USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-大気圏航行可能エンタープライズ-えんぷーら(5/31-12:50)No.44995
 ┣Re:大気圏航行可能エンタープライズ-Zen(5/31-13:41)No.44999
 ┃┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-KANAME(5/31-18:44)No.45006
 ┃ ┣Re:大気圏航行可能エンタープライズ-北国のスタトレファン(5/31-20:16)No.45008
 ┃ ┣Re:大気圏航行可能エンタープライズ-北国のスタトレファン(5/31-20:24)No.45009
 ┃ ┣Re:大気圏航行可能エンタープライズ-にゃるる(5/31-23:23)No.45016
 ┃ ┃┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-にゃるる(5/31-23:29)No.45017
 ┃ ┃ ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-えんぷーら(6/1-23:15)No.45034
 ┃ ┃  ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-i0(6/6-10:49)No.45146
 ┃ ┃   ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-名称不明(6/6-13:26)No.45148
 ┃ ┃    ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-えんぷーら(6/11-20:39)No.45271
 ┃ ┃     ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-名称不明(6/12-18:29)No.45298
 ┃ ┃      ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-i0(6/13-16:55)No.45321
 ┃ ┃       ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-名称不明(6/13-18:16)No.45326
 ┃ ┃        ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-i0(6/13-23:23)No.45332
 ┃ ┗亀です。すんません。-Zen(6/6-09:23)No.45142
 ┗Re:大気圏航行可能エンタープライズ-Zen(5/31-13:49)No.45000


トップに戻る
44995大気圏航行可能エンタープライズえんぷーら 04/5/31-12:50

画像投稿板にあるプロペラで飛んでいるエンプラは
どーやって飛んでるんですか??

トップに戻る
44999Re:大気圏航行可能エンタープライズZen 04/5/31-13:41
記事番号44995へのコメント
>画像投稿板にあるプロペラで飛んでいるエンプラは
>どーやって飛んでるんですか??
 普通の飛行機と同じです。円盤部が翼がわりになってるらしいです。
いまならまだ、ここの「次の10ツリー」を5回ほど押して頂くと、制作者で
ある「KANAME」さまご自身の立てられたスレがあります。
 また、KANAMEさまご本人のHPは
http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/DOGA/doga.html
で、動く映像が見られます。

 KANAMEさまの承諾無しに勝手にHP紹介してまずかったかな?

 というわけで、けっして反重力やミノフスキー粒子(笑)をつかってるわで
はないようです(あたりまえ!)。

トップに戻る
45006Re:大気圏航行可能エンタープライズKANAME E-mail 04/5/31-18:44
記事番号44999へのコメント
> KANAMEさまの承諾無しに勝手にHP紹介してまずかったかな?
いえいえ、ノンプロブレムです。
あと、昨夜にようやく製作記事のページが出来上がりました。
物の製作は4日しかかかりませんでしたが、ホームページの方が10日近く
かかってしまいました。なんとなく本末転倒です。(^-^;
http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/NCC1701/NCC1701.html
ラジコンに詳しくない方々には専門用語など解り難い所もあるかも
しれませんが、よければ見てみてください。

PS.「KANAMEさま」はこしょばゆいので勘弁してください。
   「KANAMEさん」か、「KANAMEちゃん」で充分です。(^-^;;

トップに戻る
45008Re:大気圏航行可能エンタープライズ北国のスタトレファン 04/5/31-20:16
記事番号45006へのコメント
KANAMEさんは No.45006「Re:大気圏航行可能エンタープライズ」で書き
ました。
>http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/NCC1701/NCC1701.html
>ラジコンに詳しくない方々には専門用語など解り難い所もあるかも
>しれませんが、よければ見てみてください。

早速見させていただきました。
とてもよく仕組みが分かりました。
すばらしいですね。
英語版のHPを作って本国のST関係の掲示板で紹介したら
訪問者急増,英文メールが次々と来るのではと思いました。
どこかのベンチャー企業から製品化のオファーも・・・。

多くの時間をかけて製作記HPを作ってくださりありがとうございました。
是非,A型,D型エンタープライズなど他の夢のST航宙艦ラジコン製作の可
能性がありましたら心からその成功をお待ちしています。

トップに戻る
45009Re:大気圏航行可能エンタープライズ北国のスタトレファン 04/5/31-20:24
記事番号45006へのコメント
>http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/NCC1701/NCC1701.html

他のラジコンの紹介の「メーヴェ」,私のこれまでの思考では,
アニメの世界だけの機体と思っていました。
それが何とちゃんと飛ぶとはびっくりです。

リンク先の飛行動画が見れず残念です。
まだ残っていたら是非見せてください。

トップに戻る
45016Re:大気圏航行可能エンタープライズにゃるる 04/5/31-23:23
記事番号45006へのコメント
>http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/NCC1701/NCC1701.html

うわ、凄いですね。凄く深い愛が感じられます。
ナウシカのメーヴェまで。

トップに戻る
45017Re:大気圏航行可能エンタープライズにゃるる 04/5/31-23:29
記事番号45016へのコメント
すいません、文章が途中で途切れてしまいました。

ナウシカのメーヴェまで創れるなんて凄い技術ですね。

トップに戻る
45034Re:大気圏航行可能エンタープライズえんぷーら 04/6/1-23:15
記事番号45017へのコメント
すごーい!!
円盤で飛んでるんですか!

鳥人間コンテストで飛んで欲しい・・・

トップに戻る
45146Re:大気圏航行可能エンタープライズi0 04/6/6-10:49
記事番号45034へのコメント
>鳥人間コンテストで飛んで欲しい・・・
個人的には滑空機部門でエンプラDの墜落の再現でも良いから出て欲しい…
あの形状だと大記録を狙うのは無理でしょうけど…逆にあの形状だと
有る程度飛ぶだけでもすごいと思います。

トップに戻る
45148Re:大気圏航行可能エンタープライズ名称不明 04/6/6-13:26
記事番号45146へのコメント
>>鳥人間コンテストで飛んで欲しい・・・
>個人的には滑空機部門でエンプラDの墜落の再現でも良いから出て欲しい…
>あの形状だと大記録を狙うのは無理でしょうけど…逆にあの形状だと
>有る程度飛ぶだけでもすごいと思います。

もし実現しても、鳥人間コンテスト名物の無残に壊れるのが心配で
す・・・・・・・・・・

トップに戻る
45271Re:大気圏航行可能エンタープライズえんぷーら 04/6/11-20:39
記事番号45148へのコメント
最初から、ブリッジ付近に火薬でもしこんで
派手に散りますか!

トップに戻る
45298Re:大気圏航行可能エンタープライズ名称不明 04/6/12-18:29
記事番号45271へのコメント
>最初から、ブリッジ付近に火薬でもしこんで
>派手に散りますか!

それはちょっと・・・・・・・・・・・・・・・

トップに戻る
45321Re:大気圏航行可能エンタープライズi0 04/6/13-16:55
記事番号45298へのコメント
>それはちょっと・・・・・・・・・・・・・・・
止められそうだ…。
でも最初から円盤部分離可能につくっておくなんてのもあっても良いかも

トップに戻る
45326Re:大気圏航行可能エンタープライズ名称不明 04/6/13-18:16
記事番号45321へのコメント
>でも最初から円盤部分離可能につくっておくなんてのもあっても良いかも

鳥人間コンテストでそうゆうのが認められれば、面白そうですね!!!!

トップに戻る
45332Re:大気圏航行可能エンタープライズi0 04/6/13-23:23
記事番号45326へのコメント
>鳥人間コンテストでそうゆうのが認められれば、面白そうですね!!!!
鳥人間コンテスト 空想科学機械部門とか…。

トップに戻る
45142亀です。すんません。Zen 04/6/6-09:23
記事番号45006へのコメント
KANAMEさん、製作記事UPお疲れ様です。

>全体で16gではないです。 第二船体とワープナセルの部分で16gですぅ(^-^;
>メカもあわせた全備重量では110gになっています
ええっと、わかってました。全重量とは書いてないし。その辺のモーターでも結
構な重さですから、小さいビーカー1杯の水より軽いとは考えられません。た
だ、スラッシュドットの記事は全重量16gととれる書き方になってましたね。

>PS.「KANAMEさま」はこしょばゆいので勘弁してください。
>   「KANAMEさん」か、「KANAMEちゃん」で充分です。(^-^;;
じゃあ「KANAMEちゃん」で(いきなりフレンドリィかよっ!)失礼しまし
た。次を楽しみにしています。

トップに戻る
45000Re:大気圏航行可能エンタープライズZen 04/5/31-13:49
記事番号44995へのコメント
いちおう、これがそのスレです。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=44570&ope=v&page=5&id=
過去ログに遷ると役に立たなくなるかな?