USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック映画版新作-c-3po(5/28-00:30)No.44926
 ┗Re:スタートレック映画版新作-M1(5/28-06:47)No.44932
  ┗Re:スタートレック映画版新作-マトン(5/28-20:42)No.44940
   ┣Re:スタートレック映画版新作-角番中尉(5/29-03:10)No.44947
   ┃┣Re:スタートレック映画版新作-ヨコヤマ(5/29-09:56)No.44949
   ┃┃┗Re:スタートレック映画版新作-あちゃー船長(5/31-16:40)No.45003
   ┃┣Re:スタートレック映画版新作-きろ(5/29-13:18)No.44950
   ┃┃┣こんなのどうでしょう?-EMH MKU(6/10-00:05)No.45225
   ┃┃┗Re:スタートレック映画版新作-エン(NAR-75115)(6/10-00:37)No.45227
   ┃┗Re:スタートレック映画版新作-ソロマニ(5/31-03:51)No.44988
   ┃ ┗Re:スタートレック映画版新作-名称不明(5/31-19:52)No.45007
   ┃  ┗Re:スタートレック映画版新作-ロイ(5/31-21:50)No.45013
   ┃   ┗Re:スタートレック映画版新作-プロメテウス号副長(5/31-23:02)No.45015
   ┣Re:スタートレック映画版新作-Beaks(5/29-15:39)No.44951
   ┃┣Re:スタートレック映画版新作-ヘイハチロー(5/29-16:38)No.44952
   ┃┃┗補足-ヘイハチロー(5/29-16:40)No.44953
   ┃┃ ┗Re:補足-准将(5/29-17:57)No.44954
   ┃┃  ┗Re:補足-名称不明(5/29-18:13)No.44956
   ┃┣Re:スタートレック映画版新作-マトン(5/29-18:56)No.44957
   ┃┃┗Re:スタートレック映画版新作-准将(5/29-20:42)No.44959
   ┃┗Re:スタートレック映画版新作-提匿名(6/1-22:03)No.45030
   ┃ ┗Re:スタートレック映画版新作-deer(6/1-22:40)No.45031
   ┗Re:スタートレック映画版新作-レン少尉(5/30-20:48)No.44975
    ┗Re:スタートレック映画版新作-准将(5/30-21:26)No.44976


トップに戻る
44926スタートレック映画版新作c-3po 04/5/28-00:30

スタートレック映画版の新作が決定したとの事ですが、
本当なのでしょうか?

トップに戻る
44932Re:スタートレック映画版新作M1 04/5/28-06:47
記事番号44926へのコメント
ここのサイトの特報周波数の4/24の記事、”■リック・バーマン、次の映画が「前史」だと言及”
公式コメントはまだこれだけかと。

私などはこのサイトのニュースページは欠かさずチェックしているのですが、案外読まれてないようで少し残念です。

トップに戻る
44940Re:スタートレック映画版新作マトン 04/5/28-20:42
記事番号44932へのコメント
M1さんは No.44932「Re:スタートレック映画版新作」で書きました。
>ここのサイトの特報周波数の4/24の記事、”■リック・バーマン、次の映画が「前史」だと言及”
前史......
ENTの映画と暗に示唆した発言ですね。

トップに戻る
44947Re:スタートレック映画版新作角番中尉 04/5/29-03:10
記事番号44940へのコメント
いきなりENTの映画かぁーー
ボイジャーのクルーの映画が見たかったなー

不調な(ドラマ)ENTへのテコ入れの意味もあるんでしょうね。

トップに戻る
44949Re:スタートレック映画版新作ヨコヤマ 04/5/29-09:56
記事番号44947へのコメント
>いきなりENTの映画かぁーー
>ボイジャーのクルーの映画が見たかったなー
 ENT開始前後なら、DVDの宣伝にもなるのでVOYも選択肢に入るんでしょうけどね
ぇ。先の話となると、現実的にもいろいろと問題が生じるでしょうから(役者のフケ
具合とか)、終わったシリーズの続編映画は難しいと思います(DS9もそうだけど、一
応ドラマ的には目的を果たしてキレイに終わっているので、蛇足になってしまいま
すし)。
 観たかったという意見には反対しませんが。

>不調な(ドラマ)ENTへのテコ入れの意味もあるんでしょうね。
 というか、STの現在のメインストリームだからでしょう。DS9やVOYは所詮、スピ
ンオフとして枝分かれしたもので、分家というイメージがあります(それ故に、いろ
いろと実験的・挑戦的な部分があり、面白いのですが)。
 だから、現在〜近い将来、ST映画を作るなら、現在メインを張っているENTでやる
のが筋だと思います。
 また、TVシリーズの途中で映画制作は現場的にも不可能でしょうから、制作され
るならTVシリーズ終了後―テコ入れにはならないですね(後の商売まで考慮すれば、
ならなくもないですが)。

 それ以前に、映画制作が現実的に期待されるほど、TVを盛り上げるのが先決。

トップに戻る
45003Re:スタートレック映画版新作あちゃー船長 04/5/31-16:40
記事番号44949へのコメント
> それ以前に、映画制作が現実的に期待されるほど、TVを盛り上げるのが先決。

 勝手な妄想ですが、バーマン氏は、ENTが第4シーズンか第5シーズンあたりで打ち
切られることを前提として語っているのかもしれません。

 つまり、テレビシリーズで、時間冷戦の謎は解決されないまま終了、劇場版で完
結というパターンです。

 ツインピークスとかもそのパターンでしたし、日本のアニメだといっぱいありま
すよね。

 そうならないことを祈りましょう。

トップに戻る
44950Re:スタートレック映画版新作きろ 04/5/29-13:18
記事番号44947へのコメント
ボィジャーの映画 みてみたいですね。
地球に帰った後の みんなの生活とか気になる!!
それから ボイジャーのメンバーで 
また デルタ宇宙域を 探検するとか。。
まー 話の内容は 何でもいいから(多分)
映画化して」くれ〜!!!!!!

トップに戻る
45225こんなのどうでしょう?EMH MKU 04/6/10-00:05
記事番号44950へのコメント
U.S.Sヴォイジャーの帰還から20年後、ついにトランスワープテクノロジーを手に
入れた惑星連邦の元に、かつてヴォイジャーが友好関係を結んだデルタ宇宙域の種
族から、ボーグの侵攻をうけたと救援要請がはいる。艦隊本部はこの要請を断る
が、ジェインウェイ提督は艦隊本部の承認を受けずに、救援を送ることを決意。自
身は本部付の為、艦隊に復帰し、アカデミーで人類学を教えていたチャコティを、
新型ヴォイジャーの艦長に任命しデルタ宇宙域に派遣するが、艦隊側もジェインウ
ェイ提督の独断を止めようと、キム艦長率いるU.S.Sロードアイランドを向かわせ
る。しかし、ジェインウェイに説得されたキム艦長は、共にボーグと戦うことを決
意する。
デルタ宇宙でボーグとの戦闘がはじまり、2隻とも死闘の末戦闘能力を失うが、ま
たも時間規則を無視した、未来のジェインウェイ提督の助けにより、大逆転勝利を
収め、デルタ宇宙域に、初の惑星連邦加盟国が誕生する。

艦長・・・・・・・・・・・チャコティ
副長・・・・・・・・・・・イチェブ
オペレーター兼
    保安主任・・・・・セブン=オブ=ナイン
主任操舵士・・・・・・・・ナオミ=ワイルドマン
主任機関士・・・・・・・・ミラル=パリス
ロードアイランド艦長・・・ハリー=キム
ジェインウェイ提督の副官・トゥヴォック
〔ゲスト出演〕
艦隊側代表・・・・・・・・ライカー提督
新型ヴォイジャー設計・・・トム=パリス

いかがですかな?

トップに戻る
45227Re:スタートレック映画版新作エン(NAR-75115) [携帯投稿]04/6/10-00:37
記事番号44950へのコメント
確かノヴェライズで、チャコティが艦長になるって話を聞いた様な…

トップに戻る
44988Re:スタートレック映画版新作ソロマニ 04/5/31-03:51
記事番号44947へのコメント
>ボイジャーのクルーの映画が見たかったなー
>

ボイジャー帰還から十数年?ガンマ宇宙域で次々と撃破されるジェムハ
ダー!
「創設者」から連邦へ救援要請が!遂にボーグが現れたのだ!

これが序章で「ボーグ」が惑星連邦へ総攻撃開始ってどーですか?
”TNG”DS9”VOY”のメンバーが出演で、無理かな?

妄想入ってますね(^.^;)

トップに戻る
45007Re:スタートレック映画版新作名称不明 04/5/31-19:52
記事番号44988へのコメント
>ボイジャー帰還から十数年?ガンマ宇宙域で次々と撃破されるジェムハ
>ダー!
>「創設者」から連邦へ救援要請が!遂にボーグが現れたのだ!
>
>これが序章で「ボーグ」が惑星連邦へ総攻撃開始ってどーですか?
>”TNG”DS9”VOY”のメンバーが出演で、無理かな?
>
>妄想入ってますね(^.^;)

それは無理じゃないですか?
VOY(これもほとんど完結状態ですが)はともかくTNGとDS9はもう完全に
完結していますし。
オールスター映画って言うのはほとんどのものが内容がイマイチなものが多いです
ね。
もしやるなら、VOYのクルーを中心にTNGのクルーではVOYでも良くでてき
たバークレイとトロイを、DS9のクルーはあまりVOYとは接点が少ないので適
当に選んで出演させてみては?
まぁ、ちょっと現実味が少ないですが・

トップに戻る
45013Re:スタートレック映画版新作ロイ 04/5/31-21:50
記事番号45007へのコメント
>VOY(これもほとんど完結状態ですが)はともかくTNGとDS9はもう完全に
>完結していますし。
 
でも・・・・
24世紀の新作は見たいですね。
スッーと軽く開く自動ドアとか、タッチパットコンソールとか
細かなところですが、そんなのがとても好きです。

トップに戻る
45015Re:スタートレック映画版新作プロメテウス号副長 [携帯投稿]04/5/31-23:02
記事番号45013へのコメント
確かに、「ネメシス」以後のロミュランの内政、ドミニオン戦争後のカーデシア、同じくマートク総裁のクリンゴンなどを、映画もしくはテレビで映像化して欲しいです

トップに戻る
44951Re:スタートレック映画版新作Beaks 04/5/29-15:39
記事番号44940へのコメント
>前史......
>ENTの映画と暗に示唆した発言ですね。
前史だからと言って、ENTだとは限らないようです、なのでひょっとしたらUSSエンタープライズの初代
船長のロバート・エイプリルの活躍を描いた物かもしれません。

トップに戻る
44952Re:スタートレック映画版新作ヘイハチロー 04/5/29-16:38
記事番号44951へのコメント
>前史だからと言って、ENTだとは限らないようです、なのでひょっとしたらUSSエンタープライズの初代
>船長のロバート・エイプリルの活躍を描いた物かもしれません。

同感です。残念ながら低迷しつつある人気に活を入れるには、最初に戻るのが一番かも。
NCC1701の血湧き肉躍る冒険! いいですね。

トップに戻る
44953補足ヘイハチロー 04/5/29-16:40
記事番号44952へのコメント
>NCC1701の血湧き肉躍る冒険! いいですね。

その艦のジェネシス上空での最期と重ね合わせて観れば、感慨もひとしお・・・

トップに戻る
44954Re:補足准将 04/5/29-17:57
記事番号44953へのコメント
ヘイハチローさんは No.44953「補足」で書きました。
>>NCC1701の血湧き肉躍る冒険! いいですね。
>
>その艦のジェネシス上空での最期と重ね合わせて観れば、感慨もひとしお・・・

早いものですね、新作の決定。
ENTかNCC1701の初代船長の物語になってくるでしょう
しかしENTは最終回後でないと(TNGなどもそうだった)ようにENTなら映画は
とうぶん無理でしょう
前史はTOS付近の可能性がありそうというのも皆無
いわばこれは穴埋めでしょう。設定してまだ公表していない部分を伝える。
なぜVOYではないのか、TNGの10でわかるでしょう?
VOYの映画化すると、内容は似たり寄ったりの内容になりおもしろくない
無論DS9でも同じ。これ以上物語は作ってもヒットしないでしょう
そこで前史に戻り、ヒットを狙うかなにかで盛り上げようとしているのでしょう
TOSを一度リメイクして欲しいものです。
っと言ってもTOSのレギュラーは・・・

トップに戻る
44956Re:補足名称不明 04/5/29-18:13
記事番号44954へのコメント
>いわばこれは穴埋めでしょう。設定してまだ公表していない部分を伝える。
>なぜVOYではないのか、TNGの10でわかるでしょう?
>VOYの映画化すると、内容は似たり寄ったりの内容になりおもしろくない
>無論DS9でも同じ。これ以上物語は作ってもヒットしないでしょう
>そこで前史に戻り、ヒットを狙うかなにかで盛り上げようとしているのでしょう
>TOSを一度リメイクして欲しいものです。
>っと言ってもTOSのレギュラーは・・・

もうみんな歳だし、マッコイ役のディフォレスト・ケリー氏はもう亡くなってるますし・・・・
いっそのことおもいきって、キャスト一新でTOSの伝説を再び描くってのはどうですか?
でも、そのときってクリンゴンのメイクをどうするんだ?

トップに戻る
44957Re:スタートレック映画版新作マトン 04/5/29-18:56
記事番号44951へのコメント
>前史だからと言って、ENTだとは限らないようです、なのでひょっとしたらUSSエンタープライズの初代
>船長のロバート・エイプリルの活躍を描いた物かもしれません。

なるほど。そういうのも考えられますね。
でも...個人的にはロミュラン戦争に関係する映画がいいかなと。
この戦争が惑星連邦創設に影響したのかもと勝手におもってるので。(笑

トップに戻る
44959Re:スタートレック映画版新作准将 04/5/29-20:42
記事番号44957へのコメント
>なるほど。そういうのも考えられますね。
>でも...個人的にはロミュラン戦争に関係する映画がいいかなと。
>この戦争が惑星連邦創設に影響したのかもと勝手におもってるので。(笑

まあ連邦結成は2161年となっていますからねぇ。そのロミュランとの戦争は・・・
2160年まで続くという設定だったような
アンドリアは惑星連邦の加盟国ですしね(初期からの加盟国)
別に戦争がきっかけで連邦が結成も悪くはないと思いますがね
映画のがいいかと思います。ENTで放送したら。第8シーズン以上まで行ってしまう

トップに戻る
45030Re:スタートレック映画版新作提匿名 04/6/1-22:03
記事番号44951へのコメント
Beaksさんは No.44951「Re:スタートレック映画版新作」で書きました。
>>前史......
>>ENTの映画と暗に示唆した発言ですね。
>前史だからと言って、ENTだとは限らないようです、なのでひょっとしたらUSSエンタープライズの初代
>船長のロバート・エイプリルの活躍を描いた物かもしれません。

あるいは、ジョン・ハリマン艦長のUSSエンタープライズBの物語かも・・・
ST7にも出てるし、船のデザインもなかなかだし・・・
C型艦は映画のスクリーンで観るにはチョットでざいんが・・・

トップに戻る
45031Re:スタートレック映画版新作deer 04/6/1-22:40
記事番号45030へのコメント
>あるいは、ジョン・ハリマン艦長のUSSエンタープライズBの物語かも・・・
>ST7にも出てるし、船のデザインもなかなかだし・・・

もしそうなら、あのトゥボックそっくりの地球人士官出て欲しいね。

トップに戻る
44975Re:スタートレック映画版新作レン少尉 04/5/30-20:48
記事番号44940へのコメント
てっきり、次回作は、VOYで 未来のジェインウェイ提督が 
ボーグクィーンになって侵攻してくる話と勝手に思いこんでいました。

voyの映画を見たいなぁ。

トップに戻る
44976Re:スタートレック映画版新作准将 04/5/30-21:26
記事番号44975へのコメント
レン少尉さんは No.44975「Re:スタートレック映画版新作」で書きました。
>てっきり、次回作は、VOYで 未来のジェインウェイ提督が 
>ボーグクィーンになって侵攻してくる話と勝手に思いこんでいました。
>
>voyの映画を見たいなぁ。

そんな下等な内容の映画はヒットしません、ヒットしないよ
VOYの映画はないでしょうしばらく、TNGの最終映画で問題は解決してます。