパチャンなので総ビットレートは
3.5Mbps、対する録画側はLS3でも4.7Mbpsあるので余裕のはずなのに、何故か
大幅に画質劣化するので(特にフェードイン/アウトやディソルブ時)ひとつ
上のLS2を常用していたりします。
このモードならアナログ放送録画でも目につく劣化は微少ですし。

まぁ、私としてはEPよりテープが浮くなら充分リーズナブルなので、今の所
LS3は出番なしだったりしますが^^;

トップに戻る
44041Re:任務完了!JUN 04/5/4-22:32
記事番号43957へのコメント
やっとDVD-R焼きと
レーベル印刷が終了して
本当に任務完了!という感じになりました。(^^)
全13枚のENT第二シーズンボックスセットの
出来上がり!(笑)

トップに戻る
44043Re:任務完了!# 04/5/4-23:00
記事番号44041へのコメント
JUNさんは No.44041「Re:任務完了!」で書きました。
>全13枚のENT第二シーズンボックスセットの
>出来上がり!(笑)

私は、ENT開始当時に話題になった、「ワイドスクリーン(16:9)での製作」が
気になっています。
本国ではどうかわかりませんが、日本では左右がトリミングされた4:3での放
送しかされていないので、DVDボックスが出る時には、放映時に見えなかった
左右が見られるのでは、と少し期待しているのですが……。

実際はどうなんでしょう。

トップに戻る
44055Re:任務完了!くれい 04/5/5-04:32
記事番号44043へのコメント
今話題の「24」が地上波放送のみトリミング版で他は全てワイドな事から、
恐らくENTも同様でしょう。
ただ、DVDはあくまで「つなぎのつなぎ」なので、期待すべきは「つなぎ」
であるFBSの地デジかBSD、あるいは「本命」であるBDまたはHD DVDですね。
なんせENTはHDTV番組ですから…

それにしても、本命に辿り着くのは一体いつになる事やら^^;;;

トップに戻る
44084任務失敗・・・レガート黙〜る 04/5/5-18:45
記事番号43957へのコメント
GWは仕事と友人の結婚式で家で確認しながら録画できなかったので、予約録画して
たら家族にビデオを勝手にいじられて第2シーズン中頃だけ抜け落ちちゃいました。
仕方ないので地の利をいかしてFBS福岡放送で地道にリベンジですね。

トップに戻る
44093充実したゴールデンウィークでしたひでさん 04/5/5-19:25
記事番号43957へのコメント
U.S.S.SHINSHUさんは No.43957「任務完了!」で書きました。
>無事にENT52時間の録画に成功しました。
>まあ、明日からは編集→Rへ焼くという新たな任務が始まりますが。

今年のゴールデンウィークはホントに充実してました。
前半は、チャンと録れてるか、故障やミスはないかでハラハラドキドキ。
後半は、編集とダビング作業で、またまたテレビとビデオを独占。
そして今日は1日ENT三昧、朝から10本も見て・・・。
家族には不評でしたが、ホント〜に充実した日々でした。
スーパーチャンネルさん、ありがとう。

さあ、また明日から仕事。みなさん、がんばりましょう。

トップに戻る
44096Re:充実したゴールデンウィークでしたリーチ 04/5/5-21:58
記事番号44093へのコメント
>そして今日は1日ENT三昧、朝から10本も見て・・・。
>家族には不評でしたが、ホント〜に充実した日々でした。
>スーパーチャンネルさん、ありがとう。

私はENT2シーズンのみVHSテープ(9時間×3本)に一生懸命録画しました。
いや、古いんですけどビデオデッキが頑張ってくれまして。
GW中は家族と出かけたり、スタートレックと同じくらい大好きな
サッカーチームを応援しにスタジアムへ行ったり(Jリーグで黄色の
最近強くなったチーム)でしたので、今日初めて録画を見ました。

アナログでも結構きれいに撮れているもんです。
うちのTVで見るぶんには十分です。
まだ、機雷の話までしか見ていませんが、とりあえず満足しました。
後は、ボイジャーのように毎日1話ずつ見ようかと思っています。
毎日1話ずつ、おぉ!なんと言う幸せ。
GWは終わるけど、しばらくは楽しめそうです。