USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTについてvol.2-ぼこぼこ(5/26-12:16)No.44859


トップに戻る
44859ENTについてvol.2ぼこぼこ E-mail 04/5/26-12:16

皆さんのご意見をどうもありがとうございました。
ENTを面白いと思っているのが私だけではなくて安心しました。

これまでは吹き替えで見るだけで満足していたのですが、最近は英語でも見るようにしています。
あまりに評判が悪いので、自分なりに何かしらの原因を考えようと思ったからでが、今は楽しむようになりました。
英語は2〜3割しか理解できませんが、スタートレックに出演する役者さんは舞台の方が多いので発音がきれいで分りやすいです。
マルコムが、嫌味なほどきれいなキングスイングリッシュで話していて笑ってしまいました。(DS9のベシアと同じですね)
そこで気が付いたのですが、役者さんと声優さんの声質は結構違っていますね。
もちろん、英語と日本語では発声法が違うので仕方が無いといえば仕方が無いのですが、でも、かなり違います。
特にアーチャーとトリップは声質が逆です。(アーチャーは高めでお茶目な声の方で、トリップは低い声の方でした)
DS9では、シスコ役の方は、はぼ同じ声質の方でした。後半の歌うシーンで違和感が無くてよかったのを覚えています。
実は、アーチャー役の方は、かなり歌って踊れる役者さんのようです。(シスコ役の方はオペラを歌える人だったとか)
そこで、もしも・・・もしもですよ・・・今後アーチャーが歌ってしまうシーン(DS9の時のように)が出てきたらどうするのかなぁ〜
などと、余計なお世話の心配をしています・・・