USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-又一つSTのネタを発見♪-どーも(5/22-00:37)No.44705
 ┗Re:又一つSTのネタを発見♪-ヨコヤマ(5/22-11:46)No.44720
  ┗Re:又一つSTのネタを発見♪-モンちゃ(5/22-13:34)No.44723


トップに戻る
44705又一つSTのネタを発見♪どーも 04/5/22-00:37

 最近、日テレのバラエティなんかでSTのBGMをチョコチョコ耳にして御機嫌な
どーもです♪皆さんの中にはもうお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、又S
Tのコネタを覗かせたマンガを発見致しましたので御報告申し上げます。
 
 今回発見したのは新潮社から発行されている『コミックバンチ』最新号、通巻ナン
バー144で新連載になった『バウンティハンター』の中です♪主人公が道場の中
で正座して朝を迎え、『今日は死ぬには良い日だ……』と述べたり(口にはしていま
せん)、作品中にネメシスをもじった『メネシス』と言うバンドを登場させたりして
います。
 
 今後も作品中にこう言ったコネタをちらつかせてくれる事を期待しています♪興
味のある方は一度バンチを覗いて見て下さい。では皆さん宜しく〜〜〜♪

トップに戻る
44720Re:又一つSTのネタを発見♪ヨコヤマ 04/5/22-11:46
記事番号44705へのコメント
>せん)、作品中にネメシスをもじった『メネシス』と言うバンドを登場させたりして
>います。
 もじりっつーか、どちらでもいいようですね。検索すると、どちらも同じ神様が引っ掛かり
ます。

 しかし、綴りからすると「ネメシス」なんだし、『S.T.X』に「メネシス」は間違いだろう
なぁ(w)。↓とか。
http://www.shopping.santec.co.jp/s/catalog/soft_detail3.asp?pcode=PDA-183

トップに戻る
44723Re:又一つSTのネタを発見♪モンちゃ 04/5/22-13:34
記事番号44720へのコメント
> もじりっつーか、どちらでもいいようですね。

それは単にページ製作者のtypoでは?
英和辞書にはmenesisは載っていません。

> 検索すると、どちらも同じ神様が引っ掛かります。

nemesisは神様のことじゃないと思います。
グランドコンサイス英和辞典(三省堂)には「強敵; 達成[征服]できないもの」と
あります。こちらの意味ではないかと。