USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-原語で見るスタートレック-BEL(5/13-19:48)No.44427
 ┗Re:原語で見るスタートレック-IXOY(5/13-22:16)No.44432


トップに戻る
44427原語で見るスタートレックBEL 04/5/13-19:48

初めまして。
DVDもTNG、DS9と揃い、英語の勉強のためにも原語で
見てみようかなぁなどと考えているのですが、
原語に詳しい方、良い台詞のあるオススメのエピソードなどありますか?
出来ればスペルを見ることが出来るDVDのシリーズが良いですが、
他のシリーズでも構いません。

私個人としては、SD9の「姿なき連合艦隊(The Die Is Cast)」は
聞いていて格好良いと思わされる台詞が多かったように思えます。
ガラックの台詞は全般的に皮肉が聞いていてオシャレな気がしますね。
「恐るべき過去(Second Skin)」の「裏切りは美と同じく〜」というのも
いつか英語で言ってみたい(笑)

トップに戻る
44432Re:原語で見るスタートレックIXOY 04/5/13-22:16
記事番号44427へのコメント
DS9の「闇からの指令」が良いですね。

タイトルにもなってますが「Inter arma enim silent leges」
「戦争になると法律は沈黙する」が好きです。