USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ちょっとみてみたい-ハッチン(5/26-16:35)No.44872
 ┣Re:ちょっとみてみたい-コロン(5/26-17:35)No.44877
 ┣Re:ちょっとみてみたい-ほいほい(5/26-17:36)No.44878
 ┃┗Re:ちょっとみてみたい-コロン(5/26-17:48)No.44879
 ┣Re:ちょっとみてみたい-フレアー(5/26-18:50)No.44881
 ┃┣Re:ちょっとみてみたい-名称不明(5/26-19:28)No.44883
 ┃┗Re:ちょっとみてみたい-エン(NAR-75115)(5/26-19:28)No.44884
 ┃ ┗Re:ちょっとみてみたい-U.S.S.SHINSHU(5/26-19:49)No.44887
 ┗Re:ちょっとみてみたい-yas(5/27-00:22)No.44897


トップに戻る
44872ちょっとみてみたいハッチン 04/5/26-16:35

小学校で働いている者です。
突然ですが、ちょっとみてみたい。

ヴァルカン人の小学校低学年の先生。(←地球の日本の小学校)

小学校って、ほんとにちょっとしたトラブルで子どもがあれやこれやと
訴えてきます。時には同時に5〜6人が。
「せんせー○○くんが水かけた〜」
「○○ちゃんが無視するぅ〜」等々。
同時に何人もの訴えを聞いているとがっくりくるか、もしくはイライラしてきたり
するものですが、ヴァルカン人の小学校低学年の先生ってのがいたら
どんな対応をするのかなぁ?

みなさんどう思いますか?

トップに戻る
44877Re:ちょっとみてみたいコロン 04/5/26-17:35
記事番号44872へのコメント
>するものですが、ヴァルカン人の小学校低学年の先生ってのがいたら
>どんな対応をするのかなぁ?
>
>みなさんどう思いますか?
「非論理的だ」
あの顔で言われたら一瞬で静まり返りそう・・・(笑)

トップに戻る
44878Re:ちょっとみてみたいほいほい 04/5/26-17:36
記事番号44872へのコメント
>ヴァルカン人の小学校低学年の先生。(←地球の日本の小学校)


バルカン人の小学校教師ですか・・
授業科目には「瞑想」「哲学」などが追加されそうですね

まず、子供達に「トンガリ耳」とかあだ名付けられそうです
そんで授業は8時だよ全員集合の学校コントのようになるでしょうな
先生の頭に黒板消し落としたり、輪ゴムピストルで耳を狙ったり、
イスの足を1本折ってコケさせたり、後ろからカンチョーしたり・・・
それでもバルカン先生は、いかりや長介のようには怒らず、
一言「非論理的な行為は止したまえ」と言うのでしょうか

トップに戻る
44879Re:ちょっとみてみたいコロン 04/5/26-17:48
記事番号44878へのコメント
>まず、子供達に「トンガリ耳」とかあだ名付けられそうです
>そんで授業は8時だよ全員集合の学校コントのようになるでしょうな
>先生の頭に黒板消し落としたり、輪ゴムピストルで耳を狙ったり、
>イスの足を1本折ってコケさせたり、後ろからカンチョーしたり・・・
>それでもバルカン先生は、いかりや長介のようには怒らず、
>一言「非論理的な行為は止したまえ」と言うのでしょうか

限界超えて怒り狂うかもしれませんね
小学生恐るべし

トップに戻る
44881Re:ちょっとみてみたいフレアー 04/5/26-18:50
記事番号44872へのコメント
以外と話をちゃんと聞いて、判断してくれそうですね。
「喧嘩はやめたほうが論理的だ」とか言ったりして。
いわゆるひいきとかはしなさそう…?

トップに戻る
44883Re:ちょっとみてみたい名称不明 04/5/26-19:28
記事番号44881へのコメント
>以外と話をちゃんと聞いて、判断してくれそうですね。
>「喧嘩はやめたほうが論理的だ」とか言ったりして。
>いわゆるひいきとかはしなさそう…?

まぁそうでうね、トゥボックだってアカデミーの教官時代に「フェアだが、面白みの
無い教官」という評判だったらしいでうからね?
日本の小学校と艦隊アカデミーで比べるのはちょっと無理があるような気もします
が・・・・・・・・・・・・・・

トップに戻る
44884Re:ちょっとみてみたいエン(NAR-75115) [携帯投稿]04/5/26-19:28
記事番号44881へのコメント
喧嘩していた生徒はバルカンピンチで失神!愕然とする子供達に先生一言

「座りたまえ」




こんな学校嫌〜(T_T)

トップに戻る
44887Re:ちょっとみてみたいU.S.S.SHINSHU 04/5/26-19:49
記事番号44884へのコメント
エン(NAR-75115)さんは No.44884「Re:ちょっとみてみたい」で書きました。
>喧嘩していた生徒はバルカンピンチで失神!
>
他に精神融合で無理やり性格の矯正とか。

トップに戻る
44897Re:ちょっとみてみたいyas 04/5/27-00:22
記事番号44872へのコメント
>ヴァルカン人の小学校低学年の先生ってのがいたら
>どんな対応をするのかなぁ?
>
>みなさんどう思いますか?

恐ろしく長くてつまらなくてためになる説教とか。