USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もし皆さんなら-タヌタヌ艦長(5/11-21:11)No.44346
 ┣Re:もし皆さんなら-エン(NAR-75115)(5/11-21:18)No.44349
 ┃┗Re:もし皆さんなら-タヌタヌ艦長(5/11-21:24)No.44350
 ┃ ┗Re:もし皆さんなら-エン(NAR-75115)(5/12-15:40)No.44372
 ┃  ┗Re:もし皆さんなら-タヌタヌ艦長(5/12-20:56)No.44386
 ┣Re:もし皆さんなら-キバルー(5/11-21:44)No.44351
 ┣Re:もし皆さんなら-ak(5/11-22:37)No.44353
 ┃┗Re:もし皆さんなら-タヌタヌ艦長(5/12-00:18)No.44360
 ┣Re:もし皆さんなら-c-3po(5/11-23:28)No.44358
 ┃┗Re:もし皆さんなら-ほいほい(5/12-01:12)No.44362
 ┣Re:もし皆さんなら-ロジェンコ(5/11-23:33)No.44359
 ┣Re:もし皆さんなら-OOM-7大佐(5/12-13:51)No.44367
 ┃┗Re:もし皆さんなら-ロイ(5/12-14:37)No.44368
 ┃ ┗Re:もし皆さんなら-USSストレンジャー(5/12-15:01)No.44369
 ┣Re:もし皆さんなら-スターバック中尉(5/12-15:18)No.44370
 ┣Re:もし皆さんなら-ケニーJ(5/13-07:04)No.44398
 ┃┗Re:もし皆さんなら-タヌタヌ艦長(5/13-09:28)No.44403
 ┗Re:もし皆さんなら-マトン(5/13-18:25)No.44423
  ┗Re:もし皆さんなら-タヌタヌ艦長(5/13-20:18)No.44429


トップに戻る
44346もし皆さんならタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/5/11-21:11

スタートレックに限った話ではなく、もし遠い将来に有人惑星探索が実現できたら、皆さんは現実どういったデザインのスターシップになると思いますか?
ある程度まとまった人数が乗員するという想定です。
いろんな映画やアニメなどからでも良いです。
もし私ならスタートレックの中だとボイジャーかな?
初代のエンタープライズ号とかにしたいところだけど突起物多いしスペース的にはあまり自由がききそうにないですもんね…
(苦笑)
スタートレック以外ならエイリアン2とかに出てきたスコラ号かな?
意外と頑丈そうなのになるような…
皆さんなら何ですか?

トップに戻る
44349Re:もし皆さんならエン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/11-21:18
記事番号44346へのコメント
カーンの乗ってたやつ(D-12でしたっけ?)が一番現実味ありそうだなぁ(⊃ωT;)

トップに戻る
44350Re:もし皆さんならタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/5/11-21:24
記事番号44349へのコメント
それありえますよね…
(苦笑)

トップに戻る
44372Re:もし皆さんならエン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/12-15:40
記事番号44350へのコメント
歴史を鑑みるに、有人探査と称して政治犯や反体制な人間を凍り漬けにして放り出しそう(;^_^A

トップに戻る
44386Re:もし皆さんならタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/5/12-20:56
記事番号44372へのコメント
それゃカーンですわ…
(笑)

トップに戻る
44351Re:もし皆さんならキバルー E-mail [携帯投稿]04/5/11-21:44
記事番号44346へのコメント
映画「スーパーノヴァ」(←マイナー映画ですよね)
に登場する「ナイチンゲール229」号
なんかどうでしょうか?

トップに戻る
44353Re:もし皆さんならak 04/5/11-22:37
記事番号44346へのコメント
宇宙船ビーグル号なんて、究極ですよね…究極すぎて、有人探査が可能になりさらになお進歩してからでないと作れない気もしますけど
ニーブンのリングワールドにも似たようなのが出てましたな。そういえば、ニーブンてTASで脚本(原案も)やってたんですね、こないだの再放送で始めて知りまし
た(関係ないですが http://anchor.way-nifty.com/holadeck/ ここのTAS評はとても面白かったです。)
TOSにもやはり似たようなのでスケールのでかいのがでてましたが、やはり球体というのは究極の形、というイメージがあるんでしょうねえ
ちょっとスレ趣旨からずれた発言で申し訳ない

トップに戻る
44360Re:もし皆さんならタヌタヌ艦長 04/5/12-00:18
記事番号44353へのコメント
球体・・・つまりボーグクイーン・シップだったりして?

トップに戻る
44358Re:もし皆さんならc-3po 04/5/11-23:28
記事番号44346へのコメント
>スタートレックに限った話ではなく、もし遠い将来に有人惑星探索が実現できたら、皆さんは現実どういったデザインのスターシップになると思います
か?

レオノフ号

トップに戻る
44362Re:もし皆さんならほいほい 04/5/12-01:12
記事番号44358へのコメント
>レオノフ号

あー取られた
じゃディスカバリー号
エンジン部分無しで

トップに戻る
44359Re:もし皆さんならロジェンコ 04/5/11-23:33
記事番号44346へのコメント
レッド・ドワーフ号でしょうか…

トップに戻る
44367Re:もし皆さんならOOM-7大佐 04/5/12-13:51
記事番号44346へのコメント
ややトピずれですが、そのような時代になったら多分SF好きの大富豪なんかが歴代SFに登場する宇宙船を忠実に再現したものを作らせたりしそうな予感。

トップに戻る
44368Re:もし皆さんならロイ 04/5/12-14:37
記事番号44367へのコメント
AVルームを作るならブリッジのように・・・・
と妄想した事はあります。

トップに戻る
44369Re:もし皆さんならUSSストレンジャー 04/5/12-15:01
記事番号44368へのコメント
ロイさんは No.44368「Re:もし皆さんなら」で書きました。
>AVルームを作るならブリッジのように・・・・
>と妄想した事はあります。

それは、私も以前から妄想してました(w
特にエンプラDのブリッジ。快適そうだし(w

トップに戻る
44370Re:もし皆さんならスターバック中尉 04/5/12-15:18
記事番号44346へのコメント
スターシップトゥルーパーズのジョリーロジャー・・・。(ぼそり

トップに戻る
44398Re:もし皆さんならケニーJ 04/5/13-07:04
記事番号44346へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.44346「もし皆さんなら」で書きました。
>スタートレックに限った話ではなく、もし遠い将来に有人惑星探索が実現できたら、皆さんは現実どういったデザインのスターシップになると思いますか?


やはり、スペース・シャトルが現実的では?

トップに戻る
44403Re:もし皆さんならタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/5/13-09:28
記事番号44398へのコメント
スペースシャトルの場合は今のサイズだと長期間の探索は難しいところなので外見は同じでスケールアップすればでしょうね〜
となるとクラッシャージョウに出てくるミネルバみたいなものでしょうか?

トップに戻る
44423Re:もし皆さんならマトン 04/5/13-18:25
記事番号44346へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.44346「もし皆さんなら」で書きました。
>スタートレックに限った話ではなく、もし遠い将来に有人惑星探索が実現できたら、皆さんは現実どういったデザインのスターシップになると思いますか?

ロミュランバードオブプレイ.....(大穴)
サンダーバード3号......(大穴)
スーパーX系...(本命)

トップに戻る
44429Re:もし皆さんならタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/5/13-20:18
記事番号44423へのコメント
ロミュランバードは異星人のコンタクトした場合に友好的に迎えられるのだろうか?…
f^_^;
サンダーバード3号は良いかもしれませんね♪
スーパーXは長期間航行は難しそう…(苦笑)