USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トレッカーサイトってホントにあるんですね-微風(5/28-02:02)No.44928
 ┗Re:トレッカーサイトってホントにあるんですね-マナブ准尉(5/28-20:26)No.44937


トップに戻る
44928トレッカーサイトってホントにあるんですね微風 04/5/28-02:02

私もスタートレックにハマチャったくちなんですが、なかなか同年代でスタートレック好きって居なく
て  会社の年配の方は知ってるんですが、【宇宙大作戦】の方みたいで… ヴォイ
ジャーやエンタープライズなんかで思い出深いエピソードなんかを書き込んだり、感動して眠
れない夜も書き込みしようと思いますm(_ _)m

トップに戻る
44937Re:トレッカーサイトってホントにあるんですねマナブ准尉 04/5/28-20:26
記事番号44928へのコメント
微風さんは No.44928「トレッカーサイトってホントにあるんですね」で書きました。
>私もスタートレックにハマチャったくちなんですが、なかなか同年代でスタートレック好きって居なく
>て  会社の年配の方は知ってるんですが、【宇宙大作戦】の方みたいで…

はじめまして。
私も、スタートレック大好き人間の一人ですが同じ境遇です
なにはともあれ回りにST好きがいない・・・
私の場合古くは小学生のころに見たTOS
(宇宙大作戦のことです。ちなみに”大作戦”というのは
 スパイ大作戦からきてるネーミングだったと記憶してます
 まあこのサイトに来てる人には釈迦に説法ですな)
の再放送に始まり、TNG、DS9、VGR、ENTとすべてのシリーズに
はまりまして抜け出せない状態です(歳がばれた!?)が
いつも一人で感動したり興奮したり・・・少々さみしいのがつらいとこです
しかし、こちらのHPには趣を同じにする方がたくさん来訪されますので
微風さんも、こちらに来てSTの世界を楽しみましょう。

取り留めのない話でしたがこの話題については、バーラウンジの
定番のお題ですので同じ事を考えてる方は結構多いのではないでしょうか

(TOSの再放送が午後4時からだったので学校が終わるとダッシュでかえってました
 家庭用ビデオなんかはまだない時代ですから結構たいへんでした)