USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズ、九州の空を飛ぶ-DeJaQ(5/21-12:34)No.44684
 ┣しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)-DeJaQ(5/21-12:35)No.44685
 ┃┗Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)-KANAME(5/21-14:45)No.44690
 ┃ ┣Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)-量産型バグ(5/21-21:06)No.44698
 ┃ ┣Re:さらに話が大きくなっています。-/.jの住人(5/22-21:28)No.44727
 ┃ ┗Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)-KAMUI(5/22-21:37)No.44728
 ┃  ┗Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)-KANAME(5/22-22:26)No.44733
 ┗Re:エンタープライズ、九州の空を飛ぶ-ほいほい(5/22-00:55)No.44706
  ┗Re:エンタープライズ、九州の空を飛ぶ-ヘイハチロー(5/22-10:27)No.44717
   ┗Re:エンタープライズ、九州の空を飛ぶ-あかさたな(5/22-12:39)No.44722


トップに戻る
44684エンタープライズ、九州の空を飛ぶDeJaQ 04/5/21-12:34

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/21/0029254&topic=111&mode=thread&threshold=-1

ともかく上記URLを参照のこと・・・。
NCC-1701エンタープライズのラジコンがなんと空を飛びました。

いや、無論ワープエンジン積んでいるわけでも無し、反重力スラスターを積んでいるわけでもないですが、見事に飛んでいます。

飛んでいる動画を見ながら幼いジョナサン・アーチャーの心に思いをはせてしまいました。(爆死)

トップに戻る
44685しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)DeJaQ 04/5/21-12:35
記事番号44684へのコメント
失敗‥‥‥

トップに戻る
44690Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)KANAME 04/5/21-14:45
記事番号44685へのコメント
>失敗‥‥‥
いえいえ、(^-^;
スラッシュドット ジャパンで紹介されたんですね−。
知らなかったです。

とつぜんホームページのアクセスが増えたので何事?と思ってましたが
こちらからのアクセスが増えたんですね。 納得です(^^)b

トップに戻る
44698Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)量産型バグ 04/5/21-21:06
記事番号44690へのコメント
>とつぜんホームページのアクセスが増えたので何事?と思ってましたが
>こちらからのアクセスが増えたんですね。 納得です(^^)b
動画を見ると「ENGAGE!」とは言ってるようですが,BGMとかは入ってないんで
すね.
ちょっと物足りない気も.(^^;

トップに戻る
44727Re:さらに話が大きくなっています。/.jの住人 04/5/22-21:28
記事番号44690へのコメント
KANAMEさんは No.44690「Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)」で書きました。
>スラッシュドット ジャパンで紹介されたんですね−。
さらに/.本家にも「USS Enterprise Finally Flies」というタイトルで掲載されました。
http://slashdot.org/article.pl?sid=04/05/21/1418211

トップに戻る
44728Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)KAMUI 04/5/22-21:37
記事番号44690へのコメント
すいません,スラッシュドットジャパンへのタレコミ人です(^_^;

日本だけならまだしも,間接的にアメリカの slashdot.org でも
紹介されてしまった様です。

http://slashdot.org/article.pl?sid=04/05/21/1418211

あちらのコメントに「server meltdown?」なんてのがあったりしたので
/.ed で御迷惑をおかけしましたなら申し訳ありません。

トップに戻る
44733Re:しまった死ぬほどかぶってた(゜Д゜)KANAME E-mail 04/5/22-22:26
記事番号44728へのコメント
>あちらのコメントに「server meltdown?」なんてのがあったりしたので
>/.ed で御迷惑をおかけしましたなら申し訳ありません。
いえいえ、うちから見ている分には問題なかったです。

ところで、記事の中で機体の重量が16gとなっているのですが、これは
第二船体とワープナセル周りをあわせた重量で、第一船体とメカ関係の
重量が含まれていません。
全部あわせると110gになってます。
出来れば訂正いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

トップに戻る
44706Re:エンタープライズ、九州の空を飛ぶほいほい 04/5/22-00:55
記事番号44684へのコメント
>ともかく上記URLを参照のこと・・・。
>NCC-1701エンタープライズのラジコンがなんと空を飛びました。
>
>いや、無論ワープエンジン積んでいるわけでも無し、反重力スラスターを積んでいるわけでもないですが、見事に飛んでいます。
>
>飛んでいる動画を見ながら幼いジョナサン・アーチャーの心に思いをはせてしまいました。(爆死)

おおおお、飛んでる飛んでる
かすかなモーター音がチープで良いですねぇ
もし商品化したら私は欲しいです
無印は円盤部が大きいから浮力がいい具合に付きそうですね
同じ仕組みでボイジャーだと果たして飛ぶでしょうか
フェレンギマローダ、バルカンシップ、
ロミュランウォーバードあたりもムリっぽいですね

トップに戻る
44717Re:エンタープライズ、九州の空を飛ぶヘイハチロー 04/5/22-10:27
記事番号44706へのコメント
>同じ仕組みでボイジャーだと果たして飛ぶでしょうか
>フェレンギマローダ、バルカンシップ、
>ロミュランウォーバードあたりもムリっぽいですね

ウォーバードならなんとかなるかも。 ボーグキューブは無理よね。
ボーグスフィアなら手で投げるだけでイイか。
いずれにせよ、1701の飛行は本当にすごい。あの形状のものがあれだけ
自由に飛び回るとは、感激です。

トップに戻る
44722Re:エンタープライズ、九州の空を飛ぶあかさたな [携帯投稿]04/5/22-12:39
記事番号44717へのコメント
ウォーバードはウォーバードでも新型ウォーバードならグライダーにしても飛びそう・・