USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント-アテバン(5/10-11:59)No.44281
 ┗Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント-飲屋(5/10-12:43)No.44282
  ┣Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント-ずばり予測(5/12-19:26)No.44377
  ┃┗Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント-ケニーJ(5/12-21:02)No.44388
  ┃ ┗Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント-ずばり予測の補足(5/14-12:47)No.44458
  ┗Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント-お乾パン(5/15-10:52)No.44486


トップに戻る
44281ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベントアテバン E-mail 04/5/10-11:59

パラマウントによると、VOY ドクター役のロバート・ピカードさんが
来日するそうです。
http://www.uipjapan.com/phej/startrek/vgr/news/index.htm

以前から VOY・DVD の初回分に、全国各地で開かれる「スター・トレック
ヴォイジャー JAPAN コンベンション」の応募ハガキがついていることは
明らかになっていましたが、そのゲストが誰かは未発表でした。
http://www.usskyushu.com/etc/voy_dvd1.html
正直よくて声優あたりだろうと思っていたのですが、まさかレギュラー
俳優とは。

キャラバンイベントの応募締め切りは 7月31日消印有効、9月上旬に全国
数ヶ所で開かれるそうです。チラシでは「東京・大阪・名古屋・福岡ほか」
となっていますね。

トップに戻る
44282Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベント飲屋 04/5/10-12:43
記事番号44281へのコメント
>パラマウントによると、VOY ドクター役のロバート・ピカードさんが
>来日するそうです。
非常に嬉しいですね。良い意味での期待外れですね。

でも、レギュラー画像のホロドクターのイメージで、本人に会うと、収録より年を
とっておられるので、覚悟?が必要ですね。
何とかキャラバンイベントに当って欲し〜い。

トップに戻る
44377Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベントずばり予測 04/5/12-19:26
記事番号44282へのコメント
>何とかキャラバンイベントに当って欲し〜い。

おそらく殆どの方が…。
これ以上書くとST商品を扱う企業様とST自身のために良くないので
空気を読んでいただきたいのですが、
SO○Yなんかがよくやる方法論と一緒なんじゃないかと私は思われ…。

最近のSTのよい国内環境を維持するためには
こんなこと書いていいのかという気もしますが、
長年世の中で金儲けの秘訣にさらされている勤め人には
あ、これってあのやつと一緒じゃないとヒシヒシと伝わってきます。

何を書いてるのかわからない方にはごめんなさい。
できれば黙っていた方がよいのですが、つい口を出したくなりました。
そんな中ではっきり書かないやさしさもあるのかと。

トップに戻る
44388Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベントケニーJ 04/5/12-21:02
記事番号44377へのコメント
ずばり予測さんは No.44377「Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベン
ト」で書きました。
>>何とかキャラバンイベントに当って欲し〜い。
>
>おそらく殆どの方が…。
>これ以上書くとST商品を扱う企業様とST自身のために良くないので
>空気を読んでいただきたいのですが、
>SO○Yなんかがよくやる方法論と一緒なんじゃないかと私は思われ…。
>



え、それってどういうこと? 教えてください!

トップに戻る
44458Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベントずばり予測の補足 04/5/14-12:47
記事番号44388へのコメント
>>おそらく殆どの方が…。
>>これ以上書くとST商品を扱う企業様とST自身のために良くないので
>>空気を読んでいただきたいのですが、
>>SO○Yなんかがよくやる方法論と一緒なんじゃないかと私は思われ…。
>
>え、それってどういうこと? 教えてください!

すみませんやはりわかりにくいですね。
う〜ん。自分勝手な予測を書いて
無責任に人の判断を煽ってもよいものかと思いましたが、
もう少しだけ私の予測のヒントを…。

1.TNG>DS9のDVDセットでどれほどの数が売れたのか?
(※よりコアなファンに絞られていくので減っているかも?)
2.VGRのファンてどのぐらいだろう?
3.その中でDVDを買ってくれる人はどのぐらいいるのか?
4.そこで販促イベントを打つ。
5.全国でSTイベントをやるには金がかかる。
6.ロバート・ピカード氏を招くにも金がかかる。
7.DVD買ってイベントに来る人ってどんな人?
 それはどのぐらい数が見込めるの?
8.ネメシスのファン対象特別上映会にはどのぐらいの人が来た?

もうこれ以上かけません。

SO○Yさんなんかは、何かのアーチストのファン特別イベントとかで、
CD2枚買ったら店頭で無料招待チケットプレゼントとかやってますね。
そのわりには人づてでチケットを無償で配られてたりするし…。
あれって結局、喜んで行くファンがいる反面、
冷静に考えてみると音楽会社の宣伝イベントに
まんまと乗せられているわけですね。

変なこと書いて気を悪くされる方が見えたらごめんなさいね。

トップに戻る
44486Re:ロバート・ピカード来日、VOY・DVDイベントお乾パン 04/5/15-10:52
記事番号44282へのコメント
>でも、レギュラー画像のホロドクターのイメージで、本人に会うと、収録より年を
>とっておられるので、覚悟?が必要ですね。

スターゲートSG-1の最新シリーズでゲスト出演してましたが、あまり変わった印象は
受けなかったですね。元々あの風貌なので、その点は得してる?。
ボイジャーの中ではケスの次に好きな俳優です。