USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTの制服-みのらー(5/6-22:02)No.44152
 ┣Re:ENTの制服-ヨコヤマ(5/6-22:47)No.44154
 ┣Re:ENTの制服-猫少佐(5/7-00:59)No.44166
 ┣Re:ENTの制服-Shin(5/7-05:58)No.44172
 ┃┗Re:ENTの制服-ヨコヤマ(5/7-12:37)No.44177
 ┃ ┗Re:ENTの制服-スターバック中尉(5/7-17:19)No.44181
 ┃  ┗Re:ENTの制服-ヨコヤマ(5/7-22:37)No.44195
 ┃   ┗Re:ENTの制服-あゆん(5/8-00:20)No.44198
 ┃    ┗Re:ENTの制服-スターバック中尉(5/12-15:23)No.44371
 ┣Re:ENTの制服-みのらー(5/7-18:43)No.44183
 ┣持っている-ティルク(5/9-16:56)No.44253
 ┗Re:ENTの制服-ヨコヤマ(5/11-10:08)No.44330
  ┗Re:ENTの制服-ヨコヤマ(5/11-23:11)No.44357


トップに戻る
44152ENTの制服みのらー 04/5/6-22:02

ENTの制服売っているサイトってないですか?
もちろん日本では売ってませんし、海外も検索してみましたが見つかりませ
ん。
どっかツナギ屋さんで買って、自作しようかとも思ってますが、知ってる方
ご紹介ください。よろしくお願いします。

トップに戻る
44154Re:ENTの制服ヨコヤマ 04/5/6-22:47
記事番号44152へのコメント
>ENTの制服売っているサイトってないですか?
>もちろん日本では売ってませんし、海外も検索してみましたが見つかりませ
>ん。
 以前、オフィシャルファンクラブにて限定で売ってました。「コミュニケータ
ー」に載っていたので通販しようと思ったのですが、システムが変わり、国外から
はTELしないといけないので(つД`)0・
 ネットからは出来ないかと調べましたが、OFCサイトには載ってませんでした(エ
クスペリエンのショップにもなかったし)。
 メーカーは、たぶん『叛乱』版礼服とか高い方のユニフォーム作っているところ
とだと思います。
 未確認ですが、イギリスのメーカーが販売しているとの情報もあります(ネットで
調べましたが、それらしいのは発見できず……)。

>どっかツナギ屋さんで買って、自作しようかとも思ってますが、
 同じツナギでも形が全然違うので、改造は難しいと思います(あんなピチピチにな
らないw)。比較的似ているのは、米軍の作業用ジャンプスーツですかね(新品で
\5,6000くらい)。
 その辺を諦めても、ポケットがまた似たようなのがないので、かなり大変かと。

 いやもう、向こうのファンが買ったのを出してないかと、アメリカYahooのオーク
ションまで調べましたが……ないですねぇ。

トップに戻る
44166Re:ENTの制服猫少佐 04/5/7-00:59
記事番号44152へのコメント
自作するなら、手芸店で生地を買って作るほうが良いかも知れません。
ENTユニフォームの色合いや質感的に満足できる物を、既製品のジャンプスーツ(ツナギ服)で
探すのは苦労すると思います。でも生地レベルでなら色々選べるうえ、サイズもピッタリに作れる
メリットがあります。(既製品のジャンプスーツは全般的にたっぷりサイズです)

余談ですが・・・私はネメシス版(最新型)ユニフォームを自作しました。当初は既製服の改造で
挑戦しましたが、袖付けの角度変更で胴体側のアームホール寸法との誤差が大きくなり断念・・・
仕方なく胴体部分だけ、手芸店で生地を買って作りました。

トップに戻る
44172Re:ENTの制服Shin E-mail 04/5/7-05:58
記事番号44152へのコメント
イギリスの会社ですが、ここでエンタープライズの制服も扱っています。
ただ、自分では取引したことがありませんので、何とも言えませんが。
http://www.warp-one.co.uk/
左のメニューからユニフォームで見てみてください。

トップに戻る
44177Re:ENTの制服ヨコヤマ 04/5/7-12:37
記事番号44172へのコメント
>イギリスの会社ですが、ここでエンタープライズの制服も扱っています。

 ああ、ここのことだったのかな?
 うーむ、ベストまである。
 ENT制服が£69.95……えーと、イギリスだからポンド? 1ポンド何円なんだろう?

トップに戻る
44181Re:ENTの制服スターバック中尉 04/5/7-17:19
記事番号44177へのコメント
> うーむ、ベストまである。
> ENT制服が69.95……えーと、イギリスだからポンド? 1ポンド何円なんだろう?

一応、$表示もありますね。
こっちの方が換算しやすい・・・。

何かココ、セパレーツだけでなく、ジャンプスーツもありますね。
ベストを商品化してるの初めて見ました。
しかし、セパレーツの場合の下のスラックスとゆーかパンツが無い・・・。

ENTの衣装、写真だけでは何ともですが、部署を示すラインが若干太いのと、ブルーも明る過
ぎるのが気になるかも。
まるっきり米空軍のフライトスーツな質感が私のイメージなんですが、ちょっとペラペラな感じ
も・・・と文句ばっかだ。(汁

トップに戻る
44195Re:ENTの制服ヨコヤマ 04/5/7-22:37
記事番号44181へのコメント
>ENTの衣装、写真だけでは何ともですが、部署を示すラインが若干太いのと、ブルーも明る過
>ぎるのが気になるかも。
 ラインはともかく、ブルーが明るいのはたぶんライティングの関係でしょう。もう少し暗い色合いだと
思いますよ。
>まるっきり米空軍のフライトスーツな質感が私のイメージなんですが、ちょっとペラペラな感じ
>も・・・と文句ばっかだ。(汁
 COTTON DRILLって、どんな布なんだろう?
 薄目のデニムって感じじゃないですかね(市販のツナギと同じ感じか?)。

トップに戻る
44198Re:ENTの制服あゆん 04/5/8-00:20
記事番号44195へのコメント
ヨコヤマさんは No.44195「Re:ENTの制服」で書きました。
普通一般的?だとチノパンなどに使用されている素材の事です。
仰ってるように薄めのデニム素材と、然程イメージの差はないように思います。
大抵は、コットンで省略される事が多いです
普通のオールインワンと然程変わらないかなという印象ですね。

トップに戻る
44371Re:ENTの制服スターバック中尉 04/5/12-15:23
記事番号44198へのコメント
コストの面では仕方ないと思いますが、やっぱりノーメックス素材のイメージ強いんで
すよねぇ・・・。
任務とか性格上、不燃繊維でしょうし、アラミド使って欲しいなぁ。

トップに戻る
44183Re:ENTの制服みのらー 04/5/7-18:43
記事番号44152へのコメント
ご丁寧に書き込み頂きありがとうございます。
がんばって買いたいと思います。

トップに戻る
44253持っているティルク 04/5/9-16:56
記事番号44152へのコメント
>どっかツナギ屋さんで買って、自作しようかとも思ってますが、知ってる方

エンタープライズの制服、持っています。
これ、書くと俺の正体が一部の人にバレるが・・・・

昨年の夏、名古屋で行われたスタートレックのコンベンション(と言うんだたか
な?)で購入した。
売っていた人たちは、イギリスのサイトで購入したと言っていた。
アメリカのメーカーは、製作の権利を取れなかったようだ。

つなぎだが、色はかなり明るい青。テレビで見る印象とはだいぶ違う。
腕のエンタープライズのワッペンは別についていて、自分でアイロンで接着しなけ
ればならない。

トップに戻る
44330Re:ENTの制服ヨコヤマ 04/5/11-10:08
記事番号44152へのコメント
 スターシップコンゴウの金剛船長掲示板を見たら、「アメリカでよく似たツナギ
を発見。改造し、アルテアで\10000以下で売るにはどれくらい仕入れたらいいか、
検討中」とありました。
 これはちょっと期待したいところですね。

 イギリスのショップのユニフォーム、検討中ですが、カードのリボ払いが出来る
のか不明なのが、どうにも……。

トップに戻る
44357Re:ENTの制服ヨコヤマ 04/5/11-23:11
記事番号44330へのコメント
> スターシップコンゴウの金剛船長掲示板を見たら、「アメリカでよく似たツナギ
>を発見。改造し、アルテアで\10000以下で売るにはどれくらい仕入れたらいいか、
>検討中」とありました。
 確認とってみたら、似ているではなく、そのものズバリだそうです。ただし、権利を取
ってないので、ワッペンは外して輸入し、「ENTのユニフォームに似たツナギ(ワッペン付
き)」として売る予定とか。
 ただし、セミオーダー(サイズはS〜L)・受注生産なのである程度数がまとまらないと
発注できないそうです。もう予約をしているようなので、興味のある方は問い合わせてみ
ては?(まだ見本も取り寄せていないので、ちょっと時間がかかるそうですが)