USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイUSSヴォイジャー-ヘイハチロー(5/4-17:27)No.44025
 ┣Re:バンダイUSSヴォイジャー-ロイ(5/4-17:53)No.44029
 ┃┗Re:バンダイUSSヴォイジャー-エン(NAR-75115)(5/4-18:16)No.44032
 ┣Re:バンダイUSSヴォイジャー-J.武井(5/4-19:25)No.44033
 ┃┣Re:バンダイUSSヴォイジャー-るるる(5/4-19:50)No.44034
 ┃┗Re:バンダイUSSヴォイジャー-スターバック中尉(5/4-22:27)No.44039
 ┣Re:バンダイUSSヴォイジャー-無敵凶獣デスザウラー(5/4-21:33)No.44035
 ┃┗Re:バンダイUSSヴォイジャー-がう(5/5-23:37)No.44107
 ┣Re:バンダイUSSヴォイジャー-Becks(5/4-22:43)No.44042
 ┗Re:バンダイUSSヴォイジャー-土方大佐(5/5-08:22)No.44060
  ┗Re:バンダイUSSヴォイジャー-マトン(5/5-19:04)No.44089


トップに戻る
44025バンダイUSSヴォイジャーヘイハチロー 04/5/4-17:27

STfan.comの岸川氏によりますと、現在バンダイではヴォイジャー
を鋭意開発中だそうです。かなり力の入ったキットとか。
ただし、前3作がいずれもペイラインに達していないため製品化は流動的!
DVD発売に合わせてのことと思いますが、ヴォイジャーではまたまた「コ
ケたッ!」となることを恐れています。前3作は各々3〜7隻、計14隻を
頑張って購入したのですが、はっきり言って(ゴメン)NX−01ではズッ
コケルことはわかっていたのでは。
やはり大本命の1701−Dが出ない内に、「シリーズの成績奮わず」で打
ち切られるのは悲しすぎます。
バンダイさん、せめて、せめて74656〜74205〜1701Dまでは
最低限なんとかお願いしたいものです。

トップに戻る
44029Re:バンダイUSSヴォイジャーロイ 04/5/4-17:53
記事番号44025へのコメント
>やはり大本命の1701−D

好き嫌いがあるので必ずしもそうとは言えないと・・・・

少し前に立ったレスでもD型の人気は高くないですよね。

個人的には「見た目は」好きではないですね、
ずんぐりしててバランス悪くて、模型向きじゃないと思う。
NX01のほうがまだしもねぇ。

VOYで採算取れることを祈りましょう。

目指せ、分離できる「プロメテウス」(って電飾できるのか?・・・)

トップに戻る
44032Re:バンダイUSSヴォイジャーエン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/4-18:16
記事番号44029へのコメント
…つかモデラーとしては悲しいです。
某ダムのMGカテゴリーの模型に電飾キットを買えば同じ価格なんです。なのに同様のクォリティなSTキットは何故割高に思われるんだろう?(模型店員ですら言うし `´+)
MAX1〜1.5万人なシェアではペイが難しい事は判っている筈ですから、NX-01で終わっても私は磐梯山に感謝します。
が!出来れば電飾抜きでサイズダウンしたLMカテゴリーででも、続けてくれたなら嬉しいな…
ST自体の知名度が上がらない限りそれが現実なんですね(T_T)

トップに戻る
44033Re:バンダイUSSヴォイジャーJ.武井 04/5/4-19:25
記事番号44025へのコメント
ヘイハチローさんは No.44025「バンダイUSSヴォイジャー」で書きまし
た。
>STfan.comの岸川氏によりますと、現在バンダイではヴォイジャー
>を鋭意開発中だそうです。かなり力の入ったキットとか。
>ただし、前3作がいずれもペイラインに達していないため製品化は流動的!

 1701発売の頃、「海外マーケットも視野に入れての製造販売云々」と何か
で読んだ様な気がするんですが、海外では、発売して無いんですかね?
 発売するとポーラライツとの兼ね合いなど「大人の事情」があるんでしょ
うか? もし、販売していればDどころじゃなくてロードアイランドやリラテ
ィビィティも発売可能ではないでしょうか。
 私としては、「ヤマト」の100円シリーズクラスで各種発売でもOKですけ
ど。

トップに戻る
44034Re:バンダイUSSヴォイジャーるるる [携帯投稿]04/5/4-19:50
記事番号44033へのコメント
たしか1701Eが何とかという賞をとったのでは?

トップに戻る
44039Re:バンダイUSSヴォイジャースターバック中尉 04/5/4-22:27
記事番号44033へのコメント
> 1701発売の頃、「海外マーケットも視野に入れての製造販売云々」と何か
>で読んだ様な気がするんですが、海外では、発売して無いんですかね?
> 発売するとポーラライツとの兼ね合いなど「大人の事情」があるんでしょ
>うか?

え〜っとですね、この理由としましてはトイざラスにあります。
米国の玩具販売チェーンとしての最大手ですが、ここに取り扱いを断られた事が
大打撃だった様です。
製品に関税などを乗せると米国価格では1万円を超えてしまうのですが、1万円
超える価格では玩具と言えないと、拒否されたとか。
これが米国での失敗原因の一因と、私は聞いています。

トップに戻る
44035Re:バンダイUSSヴォイジャー無敵凶獣デスザウラー 04/5/4-21:33
記事番号44025へのコメント
>ただし、前3作がいずれもペイラインに達していないため製品化は流動的!

ペイラインに達していないって、目標の売上に達していないということ
ですよね?おかしいなぁ、改装型は結構、E型もそこそこ売れていると
どこかで見たのですが、実際はそこまで良くなかったということですか…。
敵艦や他の連邦艦も発売してくれることを期待しているのですが、
それも絶望的ですね…。
外国での売上はどの程度かは分かりませんが、モデル・オブ・ザ・イヤー受賞も
開発の後押しには、ならなかったみたいだし。
バンダイのST商品はとても気に入っているのですが、
このような状況になってしまって、すごく悔しいです…。

めざせミランダ級!!

トップに戻る
44107Re:バンダイUSSヴォイジャーがう 04/5/5-23:37
記事番号44035へのコメント
無敵凶獣デスザウラーさんは No.44035「Re:バンダイUSSヴォイジャー」で書きまし
た。
>>ただし、前3作がいずれもペイラインに達していないため製品化は流動的!

>ペイラインに達していないって、目標の売上に達していないということ
>ですよね?おかしいなぁ、改装型は結構、E型もそこそこ売れていると
>どこかで見たのですが、実際はそこまで良くなかったということですか…。

僕も、ぼちぼち、売れてたんじゃないの?と思いました。
E型が出る時なんか、「改装型の時みたいに、
売り切れ必至だから、予約しましょう」ってコメントが、
飛び交ってたし・・・。

バンダイのこのSTシリ―ズは、
次のアイテムの情報と同時に、
「前のが売れなかったから、今度は危ない」とか、
「その次は無いかも」と言う感じのコメントが、流れるので、
素直に喜べないです。
頑張って、貯金して買いつづけているのに・・・。

トップに戻る
44042Re:バンダイUSSヴォイジャーBecks 04/5/4-22:43
記事番号44025へのコメント
やっぱり、1701-Dが出てくれないと満足できない!

トップに戻る
44060Re:バンダイUSSヴォイジャー土方大佐 04/5/5-08:22
記事番号44025へのコメント
VGRが出たら,ディファイアント,リライアント,グリソム、エンタープライズBな
ど、連邦艦をラインナップすると同じに,バードオブプレイやウォーバードなど、非
連邦艦も出して欲しい。やっぱ、敵艦も無いと,遊べないしね(^_^:

トップに戻る
44089Re:バンダイUSSヴォイジャーマトン 04/5/5-19:04
記事番号44060へのコメント
土方大佐さんは No.44060「Re:バンダイUSSヴォイジャー」で書きました。
>VGRが出たら,ディファイアント,リライアント,グリソム、エンタープライズBな
>ど、連邦艦をラインナップする

ディファイアントいい!!
シャトルとかの装備品もセットされるのを希望!