USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ありがちなネタ?-リント(5/24-11:21)No.44778
 ┣Re:ありがちなネタ?-リント(5/24-17:31)No.44787
 ┣Re:ありがちなネタ?(5/24-19:28)No.44792
 ┗Re:ありがちなネタ?-ロジェンコ(5/24-20:20)No.44793


トップに戻る
44778ありがちなネタ?リント 04/5/24-11:21

今日VOYのベルト放送で「過去を救いに来た男」を見ました。
そこで計器類をチェックするトムとキムのやりとりで
最後に「ランチは?」と聞くフレーズがあります。
これってスターゲイトのシーズン6「地球滅亡の危機」でX302の計器類を
チェックしている時にオニールがカーターに言ったセリフです。

前に書き込んだ「こげこげ…」もそうですが、けっこう「アメリカドラマに
ありがちなフレーズ(ネタ)」って多いんですかね。

トップに戻る
44787Re:ありがちなネタ?リント 04/5/24-17:31
記事番号44778へのコメント
自己レス
トムとキムでなく、チャコティとキムでした

トップに戻る
44792Re:ありがちなネタ?α 04/5/24-19:28
記事番号44778へのコメント
リントさんは No.44778「ありがちなネタ?」で書きました。
>最後に「ランチは?」と聞くフレーズがあります。
>これってスターゲイトのシーズン6「地球滅亡の危機」でX302の計器類を
>チェックしている時にオニールがカーターに言ったセリフです。

「弁当は?」でしたよね。
でも、(未確認ですが)原語では、「フェイザーは?」と訊いていると
言う話を聞いた事があります。未確認ですが^^;

トップに戻る
44793Re:ありがちなネタ?ロジェンコ 04/5/24-20:20
記事番号44778へのコメント
怪我はないか尋ねられた人が、「傷ついたのはプライドだけ」と答えるの
も、アメリカのドラマではよく聞くセリフですね