USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-馬名-パリティピット(5/25-06:19)No.44806
 ┣Re:馬名-ま〜とっく(5/25-19:43)No.44823
 ┣Re:馬名-名称不明(5/25-20:13)No.44825
 ┣Re:馬名-ほいほい(5/26-00:50)No.44841
 ┣Re:馬名-パリティピット(5/26-07:43)No.44849
 ┃┗Re:馬名-名称不明(5/26-19:11)No.44882
 ┃ ┗Re:馬名-エン(NAR-75115)(5/26-19:30)No.44885
 ┃  ┗Re:馬名-名称不明(5/27-17:57)No.44918
 ┣現実のハナシで恐縮ですが-貧乏おやぢ(5/26-20:11)No.44888
 ┃┗Re:現実のハナシで恐縮ですが-ウインドバレー(5/27-09:09)No.44905
 ┃ ┗実在するスタトレ馬名-おくよしII(5/30-18:39)No.44972
 ┃  ┣Re:実在するスタトレ馬名-パリティビット(6/2-10:06)No.45045
 ┃  ┗Re:実在するスタトレ馬名-たねうま(6/4-03:10)No.45112
 ┣Re:馬名-コロン(5/27-10:13)No.44908
 ┣Re:馬名-パリティピット(5/27-22:23)No.44920
 ┃┗Re:馬名-名称不明(5/28-17:47)No.44935
 ┣Re:馬名-イシャーラ(5/27-23:21)No.44921
 ┣Re:馬名-あさと(5/27-23:49)No.44923
 ┣Re:馬名-ま〜とっく(5/28-00:22)No.44925
 ┣Re:馬名-パリティピット(5/29-23:45)No.44962
 ┗Re:馬名-さや(5/31-20:55)No.45011
  ┗Re:馬名-パリティビット(6/2-10:03)No.45044


トップに戻る
44806馬名パリティピット 04/5/25-06:19

某競走馬育成ゲームをやってます。
スタトレにちなんだ馬名にしようと思っているのですが、なかなかいいのが思いつ
きません
馬の名前っぽいのでスタトレにちなんだ名前を、だれかお知恵を貸してください


一応自分が考えたのです...

バルカンロンリー(論理)

トップに戻る
44823Re:馬名ま〜とっく 04/5/25-19:43
記事番号44806へのコメント
サンデーサイレンス産駒、
”サイレントモーン”。

トップに戻る
44825Re:馬名名称不明 04/5/25-20:13
記事番号44806へのコメント
>某競走馬育成ゲームをやってます。
>スタトレにちなんだ馬名にしようと思っているのですが、なかなかいいのが思いつ
>きません
>馬の名前っぽいのでスタトレにちなんだ名前を、だれかお知恵を貸してください
>
>
>一応自分が考えたのです...
>
>バルカンロンリー(論理)

スタートレッキーなんて、どうですか(笑)
ちなみに競走馬の馬名はカタカナ2文字から9文字です。
考えついたら、また投稿します。

トップに戻る
44841Re:馬名ほいほい 04/5/26-00:50
記事番号44806へのコメント
>一応自分が考えたのです...
>
>バルカンロンリー(論理)

ダーモクジラート
棚倉出身

トップに戻る
44849Re:馬名パリティピット 04/5/26-07:43
記事番号44806へのコメント
レスありがとうございます

種牡馬の名前から考えると付け易いですね。

>サイレントモーン
サンデーサイレンス産駒にさっそくつけましたが、2歳冬で予後不良に....おっきい墓が
立ちました


>スタートレッキー
もしくはスタートレック。強い馬が生まれたらこの名前にします。これで条件戦をうろう
ろしている馬だと悲しいので。

>ダーモクジラート
なんかダートに強そうですね。この名前でドバイを制覇したいです


また自分で考えたものです
>ウーマックス
そのままですが、馬名としても違和感がない?。牝馬につけました。
>ホシノピュティ
フレンチデピュティ産駒に。ホシ・サトウとビューティーってことで。まあピュですが
>ダンシングピカード
ダンシングヴレーヴ産駒。ピカードじゃなくても誰でもいいんですけどね

トップに戻る
44882Re:馬名名称不明 04/5/26-19:11
記事番号44849へのコメント
>また自分で考えたものです
>>ウーマックス
>そのままですが、馬名としても違和感がない?。牝馬につけました。
>>ホシノピュティ
>フレンチデピュティ産駒に。ホシ・サトウとビューティーってことで。まあピュですが
>>ダンシングピカード
>ダンシングヴレーヴ産駒。ピカードじゃなくても誰でもいいんですけどね

じゃぁ、こんなのはどうですか?
ブラボーウィル
サクラビバリー

スタートレッキーと違って自信無いんですが、どうですか?

トップに戻る
44885Re:馬名エン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/26-19:30
記事番号44882へのコメント
やはりカークレジェンドでしょう!(≧▽≦)

トップに戻る
44918Re:馬名名称不明 04/5/27-17:57
記事番号44885へのコメント
ヒカルノカトウ
コサックパヴェル

なんてどうでしょうか?

トップに戻る
44888現実のハナシで恐縮ですが貧乏おやぢ 04/5/26-20:11
記事番号44806へのコメント
5月16日のJRA新潟2Rに、『スターボイジャー』(初出走)という馬が出ました。
買おうかなあ〜と思ったものの、11番人気ということもあり最終的には見送りました。
ところがあ〜、なんとスターボイジャーが見事1着に! 単勝6,080円でした。
嗚呼、ご祝儀で買っておけばよかった。^^;

トップに戻る
44905Re:現実のハナシで恐縮ですがウインドバレー 04/5/27-09:09
記事番号44888へのコメント
貧乏おやぢさんは No.44888「現実のハナシで恐縮ですが」で書きました。
>5月16日のJRA新潟2Rに、『スターボイジャー』(初出走)という馬が出ました。
>買おうかなあ〜と思ったものの、11番人気ということもあり最終的には見送りました。
>ところがあ〜、なんとスターボイジャーが見事1着に! 単勝6,080円でした。

私は「タイムパラドックス」が結構好きです。アンタレスS取れましたし。(2番人気で
したけどね)
やはりコツは「考えないことよ」(byジェインウェイ艦長)で賭けることでしょうか?
(苦笑)

トップに戻る
44972実在するスタトレ馬名おくよしII 04/5/30-18:39
記事番号44905へのコメント
セブンオブナイン
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?
k_lineageLoginCode=2001104153&k_activeCode=1
残念ながらまだデビューしていません。ボーグテクノロジーを用いればすぐにでも出られるのか
もしれませんが。

ハードオブプレイ
http://pog.to/hview.cgi?pogyear=2001&hid=455334
濁点が一つ足りないのは,このオーナーさんは全ての馬に"ハード"とつけているせいなのです
が,元ネタがスタートレックであることはJRAの資料にも書かれています。
http://www.jra.go.jp/joho/bamei/3yo_name.pdf

トップに戻る
45045Re:実在するスタトレ馬名パリティビット 04/6/2-10:06
記事番号44972へのコメント
>ハードオブプレイ
ニホンピロウィナー産駒ですか。丁度いるので「バート・・」で名づけてみます

セブンオブナインはスタトレファンなら誰でも考えますよね(^^;
うちの牧場(ゲーム)にも昔に居ました

トップに戻る
45112Re:実在するスタトレ馬名たねうま 04/6/4-03:10
記事番号44972へのコメント
おくよしIIさんは No.44972「実在するスタトレ馬名」で書きました。
6月3日の道営札幌競馬8Rに「スターフロックス」が出走していました
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?
k_babaCode=8&k_raceNo=8&k_raceDate=2004%2F06%2F03
上記は地方競馬全国協会の公式サイトです。
・・・当地ではENTの地上波放送見送りが一部の人々の間で問題視され始めている?のですが・・・

トップに戻る
44908Re:馬名コロン 04/5/27-10:13
記事番号44806へのコメント
>某競走馬育成ゲームをやってます。
>スタトレにちなんだ馬名にしようと思っているのですが、なかなかいいのが思いつ
>きません
>馬の名前っぽいのでスタトレにちなんだ名前を、だれかお知恵を貸してください


アクウカーン

トップに戻る
44920Re:馬名パリティピット 04/5/27-22:23
記事番号44806へのコメント
みなさま レスありがとうございます

カークレジェンドは2戦目で勝利したものの骨折で半年休養しましたが復帰戦で見事勝
利。これからです

ダーモクジラート
ブライアンタイムズ産駒に付けました
フェブラリーS、ジャパンカップダートに出走しましたが・・・惨敗

>サクラビバリー
サクラ産駒系統に付けたいと思います。
>ブラボーウィル
オープンまで行きましたが、早熟だったのか3歳冬で見切りをつけ引退させました

>ヒカルノカトウ
>コサックパヴェル
付けさせて頂きます

>スターボイジャー
再現しようと思いましたが、無理なようですね。名前だけでも頂こう
>タイムパラドックス
要るんですね結構。今度注意しながらチェックすることにします

>アクウカーン
スキャン産駒に早速付けました。もうすぐデビュー



自分で考えたのです
プラズマオー(プラズマ砲)
ミッドナイトライサ
ナオミワイルドマン(そのまま)
セスカ(そのまま2)

トップに戻る
44935Re:馬名名称不明 04/5/28-17:47
記事番号44920へのコメント
>自分で考えたのです
>プラズマオー(プラズマ砲)
>ミッドナイトライサ
>ナオミワイルドマン(そのまま)
>セスカ(そのまま2)

また考えましたので書きます。
ブラックチャコティ
テトリオンシミター
スペースフェイザー
どうでしょうか?

トップに戻る
44921Re:馬名イシャーラ 04/5/27-23:21
記事番号44806へのコメント
今話題からいくと・・・ハルウフーラ。                    
って、すいません、これじゃあ勝てないし、「2001年宇宙の旅」も      
絡んでしまいますなあ。  

トップに戻る
44923Re:馬名あさと 04/5/27-23:49
記事番号44806へのコメント
通勤電車で考えてみました。字数越えてるかもしれませんが(^^;)

○船名シリーズ:ちょっとありそうです
スターゲザー
プロメテウス
エクセルシオ
デファイアント

○タイトルシリーズ:けっこう気に入ってます
ハウスオブクワーク
オールグッドシング
ネメシス

○なんとなく(^^;)
ロングプロスパー
チーフオブライエン
キャプテンプロトン
シンゾンシミター
カネモウケノヒケツ

トップに戻る
44925Re:馬名ま〜とっく 04/5/28-00:22
記事番号44806へのコメント
強そうな名前を思いつきました。

偉大なクリンゴン戦士、
「ダハールマスター」

やっぱり、濁音がいいのかな?

「レガートダマール」
「ボーグドローン」

なんていうのはいかがでしょう?

トップに戻る
44962Re:馬名パリティピット 04/5/29-23:45
記事番号44806へのコメント
みなさんレスありがとうございます
全部頂きます

ブラックチャコティ
テトリオンシミター
>スペースフェイザー
現在2歳の一番強いと思われる馬につけました

>ハルウフーラ
体質が弱い馬に付けました。100戦以上走れるか不安ですけど

>スターゲザー
プロメテウス
エクセルシオ
デファイアント
ハウスオブクワーク
オールグッドシング
ネメシス
ロングプロスパー
チーフオブライエン
キャプテンプロトン
シンゾンシミター
カネモウケノヒケツ
タイトルシリーズって手がありましたが。エピソード集をチェックしにいかなくては
戦名シリーズはやっぱり、どれもかっこいいですね
カネモウケノヒケツは早速付けのたのですが、3歳春で予後不良。調教を見直さなくては
オブライエンがあるならトレスシュニンってのはどうでしょうか?気性難の馬に!?

>ダハールマスター
レガートダマール
ボーグドローン
二頭強いと思われる馬が誕生したので1つはダハールマスター、もうひとつはスタートレッ
キーに。ダービー制覇を狙いましたが、皐月賞、NHKマイルで惨敗。ダービーは無理そ
うです
ボーグドローンは芦毛の馬につけようと思います

トップに戻る
45011Re:馬名さや 04/5/31-20:55
記事番号44806へのコメント
わたしも以前ダビスタで悩みました。お気持ちわかります。で、いくつか考えてみま
した。無理して全部つかわなくてもいいですよ〜。

ぱっと見、スタトレとはわからないものを^^;

イカレルセンシ/アクーチモヤ(チャコティ関係)
アールグレイティー(ピカード艦長のお気に入り)
チョコレートアイス(トロイのお気に入り)
フロッター(ヴォイジャーのホロ童話)

スタトレらしいものでは
エレージア(DS9)
トリブルデトラブル(同上)←重馬場につよいかも?
ナイナーズ(同上)
パスファインダー(VOY)
フェアヘブン(同上)
オメガシレイ(同上)
キューとか、ポンファーなんていうのも、あるいみ最強かも(笑)。

トップに戻る
45044Re:馬名パリティビット 04/6/2-10:03
記事番号45011へのコメント
ありがとうございます。すべて頂きます

イカレルセンシは早速付けさせてもらいました。(現在デビュー待ち)
>トリブルデトラブル
ダート、重馬場に強い馬がほしいので、誕生したらつけたいとおもいます
フェアヘブンはいいですね。牝馬に。(これもデビュー待ち)