USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-こんなところにSTパロディ-じぇふりーちゅーぶ(5/12-20:22)No.44380
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-じぇふりーちゅーぶ(5/12-20:24)No.44381
 ┃┗Re:こんなところにSTパロディ-ケニーJ(5/12-20:59)No.44387
 ┃ ┗Re:こんなところにSTパロディ-マトン(5/13-18:17)No.44422
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-ばっきー(5/13-01:43)No.44397
 ┃┗Re:こんなところにSTパロディ-ばっきー(5/16-23:56)No.44542
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-ボロ・ドクター(5/13-13:38)No.44411
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-くれい(5/13-19:37)No.44424
 ┃┗Re:こんなところにSTパロディ-よっぱー(5/13-19:55)No.44428
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-栗田さん人(5/15-16:06)No.44496
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-guyver(5/16-22:40)No.44539
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-エース(5/16-22:53)No.44541
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-たと(5/17-00:49)No.44544
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-第8ラッコさん部隊(5/17-01:26)No.44545
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-カズクン(5/17-12:15)No.44551
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-ボロ・ドクター(5/17-12:17)No.44552
 ┣Re:こんなところにSTパロディ-arema(5/17-18:00)No.44557
 ┗Re:こんなところにSTパロディ-take(5/18-08:15)No.44573


トップに戻る
44380こんなところにSTパロディじぇふりーちゅーぶ 04/5/12-20:22

メディアには、STパロディが満ちあふれている。
そこには、人類未経験(?)の抱腹絶倒の笑いが待ち受けてるに違いない。
このスレッドには、あなたが遭遇した、とっておきのSTパロディを
こっそり(?)書き込んで下さい。

トップに戻る
44381Re:こんなところにSTパロディじぇふりーちゅーぶ 04/5/12-20:24
記事番号44380へのコメント
という訳で、口火を切った私から・・・
かなり古い映画ですが、シャトナーが「モータース将軍(ゼネラル・
モータース)」というふざけた役名で出ていた映画がありました。
残念ながら、映画のタイトルを覚えてません。

主役はメルギブソンそっくりの男、でも身長が足りなくて、
本物と比べるとギャップの大きさで大笑い。
その彼が黒人の大男とコンビの刑事で出てきます。
(そう、リーサルウェポンのパロディ)
この映画自体がいろんな映画のパロディなんです。

さらに、警察のオフィスにドゥーアンが制服警官役で出てきて、
「スコッティ、コーヒーメーカーが壊れているぞ!」
「わかりました。1時間で直します」
なんてセリフだけのために出てきて抱腹絶倒。

だれか、この映画見たことある人いません?

トップに戻る
44387Re:こんなところにSTパロディケニーJ 04/5/12-20:59
記事番号44381へのコメント
じぇふりーちゅーぶさんは No.44381「Re:こんなところにSTパロディ」で書
きました。
>という訳で、口火を切った私から・・・
>かなり古い映画ですが、シャトナーが「モータース将軍(ゼネラル・
>モータース)」というふざけた役名で出ていた映画がありました。
>残念ながら、映画のタイトルを覚えてません。
>
>>だれか、この映画見たことある人いません?

もしかして、「ローデッド・ウェポン1」では・・・?

スタ・トレのパロディといえば、サタデーナイト・ライヴですね。

1.TOSのパロディで・・・

カーク船長=ジョン・ベルーシ
スポック=チェビー・チェイス
マッコイ=ダン・エイクロイド

カーク船長の乗るエンタープライズが自動車に追跡され、2人の男が勝手に
船に乗り込んでくる。その2人はニールセン(視聴率調査会社)から来たと
言い、TOSの視聴率が悪いから打ち切りにすると言い放ち、セットを次々
と壊していく。慌てふためくカーク船長。スポックは動揺して泣き出す始
末。そのあげくに「耳を返してくれ」と、耳を千切りとられる。マッコイは
怒って「視聴率が全てか! まったく、とんでもない話だ!!」と怒る。
壁が壊され、艦長席まで壊されていく中、カーク船長はただ1人、取り残さ
れて、最後の航星日誌を記録する。

2.スタ・トレのコンベンションのパロディで・・・

ウィリアム・シャトナー氏が本人役で出演。大勢のスタ・トレ・ファンの前
に立ってスピーチするが・・・。
「君たち・・・自分の人生を持て! 我々はただ遊び半分でやっていたよう
なものだぞ! それなのに本気にして・・・(1人の男の子に向かって)君
は女の子とキスしたことはあるのか? (スポックの耳を付けた扮装をした
男に向かって)君は・・・自分に何てことしたんだ!」

トップに戻る
44422Re:こんなところにSTパロディマトン 04/5/13-18:17
記事番号44387へのコメント
>2.スタ・トレのコンベンションのパロディで・・・
>
>ウィリアム・シャトナー氏が本人役で出演。大勢のスタ・トレ・ファンの前
>に立ってスピーチするが・・・。
>「君たち・・・自分の人生を持て! 我々はただ遊び半分でやっていたよう
>なものだぞ! それなのに本気にして・・・(1人の男の子に向かって)君
>は女の子とキスしたことはあるのか? (スポックの耳を付けた扮装をした
>男に向かって)君は・・・自分に何てことしたんだ!」

これらはみてみてぇー!!!
けど...コンペパロティのはイタすぎですね。たぶん。
日本もアメリカもやっぱおんなじようなもんなんすね。

トップに戻る
44397Re:こんなところにSTパロディばっきー 04/5/13-01:43
記事番号44380へのコメント
えと〜最近では
カートゥーンネットワークのアニメ
「ダックドジャース」でしょうか
転送機は勿論
主人公の船のエンジンのサキッポが
光って回転してたりで嬉しい物がテンコモリ
STのパロ以外にも多くあったりです

トップに戻る
44542Re:こんなところにSTパロディばっきー 04/5/16-23:56
記事番号44397へのコメント
すいません「ダックドジャース」を追加で
この前のエピソード「女王の復讐」だっけかな?
物凄いSTパロで
ラストの戦闘シーンは
さながら映画「ST2」そのまんまでしたよ
敵艦も良く見るとシルエットはリライアントっぽかったし・・
あれは〜かなりのマニアと見たです
でもこれギャグですからね・・【笑】誤解無く

トップに戻る
44411Re:こんなところにSTパロディボロ・ドクター E-mail 04/5/13-13:38
記事番号44380へのコメント
じぇふりーちゅーぶさんは No.44380「こんなところにSTパロディ」で書きま
した。
>メディアには、STパロディが満ちあふれている。
>そこには、人類未経験(?)の抱腹絶倒の笑いが待ち受けてるに違いない。
>このスレッドには、あなたが遭遇した、とっておきのSTパロディを
>こっそり(?)書き込んで下さい。

映画ではないのですが、樽せんげつっていう焼酎(熊本だけかな?)
のCMがいい感じですよ。バーみたいなところに俳優さんが現れて(転送で!)
「いつもの」って言うと、焼酎が出てきます(レプリケーターみたいに!)
制服も思いっきり意識してるし、ありゃ絶対好きもんが作ってますね!
熊本県民ですら見たことない人いるかも知れないけど・・・。

トップに戻る
44424Re:こんなところにSTパロディくれい 04/5/13-19:37
記事番号44380へのコメント
え〜、今年放送した日本のアニメで、「君が

…やめときます^^;;;

トップに戻る
44428Re:こんなところにSTパロディよっぱー [携帯投稿]04/5/13-19:55
記事番号44424へのコメント
シャーマンキング第3巻・・・笑っちゃいます(^^ゞ

トップに戻る
44496Re:こんなところにSTパロディ栗田さん人 04/5/15-16:06
記事番号44380へのコメント
エディ・マーフィ主演の『ダディと14人のキッズ』という映画が、
スタトレネタ(ただし、TOSのみ)満載でした。
エディ・マーフィが仲間と一緒に保育所を開く話なのですが、
自宅が手狭になったので、
「どっかにもっと広いスペースはないかな」とエディ・マーフィがいうと
オタクな友人(TOSの制服を着ている)が、いきなり
「スペース……最後のフロンティア」とか言いだすのですね。
「はいはい、そのネタはいいから」とエディたちはテキトーにあしらうのだ
けど、
実は本当に、“ラスト・フロンティア”というつぶれたフィギュア屋が
あって、そのスペースを借りて保育所にするのでした。

あと、スポックとウーラの人形で人形劇をやって幼児に見せるシーンが
あったり。

トップに戻る
44539Re:こんなところにSTパロディguyver 04/5/16-22:40
記事番号44380へのコメント
映画「ギャラクシークエスト」。

トップに戻る
44541Re:こんなところにSTパロディエース 04/5/16-22:53
記事番号44380へのコメント
ガイ・ピアース主演の「タイム・マシン」に出てくるホログラムイメージが
「長寿と繁栄を」って、バルカンサインをやってます。

ライカ−役のJ・フレイクス監督の「タイム・マイン」でもヒロインがピカ
ードの真似をしていますね。

以上、「タイム」つながりのSTパロディーネタでした(それぞれ既出だとは
思いますが)。

トップに戻る
44544Re:こんなところにSTパロディたと 04/5/17-00:49
記事番号44380へのコメント
ポケモンの何かの漫画でピカチュウにジャンリュック=ピカチュウと名付け
ていました。

漫画ジオブリーダーズ3巻
料理に失敗して黒い煙が出たときに「びーっびーっ ラフォージよりブリッ
ジ ワープコア破損!」というセリフがあります。

同じくジオブリーダーズ8巻
「どうしたスポック なぜ歌わん!」

探せばもっとあるかも。

トップに戻る
44545Re:こんなところにSTパロディ第8ラッコさん部隊 04/5/17-01:26
記事番号44380へのコメント
MADTVでウィルサッソーがカーク船長を演じるパロディがありました
このウィルめちゃ芸達者でよく特徴をつかんでる(顔は全然にてないんです
けどね)
あのオーバーな演技を見事にパロッてかなり笑わしてもらいました
それをみたときあー本国ではこんなにもSTが身近なんだなー
と思いましたよ

トップに戻る
44551Re:こんなところにSTパロディカズクン 04/5/17-12:15
記事番号44380へのコメント
じぇふりーちゅーぶさんは No.44380「こんなところにSTパロディ」で書きま
した。
>メディアには、STパロディが満ちあふれている。
>そこには、人類未経験(?)の抱腹絶倒の笑いが待ち受けてるに違いない。
>このスレッドには、あなたが遭遇した、とっておきのSTパロディを
>こっそり(?)書き込んで下さい。

ドクタースランプのスコップ君は感情むき出しで笑えます。自宅がTOSエ
ンプラの逆さになったモノでパパとママも登場します。

トップに戻る
44552Re:こんなところにSTパロディボロ・ドクター E-mail 04/5/17-12:17
記事番号44380へのコメント
じぇふりーちゅーぶさんは No.44380「こんなところにSTパロディ」で書きま
した。

元ジュディマリのYUKIのPRISMICっていうアルバムのジャケットは一体?
我らにはお馴染みのバルカンポーズですが・・・CD屋であんなの見かけると
つい立ち止まってしまう。でもこれは結構有名か。すいません。

トップに戻る
44557Re:こんなところにSTパロディarema 04/5/17-18:00
記事番号44380へのコメント
 前に皆さん前に書き込んでいたけど「フライング・ハイ2」。
パラマウントの映画でウィリアム・シャトナーが出演。
つまみとランプだらけのブリッジでノイローゼを起こすシーンは
もう爆笑!!

トップに戻る
44573Re:こんなところにSTパロディtake 04/5/18-08:15
記事番号44380へのコメント
微妙に違うのかもしれませんが、こんなのも見つけました。

http://homepage1.nifty.com/kazupy/t/tv00003.html

topページはこちら・・・
http://homepage1.nifty.com/kazupy/t/

全体的にいい雰囲気をかもし出してますが・・・ネタズレですね^^;