USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-えっと-某科学士官(5/13-10:42)No.44406
 ┣Re:えっと-ボロ・ドクター(5/13-13:57)No.44414
 ┃┣Re:えっと-おばあさん(5/13-14:31)No.44415
 ┃┗Re:えっと-某科学士官(5/13-23:14)No.44436
 ┣Re:えっと-USS YAMATO(5/14-00:26)No.44451
 ┃┗Re:えっと-某科学士官(5/14-00:30)No.44453
 ┗Re:えっと-安堵利案(5/14-00:43)No.44456


トップに戻る
44406えっと某科学士官 04/5/13-10:42

ギャラクシー級はネームシップのギャラクシー、エンタープライズD、ヤマト、ヴ
ェンチャー、オデッセイがTNGとDS9に出ているはずです。このうちD、ヤマ
ト、オデッセイがすでに沈んでますが・・・

トップに戻る
44414Re:えっとボロ・ドクター E-mail 04/5/13-13:57
記事番号44406へのコメント
某科学士官さんは No.44406「えっと」で書きました。
>ギャラクシー級はネームシップのギャラクシー、エンタープライズD、ヤマト、ヴ
>ェンチャー、オデッセイがTNGとDS9に出ているはずです。このうちD、ヤマ
>ト、オデッセイがすでに沈んでますが・・・

VOYの『過去を救いにきた男』のボイジャーが氷付けになっちやった世界で
ラフォージが乗ってたチャレンジャー号、あれもトレックの世界じゃギャラクシー級
にカウントされるんですか?良く知らないもんで。

トップに戻る
44415Re:えっとおばあさん [携帯投稿]04/5/13-14:31
記事番号44414へのコメント
艦名が分からないものもふくめると他にもまだ数隻ありますね。DS9のステーション撤退時の艦隊、奪還時の艦隊、チントカ星系時の艦隊、あとVOY最終回時の艦隊などなど、こうやって見ると結構多いかも?

トップに戻る
44436Re:えっと某科学士官 04/5/13-23:14
記事番号44414へのコメント
ちゃんと未来に存在するかどうかは別として、チャレンジャー号はギャラクシー級であると思い
ますw

トップに戻る
44451Re:えっとUSS YAMATO 04/5/14-00:26
記事番号44406へのコメント
>ギャラクシー級はネームシップのギャラクシー、エンタープライズD、ヤマト、ヴ
>ェンチャー、オデッセイがTNGとDS9に出ているはずです。

公式設定ではないと思いますが、こちらをどうぞ。

 http://www.ussmiranda.com/ships/galaxy.htm

トップに戻る
44453Re:えっと某科学士官 04/5/14-00:30
記事番号44451へのコメント
USS YAMATOさんは No.44451「Re:えっと」で書きました。
>公式設定ではないと思いますが、こちらをどうぞ。
>
> http://www.ussmiranda.com/ships/galaxy.htm

カーク、サレック・・・いい名前もありますねw

トップに戻る
44456Re:えっと安堵利案 04/5/14-00:43
記事番号44406へのコメント
某科学士官さんは No.44406「えっと」で書きました。
>ギャラクシー級はネームシップのギャラクシー、エンタープライズD、ヤマト、ヴ
>ェンチャー、オデッセイ。このうちD、ヤマ
>ト、オデッセイがすでに沈んでますが・・・
以前DS9テクニカルマニュアルでは、ドミニオン戦争のために急遽ギャラクシー級を量産す
る必要があり、科学調査のための施設やクルーの家族が乗るスペースは空洞のまま建造
し、一部の船は名前すらない状況で就役したというようなことが書いてあったと思いま
す。公式設定かどうかはわかりませんが、DS9奪回の際にはかなりの数のギャラクシー級が
出てきていたので、追加建造されたのは事実だと思います。