USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーDVD-トチロー(5/27-13:19)No.44913
 ┣Re:ボイジャーDVD-kkk(5/27-14:55)No.44914
 ┃┗Re:ボイジャーDVD-JUMBO MAX(5/27-20:53)No.44919
 ┣Re:ボイジャーDVD-MK(5/30-01:33)No.44966
 ┃┣Re:ボイジャーDVD-トチロー(5/30-02:39)No.44967
 ┃┗Re:ボイジャーDVD-Kazon-Ogla(5/30-09:24)No.44970
 ┣Re:ボイジャーDVD-1472(5/30-17:09)No.44971
 ┗Re:ボイジャーDVD-匿名希望(5/30-20:16)No.44973
  ┗Re:ボイジャーDVD-ロジェンコ(5/31-22:39)No.45014
   ┗Re:ボイジャーDVD-トチロー(5/31-23:38)No.45018
    ┗Re:ボイジャーDVD-MK(6/1-13:03)No.45019
     ┗Re:ボイジャーDVD-トチロー(6/1-15:40)No.45022


トップに戻る
44913ボイジャーDVDトチロー 04/5/27-13:19

どうもです。いつもお世話になっていまーす。
普段は掲示板をみてるだけだったのですがとうとうボイジャーのDVDの発売も一
ヶ月をきったという事でテンションが上がってついついでてきました。

みなさん限定版と通常版どちらになさいます?日本人のぼくとしては限定とい
う言葉に踊らされて限定版がほしいのですが値段がどうも、、、、やっぱり
5000円は大きいです。

あと、どこでお買いになります?どこか安くていいとこありませんか?
いいとこあったら教えてくださーーーい。
貧乏なスタトレファンより。

トップに戻る
44914Re:ボイジャーDVDkkk 04/5/27-14:55
記事番号44913へのコメント
「TNG」「DS9」と限定版を買ったので
「VOY」も限定版を買う予定でいます

「ビックカメラ」で予約をして買っています
アマゾンなどのネット販売に比べると割引率は低いですが
家が近いのと、ポイントが増えていくのがなんかうれしくて

値段が高いのは悩みどころですが
一応、社会人なのでなんとかしている状態です

私は貧乏学生だったので学生のときならば
お金がなくて悔しい思いをしていたと思います

それでも今はパチンコを控えています
(たまに、勝てないのにパチンコをやってしまうけど・・・)

トップに戻る
44919Re:ボイジャーDVDJUMBO MAX 04/5/27-20:53
記事番号44914へのコメント
kkkさんは No.44914「Re:ボイジャーDVD」で書きました。
>「TNG」「DS9」と限定版を買ったので
>「VOY」も限定版を買う予定でいます

私も「TNG」、「DS9」共に限定版だったので、
自分の中の「義務」として「VOY」も限定版を買う予定です。

>「ビックカメラ」で予約をして買っています
>アマゾンなどのネット販売に比べると割引率は低いですが
>家が近いのと、ポイントが増えていくのがなんかうれしくて

私はほぼ同じ理由で「ヨドバシカメラ」で予約をしています。

>私は貧乏学生だったので学生のときならば
>お金がなくて悔しい思いをしていたと思います

「TNG」のときはツラかった!!
特に2002年12月の3シーズン一挙発売はその当時学生だった私には
地獄のような1ヶ月でした。
でも買わずにはいられないという・・・。
この辺が「お布施」の「お布施」たる由縁でしょうか。(笑)

トップに戻る
44966Re:ボイジャーDVDMK 04/5/30-01:33
記事番号44913へのコメント
はじめまして トチローさん
私はTNGは限定版、DS9は通常版を購入し、VOYは限定版を予約してます。

どちらにするかは個人ごとに判断基準が違うでしょうから、どちらがいいとは言い切れませんので
参考程度にお聞き下さい。

判断基準としては、値段・見た目・機能性・おまけなどが有ると思います。
値段とその他を天秤にかける事になると思いますが、7シーズン買ったときの価格差を考えてみて
はどうでしょうか。
あ、機能性とはディスクの取り出しやすさの事です。これは通常版の方が手間はかかりません。
限定版は取り出すのが面倒だったので、全て別の不織布ケースに移し変えています。これはこれで
結構大変でしたけど^^;

私の場合
TNG 限定版という言葉に惹かれて(騙されて?)
DS9 特典のクリスタルモニュメントを欲しくて
VOY 特典の医療パッド型カリュキュレーターを欲しくて

購入は近くの家電量販店で予約したのですが、その時の対応の悪さで不安になり、キャンセルして
Amazonで買ってます。

トップに戻る
44967Re:ボイジャーDVDトチロー 04/5/30-02:39
記事番号44966へのコメント
そうなんですよねーー今回の
>VOY 特典の医療パッド型カリュキュレーターを欲しくて

これが結構くせもの。>。<
TNGのときのトリコーダーと同じぐらいひかれます。
ほんとどうしようかまよっちゃいます。


やっぱり予約はアマゾンさんかムラウチさんですかね、、、
そろそろきめて予約しないと。あたふた。

トップに戻る
44970Re:ボイジャーDVDKazon-Ogla 04/5/30-09:24
記事番号44966へのコメント
MKさんは No.44966「Re:ボイジャーDVD」で書きました。
>私はTNGは限定版、DS9は通常版を購入し、VOYは限定版を予約してます。
>
>TNG 限定版という言葉に惹かれて(騙されて?)
>DS9 特典のクリスタルモニュメントを欲しくて
>VOY 特典の医療パッド型カリュキュレーターを欲しくて
>
>購入は近くの家電量販店で予約したのですが、その時の対応の悪さで不安になり、キャンセルして
>Amazonで買ってます。

私の場合も、購入パターン・動機とも、まったく一緒です。
ただ、DS9の通常版の場合、外側の紙ケース(と言うか「覆い」)が弱く、蛇腹式ディスクケース
を引き抜く際(何度もするので)に傷つけてしまいました。
金額差は考えないことにしています(まして、合計するなんてとんでもない!)。
私は、ムラウチの通販です。ムラウチの場合、通常は予約特典が「付かない」ので、フェレンギ並
みの交渉・駆け引きが必要です。
「予約特典つけなきゃ、キャンセルしちまうぜ。グヘヘ。」

トップに戻る
44971Re:ボイジャーDVD1472 04/5/30-17:09
記事番号44913へのコメント
>みなさん限定版と通常版どちらになさいます?日本人のぼくとしては限定とい
>う言葉に踊らされて限定版がほしいのですが値段がどうも、、、、やっぱり
>5000円は大きいです。

でも、あとで後悔するなら限定版ですよ

トップに戻る
44973Re:ボイジャーDVD匿名希望 04/5/30-20:16
記事番号44913へのコメント
もうすぐですねーー発売
私はいつもビクターファミリークラブさんで通販で購入です。
DVD以外にもSTの専門コーナーがありますし、LDのときは直接販売元だし。
それに予約特典はかならずついてきますし、それどころか、時々、チラシなん
かもつけてくれます。
値段も値引きしてくれてますし、安心ですよ。
(分割支払いもOK)

トップに戻る
45014Re:ボイジャーDVDロジェンコ 04/5/31-22:39
記事番号44973へのコメント
私も、ビクターの通販で購入しています。
先日、ビクターからなにやら覚えのない小包が届きました。
何でも、ビクターの通販を利用した人に、定期的に抽選で
プレゼントをくれるようで
私のところに届いたのは、ビクターのキャラクターになっている犬の陶器の置
物でした。

トップに戻る
45018Re:ボイジャーDVDトチロー 04/5/31-23:38
記事番号45014へのコメント
結局アマゾンの通常版にしてしまいました、、、お金がなくて、、、涙。
ってか、注文したら商品到着が28日から30日になってた、、、
買いにいったほうがよかったかな?汗。

なんか複雑な気分です。

そんなわけでみなさんいろいろ情報、意見ありがとうです。

トップに戻る
45019Re:ボイジャーDVDMK 04/6/1-13:03
記事番号45018へのコメント
トチローさんはどちらにお住まいですか?
私は長崎なんですが、いつも発売日の翌日か翌々日に届いていますよ。

最初の頃は、店頭に並んでるのにまだ届かないという状況に「まだか、まだか」と
やきもきしていましたが、そのうち見るのが追いつかなくなり1日2日の遅れは
気にならなくなりました。
現在は、DS9の第4シーズンを視聴中です^^;

トップに戻る
45022Re:ボイジャーDVDトチロー 04/6/1-15:40
記事番号45019へのコメント
最近東京にでてきましたーー。
っで、平日だから買いにいけないので会社におくってもらおうとおもって会社の住所
を書いたらそんなことに、、、、
ちゃんとくるのかな?別にいいんですけど土日みれないのが残念です。>。<
アマゾンを信じて25日まってることにします。w