USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-ユキ(5/13-09:41)No.44404
 ┣Re:はじめまして-IXOY(5/13-10:39)No.44405
 ┃┗Re:はじめまして-エン(NAR-75115)(5/13-13:37)No.44410
 ┃ ┗Re:はじめまして-スターバック中尉(5/13-16:11)No.44417
 ┃  ┗Re:はじめまして-エン(NAR-75115)(5/13-16:18)No.44418
 ┣Re:はじめまして-タカライデン(5/13-13:49)No.44412
 ┃┗Re:はじめまして-ユキ(5/13-13:56)No.44413
 ┗Re:はじめまして-kkk(5/13-15:31)No.44416


トップに戻る
44404はじめましてユキ [携帯投稿]04/5/13-09:41

はじめまして。おはようございます。
スタートレックはとても好きで楽しみに見ています!
私はまだ素人なのでよくわからないので、よかったら教えて下さい。
ブォーグとはどのようなものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

トップに戻る
44405Re:はじめましてIXOY 04/5/13-10:39
記事番号44404へのコメント
>はじめまして。おはようございます。

おはようございます。

>ブォーグとはどのようなものなのでしょうか?

ボーグのことでしょうか?

こわいですねぇ。恐ろしいですねぇ。

こちらのサイトのデータベースに詳しく載ってますので
覗いて見て下さい。

初めて見た時、資本金無しで起業してどんどんと規模を拡大
していく人材派遣会社みたいだなぁ、と思いました。

トップに戻る
44410Re:はじめましてエン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/13-13:37
記事番号44405へのコメント
あたしゃコーラとマックで世界制覇を狙う…以下検閲により削除(笑

トップに戻る
44417Re:はじめましてスターバック中尉 04/5/13-16:11
記事番号44410へのコメント
私の場合、企業の買収と情報を入手したら大資本掛けて市場をさらう、コ●ミ
の・・・以下自粛(汁

トップに戻る
44418Re:はじめましてエン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/13-16:18
記事番号44417へのコメント
いやいや、やはり儲けの為なら親兄弟も追い払い、門外不出で貴重な試作原型をオークションに垂れ流すフェレンギ並みの…はっ!窓の外に黒服の男がっ!?Σ(゜□゜;)

トップに戻る
44412Re:はじめましてタカライデン 04/5/13-13:49
記事番号44404へのコメント
>ブォーグとはどのようなものなのでしょうか?
Borgですからボーグでよいです。
スタートレックに登場する異性人の挨拶がいくつかありますが、バルカンの『長寿
と繁栄を』と双璧ともいえるのが彼らの『我々はボーグ。抵抗は無意味だ。』でし
ょう。

ボーグは、高度に統一された集団意思(ボーグ集合体)を持ち、合理的かつ効率的
な思考、行動様式が特徴的です。最も特徴的なのが、同化と呼ばれる技術や情報の
獲得方法でしょう。

ST映画『ファースト・コンタクト』を見るのが理解へつながる一番の近道だと思
います。映画ならTSUTAYAで手に入りますよね。では。

トップに戻る
44413Re:はじめましてユキ [携帯投稿]04/5/13-13:56
記事番号44412へのコメント
みなさん、ご回答ありがとうございます!データベースも拝見させて頂きました。とても勉強になりました。
これからスタートレックをもっと楽しめるよう頑張ります。ありがとうございました!

トップに戻る
44416Re:はじめましてkkk 04/5/13-15:31
記事番号44404へのコメント
ユキさんは No.44404「はじめまして」で書きました。

>私はまだ素人なのでよくわからないので、よかったら教えて下さい。


素人(しろうと)、と書いてあると
つい「麦人」と間違えてしまう