USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エアメール-U.S.S.SHINSHU(5/3-13:27)No.43977
 ┣Re:エアメール-SPOCK(5/3-14:36)No.43981
 ┃┗Re:エアメール-MakeItSo(5/3-22:16)No.44005
 ┣Re:エアメール-katepapa(5/3-14:41)No.43982
 ┣Re:エアメール-arema(5/3-18:57)No.43988
 ┃┗Re:エアメール-くろ(5/3-21:34)No.44000
 ┃ ┗Re:エアメール-タック少尉(5/3-22:51)No.44009
 ┃  ┗Re:エアメール-arema(5/4-10:07)No.44014
 ┣Re:エアメール-どーも(5/3-21:54)No.44003
 ┣Re:エアメール-Qlion(5/3-22:06)No.44004
 ┗Re:エアメール-mogura(5/4-00:43)No.44011


トップに戻る
43977エアメールU.S.S.SHINSHU 04/5/3-13:27

すでにご存知でしたらすみません。
今日、パラマウントからだと思われるエアメールが届きました。
内容はVOYのDVDの案内と
http://www.startrek-dvd.jp/community
このサイトの案内と入るのに必要なIDとパスワードでした。
DVDのキャンペーンに応募した人に届いているようです。

トップに戻る
43981Re:エアメールSPOCK 04/5/3-14:36
記事番号43977へのコメント
U.S.S.SHINSHUさんは No.43977「エアメール」で書きました。
>すでにご存知でしたらすみません。
>今日、パラマウントからだと思われるエアメールが届きました。
 
確かに、私のところにも着きました。パラマウント・ホームエンターテイメン
ト・ジャパンのスタートレック関連書品に関するキャンペーンに応募した人に
届いていると記載されています。文面は英語と日本語の2枚が入っていてホ
ロ・ドクター役のロバート・ピカード氏の名前で来てましたね。
さっそく、STARTREK COMMUNITY でサインインして見ましたが、まだ4/20付け
の記事が一件あっただけでした。 でも、なんでわざわざエアメール・・・別
にそんな演出しなくても普通に日本のパラマウント・ホームエンターテイメン
トから発送すればいいのにと・・・余計な費用をかけるくらいなら、その金で
なんかくれ!(フェレンギ的な考え方か・・^_^;)

トップに戻る
44005Re:エアメールMakeItSo 04/5/3-22:16
記事番号43981へのコメント
SPOCKさんは No.43981「Re:エアメール」で書きました。
>でも、なんでわざわざエアメール・・・別
>にそんな演出しなくても普通に日本のパラマウント・ホームエンターテイメン
>トから発送すればいいのにと・・・余計な費用をかけるくらいなら、その金で
>なんかくれ!(フェレンギ的な考え方か・・^_^;)

せめて郵便料支払いがSanFrancisco局表示だったら・・・
宇宙艦隊からの召喚状と思ってその気になる方も・・・
いないでしょうね(self destruction mode)

それにつけても、スールー艦長の来日といい、エアメールといい、まるごと70
時間といい、日本市場振興作戦が発動されたということなのかしら?

トップに戻る
43982Re:エアメールkatepapa 04/5/3-14:41
記事番号43977へのコメント
U.S.S.SHINSHUさんは No.43977「エアメール」で書きました。
>すでにご存知でしたらすみません。
>今日、パラマウントからだと思われるエアメールが届きました。

私のところにも届きました。
ロバート・ピカードが書いたかのような手紙ですね。
これに使ってる便箋が欲しくなりました。

トップに戻る
43988Re:エアメールarema 04/5/3-18:57
記事番号43977へのコメント
自分にもIDとパスワードが届いたので、さっそく入ろうとしたのですが、
なぜか入れないんです・・・。なぜでしょうか?どうしたら入れるので
しょうか?

トップに戻る
44000Re:エアメールくろ 04/5/3-21:34
記事番号43988へのコメント
aremaさんは No.43988「Re:エアメール」で書きました。
>自分にもIDとパスワードが届いたので、さっそく入ろうとしたのですが、
>なぜか入れないんです・・・。なぜでしょうか?どうしたら入れるので
>しょうか?

私の場合、IDに数字0が入ってましたが、アルファベットのOと間違え、
最初は入れませんでした。参考になるでしょうか?

トップに戻る
44009Re:エアメールタック少尉 04/5/3-22:51
記事番号44000へのコメント
>>なぜか入れないんです・・・。なぜでしょうか?どうしたら入れるので
>>しょうか?

失礼ですけど、大文字・小文字の区別はどうでしょうか?

トップに戻る
44014Re:エアメールarema 04/5/4-10:07
記事番号44009へのコメント
皆さんのヒントを参考にしたところ、ちゃんとはいれました。
ありがとうございました。

トップに戻る
44003Re:エアメールどーも 04/5/3-21:54
記事番号43977へのコメント
U.S.S.SHINSHUさんは No.43977「エアメール」で書きました。
>すでにご存知でしたらすみません。
>今日、パラマウントからだと思われるエアメールが届きました。
 
 私にも今日、生涯で初めてのエアメールが届きました。わざわざ海外からエアメー
ルが届く何て事は今まで想像もしてませんでした。
 
 たまたま昨日からボイジャーを見返し始めてて70000光年の彼方に飛ばされ
いざアルファ宇宙域へ!!エピソードを12個ほど見た所で郵便物を確認したら今ま
でビデオで見ていたVOYGERのロゴと見慣れない当て名が!!勿論アルファベッ
トの私の名前でした。
 
 遠くアメリカから海を越えて70000光年の旅への招待状が届いたと思うと…
やはり嬉しいもんです。折角だからこの御招待を受けて旅立ってみようかと思いまし
たが貧乏なので金が…(爆)いっそ年金しばらく止めようかな(コラ)

トップに戻る
44004Re:エアメールQlion 04/5/3-22:06
記事番号43977へのコメント
うお、キムがあんな髪型に!
素顔のニーリックスて‥
ドクターの視線、チョット。
という感じでした。

あと、ギャレットワンのハリーキムなのか
ハリーキムのギャレットワンなのか?
ひとりだけ可哀相です。

トップに戻る
44011Re:エアメールmogura 04/5/4-00:43
記事番号43977へのコメント
自分の所にも届きました。
イベントの様子はハイパーホビー最新号でも掲載されていました。
ティム=ラスさんが放映時よりマッスルになっているのは気のせいでしょう
か?