USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バルカン人のように・・・-お地蔵(5/19-23:04)No.44622
 ┣Re:バルカン人のように・・・-ポーク(5/20-15:55)No.44642
 ┃┗Re:バルカン人のように・・・-チキー(5/20-18:46)No.44648
 ┃ ┗Re:バルカン人のように・・・-量産型バグ(5/20-22:42)No.44661
 ┗Re:バルカン人のように・・・-東(5/21-11:44)No.44682
  ┗Re:バルカン人のように・・・-お地蔵(5/21-20:36)No.44697


トップに戻る
44622バルカン人のように・・・お地蔵 04/5/19-23:04

私も45才以上に入る一人で、東さんと同様な思いをしていたものです。お仲間がいるって 嬉しいですね。

ところで、常々考えているのですが 私もバルカン人のように感情をコントロールできるようになりたいものだと。
車に乗っていると特に思うのですが、わざわざ車間をあけてるのに割り込んでくる車には
すぐにムッとする等々 という様なしまつです。
けっしてケンカっ早いほうではありませんし、昔に比べれば忍耐強くなったというか 気が長くはなりましたが。
バルカンの様なキャラも捨てがたいな〜と・・・理想としています(^^;
もっと論理を磨かなければならないということでしょうかね。
皆さん、どう思われますか?

トップに戻る
44642Re:バルカン人のように・・・ポーク 04/5/20-15:55
記事番号44622へのコメント
バルカン人になりたいと言うより今の世の中が
STの様な世界に果たして将来なるのか疑問です。
余りにも殺伐としているし、争いだらけ。
STの世界になる前に人類滅亡してますね。

トップに戻る
44648Re:バルカン人のように・・・チキー [携帯投稿]04/5/20-18:46
記事番号44642へのコメント
確かに今の世の中はSTの世界からかけ離れてますね。心の成長どころか利己的と言うか。バルカン人のような論理的判断力は必要でしょうね。いい世界になってほしいものです。

トップに戻る
44661Re:バルカン人のように・・・量産型バグ 04/5/20-22:42
記事番号44648へのコメント
「Re:バルカン人のように・・・」
1,発情期は7年に一回.
2,時には女を争って決闘までする.
#3,好物はプロミックスープ.(青汁みたいなものかな?)(^^;

トップに戻る
44682Re:バルカン人のように・・・04/5/21-11:44
記事番号44622へのコメント
ST天寿会の東でございます(笑)

子供心に,スポックのような人物になりたいと考えたのは同じですね。
能力は無理ですが,
感情を押さえて過ごしたいと思って暮らしています。

もちろん無感情に暮らすのは無理がありますが,
怒りを押さえることは,見習うべきところですよね。

私は,割り込む車には道を譲っています。
制限速度+(流れに乗る程度)で走り,
住宅地,狭隘路は充分に速度を落とし,
あおられたら,すぐにわき道に入って,道をあけます。
危険な場所での右折はしません。
通勤は,1時間前に職場に着きます。だから余裕で通勤します。

STを見たことで,人生は変わったと思いますね〜

トップに戻る
44697Re:バルカン人のように・・・お地蔵 04/5/21-20:36
記事番号44682へのコメント
最近のENTを見てて思うのですが、
自分の意見が常に正しい、自分達以上に正しいモノはいないと思う
バルカン人の強情さと言うか性質は、まさに自分にも当てはまると思います。
いいんだか悲しいんだか・・・。
ちなみに私は バルカン式の挨拶は両方の手で出来ます(^^;