USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-プラモデル好きサン-バシュマン(5/17-21:21)No.44565
 ┣Re:プラモデル好きサン-ヒカル(5/18-08:59)No.44575
 ┃┗ヒカルさんへ-バシュマン(5/19-08:41)No.44593
 ┣Re:プラモデル好きサン-某科学士官(5/19-10:03)No.44594
 ┃┗Re:プラモデル好きサン-バシュマン(5/19-21:25)No.44616
 ┗Re:プラモデル好きサン-K大佐(5/19-20:49)No.44612
  ┗Re:プラモデル好きサン-バシュマン(5/19-21:19)No.44615


トップに戻る
44565プラモデル好きサンバシュマン E-mail 04/5/17-21:21

箱を開け、部品を見てどのように作成しようかと思う時・・・
設計図どうりに作成するのも良いが、何か工夫出来ないかetc..
一度作成したが、納得出来ずもう一度分解して(リスクも大きい)
再作成する、プラモデル愛好家の欲はワープ9を超越していませんか?

そんなわけで、D型・E型・VOY型の作成写真を投稿いましたので
興味のある方は、見てやってください。 

トップに戻る
44575Re:プラモデル好きサンヒカル 04/5/18-08:59
記事番号44565へのコメント
これは・・・いいですねぇ!(^^)
VOYの光り方が特にいい感じです。
できたらもうちょっと大きい画像が見たいです。

私も昔にAMTのエンプラA(Light&Sound)を作りましたが、
あれナセルが重くて(プラの材質が悪くて)ちゃんとくっつかないんですよね。 
仕方なしにポリパテで固定しましたが。
んで、色を塗るのも挫折、いつか塗ろうと思っているうちに阪神大震災に
みまわれバラバラになってしまいました(--;

海外物のプラはほんとに品質が悪くて組み上げるだけでも一苦労、
下手をするとバラバラになる(R2D2も触ると部品がぽろぽろとれて最後は
バラバラになったっけ・・・)という悲惨な思い出しかないです。

ここまで完成されるのは正直ほんとに凄いと思います。
感動しました!

トップに戻る
44593ヒカルさんへバシュマン 04/5/19-08:41
記事番号44575へのコメント
ヒカルさんは No.44575「Re:プラモデル好きサン」で書きました。

>ここまで完成されるのは正直ほんとに凄いと思います。
>感動しました!

〓ありがとうございます!!〓 

正直いって作成中は、自己満足の世界に浸っているのですが、完成すると
皆さんの評価を求めたくなるのものですね!

近日中に拡大写真を再投稿致しますので見てやってください。

みなさんご感想、お待ちしています!

トップに戻る
44594Re:プラモデル好きサン某科学士官 04/5/19-10:03
記事番号44565へのコメント
す、すごいですね!ミニチュアとはまた違った美しさに見とれてしまいまし
た・・・。
ほんとにこんな船が宇宙を飛んでいたらさぞ美しいでしょうね(^-^)
こういう船がたくさん見えるデあろうスペースドックのラウンジやユートピアプラ
シニア造船所のラウンジ(があればですが(^^;)なんか壮観だろうなぁ、と妄
想してしまったりしましたw

とにかく、美しいです! 

トップに戻る
44616Re:プラモデル好きサンバシュマン E-mail 04/5/19-21:25
記事番号44594へのコメント
某科学士官の「Re:プラモデル好きサン」で書きました。

某科学仕官さま

投稿写真をご覧頂き又、”夢”を創造するご感想を頂きありがとうございました。

感謝いたします!。

トップに戻る
44612Re:プラモデル好きサンK大佐 04/5/19-20:49
記事番号44565へのコメント
D型拝見しました。素晴らしいです。今にもワープしそうですね。

トップに戻る
44615Re:プラモデル好きサンバシュマン E-mail 04/5/19-21:19
記事番号44612へのコメント
K大佐さんの「Re:プラモデル好きサン」で書きました。

K大佐様
ご感想ありがとうございます。
実はD型(E型・VOYも同様ですが)は、K大佐様の
LED化ホームページを参考にさせて頂き、完成品を
再分解して、チマチマ作成した次第であります。

何分素人な為、自分なりに色々工夫しながら気長に作成しました。

★ありがとうございました!★