USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ト゛ミニオンの疑問。-マトン(5/15-16:56)No.44499
 ┣Re:ト゛ミニオンの疑問。-ケニーJ(5/15-18:38)No.44502
 ┃┣Re:ト゛ミニオンの疑問。-角番中尉(5/15-23:15)No.44506
 ┃┗Re:ト゛ミニオンの疑問。-マトン(5/16-19:19)No.44528
 ┗Re:ト゛ミニオンの疑問。-量産型バグ(5/15-22:47)No.44505
  ┣Re:ト゛ミニオンの疑問。-某科学士官(5/16-00:21)No.44510
  ┗Re:ト゛ミニオンの疑問。-名称不明(5/16-18:12)No.44525


トップに戻る
44499ト゛ミニオンの疑問。マトン 04/5/15-16:56

ト゛ミニオンの人間って...誰が何してるんでしょ? カレマは商人。シ゛ェムハ
タ゛ーは兵士。ホ゛ルタは行政官。これしか出てませんけれどまだ種族はいるはず
ですよね? 設計者とか農夫(?)とかはいないのかな?まさかシ゛ェムハがぜんぶやっ
とるってことは・・・・

トップに戻る
44502Re:ト゛ミニオンの疑問。ケニーJ 04/5/15-18:38
記事番号44499へのコメント
マトンさんは No.44499「ト゛ミニオンの疑問。」で書きました。
>ト゛ミニオンの人間って...誰が何してるんでしょ? カレマは商人。シ゛ェムハ
>タ゛ーは兵士。ホ゛ルタは行政官。これしか出てませんけれどまだ種族はいるはず
>ですよね? 設計者とか農夫(?)とかはいないのかな?まさかシ゛ェムハがぜんぶやっ
>とるってことは・・・・


設計者は可変種ですね。彼らが遺伝子技術でボルタ族やジェムハダーを作っている
んですから。農夫ってのは必要ないと思われます。可変種は何も食べないし、ボル
タ族は元々は猿だったのでおそらく普段は木の実や草を食べていると思います。こ
れは飽くまでも自分の予想です。

これも予想ですが、ガンマ宇宙域には、それほど多くの種族は生息していないと思
われます。だからドミニオンがアルファ域に侵攻してきて、より多くの種族を支配
しようとしたのだと思います。

ジェムハダーは戦士として作られたので、戦闘しかできないと思います。

これで答えになったでしょうか・・・・?

トップに戻る
44506Re:ト゛ミニオンの疑問。角番中尉 04/5/15-23:15
記事番号44502へのコメント
ここら辺のことはですね、ゲーム「ドミニオンウォーズ」をドミニオン側ですると、最初
の状況説明とか聞くと、ドミニオンの立場から物事が見れてなかなか面白いですよ。なる
ほどなって感じで。

ちょっと今具体的には思い出せないので説明できません。酔ってるし(笑)

トップに戻る
44528Re:ト゛ミニオンの疑問。マトン 04/5/16-19:19
記事番号44502へのコメント
>これも予想ですが、ガンマ宇宙域には、それほど多くの種族は生息していないと思
>われます。だからドミニオンがアルファ域に侵攻してきて、より多くの種族を支配
>しようとしたのだと思います。
>
>ジェムハダーは戦士として作られたので、戦闘しかできないと思います。

 んー、それじゃあ宇宙船の生産とか施設の建築とかやってるのは...カレマかな?

トップに戻る
44505Re:ト゛ミニオンの疑問。量産型バグ 04/5/15-22:47
記事番号44499へのコメント
>ト゛ミニオンの人間って...誰が何してるんでしょ? 

ドミニオンの社会構造は単純で,多分次の通りだと思います.
・創設者:神

・ボルタ:神に仕える忠実なる僕
ジェムハダーに指令を与える任を負う.

・ジェムハダー:兵士
ドミニオン軍の全て.その他の種族を力で支配している.

・その他の種族:ドミニオンの一員.
ドミニオンが必要とするあらゆる者を提供する義務を負う.

>カレマは商人。シ゛ェムハ
>タ゛ーは兵士。ホ゛ルタは行政官。これしか出てませんけれどまだ種族はいるはず
>ですよね? 設計者とか農夫(?)とかはいないのかな?まさかシ゛ェムハがぜんぶやっ
>とるってことは・・・・

創設者が創った生命体はジェムハダーくらいだと思います.

ボルタ族でさえ他の生命体をベースに遺伝子操作したと伝えられてると言う
ことですよね.それ以外の種族は「ドミニオンの一員」ではありますが,
つまりは「ドミニオンに征服され,支配されている種族.」ということです.
あと一歩でα宇宙域の数多くの種族がドミニオンの一員に加わり,α宇宙域にも
「ドミニオンによる秩序」がもたらされる所でした.(^^)

ドミニオンは欲しいものはどんなことをしてでも手に入れるとのこと.
(最初の方で,たしかそういうセリフがありました.)
食料だろうと軍資金だろうと資源だろうと科学技術だろうと,欲しいものは
なんであろうと「ドミニオンの忠実なる僕」に提供してもらえばすむことです.
自ら生産する必要はないでしょう.

これを不服として従わぬものは,ドミニオンに逆らう反逆者として処分される
だけです.見せしめに疫病を流行らせることもあります.ドミニオンは反逆者
をひと思いに皆殺しにしてくれるほど優しくはないです.

トップに戻る
44510Re:ト゛ミニオンの疑問。某科学士官 04/5/16-00:21
記事番号44505へのコメント
量産型バグさんは No.44505「Re:ト゛ミニオンの疑問。」で書きました。
えと、ヴォルタは元々ドミニオンでもなんでもなくてはじめはドミニオンによる「誘い」を断り
ました。そして当時のヴォルタ指導層はドミニオンによって滅ぼされ、残ったヴォルタは生き残
る為にドミニオンに入り、うまく行政官の地位につくことが出来た、ということだったと思いま
す。彼らの受けたであろう遺伝子操作はドミニオン以前か以後かわかりませんが、種を強化する
というよりもクローン技術の為の遺伝子操作ではないかと思います

トップに戻る
44525Re:ト゛ミニオンの疑問。名称不明 04/5/16-18:12
記事番号44505へのコメント
>ドミニオンは欲しいものはどんなことをしてでも手に入れるとのこと.
>(最初の方で,たしかそういうセリフがありました.)
>食料だろうと軍資金だろうと資源だろうと科学技術だろうと,欲しいものは
>なんであろうと「ドミニオンの忠実なる僕」に提供してもらえばすむことです.
>自ら生産する必要はないでしょう.
>
>これを不服として従わぬものは,ドミニオンに逆らう反逆者として処分される
>だけです.見せしめに疫病を流行らせることもあります.ドミニオンは反逆者
>をひと思いに皆殺しにしてくれるほど優しくはないです.

相手を利用する為に皆殺しにするのでは無く、徹底的にいたぶる・・・・・・・・・・・・・
ホント嫌な奴らですね!!!!!