USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-流行の兆し?ベイジョー人のイヤリング-スールー提督(5/16-16:23)No.44517
 ┗少し前から目撃してます-ベイジョー人(5/16-16:58)No.44518
  ┗Re:少し前から目撃してます-西川由実(5/16-22:01)No.44537
   ┗Re:少し前から目撃してます-コバヤシ丸。(5/18-07:50)No.44571


トップに戻る
44517流行の兆し?ベイジョー人のイヤリングスールー提督 04/5/16-16:23

最近テレビを見ていて女性のタレントさんがチェーンタイプの
イヤリングを片方の耳にだけしているのを時々見かけます。
そのたびに「ベイジョー人みたい」と思ったりして・・・
すこしずつスタートレックのファッションも日本に浸透しつつ
あるのかと思ったりしておりますが、みなさんお気づきになりました?

ただし、大槻ケンヂの目の上の線を見てもチャコティみたいとは
思いませんが・・・(笑)

トップに戻る
44518少し前から目撃してますベイジョー人 04/5/16-16:58
記事番号44517へのコメント
>最近テレビを見ていて女性のタレントさんがチェーンタイプの
>イヤリングを片方の耳にだけしているのを時々見かけます。

それは、多分イヤリングではなくて、耳にかけるタイプの耳飾だと思います。
耳の形にワイヤがカーブしていて、そこに鎖や飾りが付いています。
耳の後ろにかけて使います。

これとは別に「カフピアス」という名で、
ベイジョータイプのピアスが売っています。600円〜2000円くらいかな?
私が見たのは横浜駅のアクセサリー店でした。
扱っている店は少ないと思います。

カフというのは、耳の横につけるタイプのイヤリング。
穴が空いていなくてもつけられます。

私は手芸品店でキットを購入し、何点か作りました。
でも、日本で付けていても、誰もスタートレックと気付いてくれません。

トップに戻る
44537Re:少し前から目撃してます西川由実 04/5/16-22:01
記事番号44518へのコメント
もう5年以上前になると思いますが、通販のニッセンのカタログにベイジョーの
イヤリングそっくりなものが載っておりました。ピアスタイプだったので買いま
せんでしたが。あとカフタイプのものは3年ほど前に近くの百円均一の店で買い
ました。カフにチェーンが付いていて真珠みたいなものがぶら下がっているのも
あります。

トップに戻る
44571Re:少し前から目撃してますコバヤシ丸。 04/5/18-07:50
記事番号44537へのコメント
70年代、新宿の紀ノ国屋ビルの1階にロックっぽいブティックが
ありまして(今もあるのかなあ?)、ロック少女・少年ご用達だった
のですが、そこにはベイジョーのイヤリングそっくりなデザインの
ものがたくさんありました。耳バージョンもあったし、指輪と
ブレスレットがチェーンでつながってるものとか。なつかしいなあ。