USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ガンダムにコバヤシ丸。-コバヤシ丸。(6/1-14:03)No.45020
 ┗それなりに有名です。あとRSBCに…-コッド少佐(6/1-15:07)No.45021
  ┣Re:それなりに有名です。あとRSBCに…-コバヤシ丸。(6/1-15:47)No.45023
  ┃┗Re:それなりに有名です。あとRSBCに…-マトン(6/1-17:35)No.45026
  ┃ ┗Re:それなりに有名です。あとRSBCに…-ロイ(6/1-21:34)No.45029
  ┃  ┗Re:それなりに有名です。あとRSBCに…-マトン(6/2-11:10)No.45048
  ┃   ┗日本海軍がらみのコバヤシマル-Sawaぱぱ(6/4-13:07)No.45114
  ┃    ┗Re:日本海軍がらみのコバヤシマル-マトン(6/4-20:00)No.45119
  ┣Re:それなりに有名です。あとRSBCに…-森小路(6/1-22:40)No.45032
  ┗Re:それなりに有名です。あとRSBCに…-ミル(6/2-13:42)No.45053
   ┣コバヤシマル-量産型バグ(6/2-20:42)No.45065
   ┃┗Re:コバヤシマル-土方大佐(6/3-07:56)No.45080
   ┗不快な思いをさせてしまってすみません-コッド少佐(6/3-11:28)No.45084


トップに戻る
45020ガンダムにコバヤシ丸。コバヤシ丸。 04/6/1-14:03

みなさん、これご存知でしたか!?
あたしは全然知りませんでした。

http://village.infoweb.ne.jp/~frontier/frontier6/formula90/f90.htm

トップに戻る
45021それなりに有名です。あとRSBCに…コッド少佐 04/6/1-15:07
記事番号45020へのコメント
コバヤシ丸さん>
>みなさん、これご存知でしたか!?
>あたしは全然知りませんでした。
 結構知られている話かと。

 あとは、1940年代末のインド洋で
大ドイツ帝国東方艦隊戦艦〔フリート
リヒ=デァ‐グロッセ〕に撃沈された
タンカーとか、数年前にNYに上陸
した巨大トカゲに襲われた貨物船
とか…。

トップに戻る
45023Re:それなりに有名です。あとRSBCに…コバヤシ丸。 04/6/1-15:47
記事番号45021へのコメント
> あとは、1940年代末のインド洋で
>大ドイツ帝国東方艦隊戦艦〔フリート
>リヒ=デァ‐グロッセ〕に撃沈された
>タンカーとか、数年前にNYに上陸
>した巨大トカゲに襲われた貨物船
>とか…。

コッド少佐、情報ありがとうございます。
いろいろ在るんですね。
調べてみよっと。
あと、映画釣りバカ日誌にも出てくるそうです。
こちらは実在の船らしいです。
では!

トップに戻る
45026Re:それなりに有名です。あとRSBCに…マトン 04/6/1-17:35
記事番号45023へのコメント
> あとは、1940年代末のインド洋で
>>大ドイツ帝国東方艦隊戦艦〔フリート
>>リヒ=デァ‐グロッセ〕に撃沈された
>>タンカーとか、数年前にNYに上陸
>>した巨大トカゲに襲われた貨物船
>>とか…。

ホントのオリジナル船は、日本海軍の仮装巡洋艦らしいです。客船に化けて獲物で
ある貨物船の油断を誘い、隠してた主砲で攻撃する汚い戦法の為の船です。
でもST2のコバヤシ丸にかぎって......ねえ? (汗

トップに戻る
45029Re:それなりに有名です。あとRSBCに…ロイ 04/6/1-21:34
記事番号45026へのコメント
>ホントのオリジナル船は、日本海軍の仮装巡洋艦らしいです。客船に化けて獲物で
>ある貨物船の油断を誘い、隠してた主砲で攻撃する汚い戦法の為の船です。
>でもST2のコバヤシ丸にかぎって......ねえ? (汗

それって・・・
「報国丸」「愛国丸」の事??

トップに戻る
45048Re:それなりに有名です。あとRSBCに…マトン 04/6/2-11:10
記事番号45029へのコメント
>それって・・・
>「報国丸」「愛国丸」の事??

...........(-_-;)
....間違ったか?私。
すいませんでした。

トップに戻る
45114日本海軍がらみのコバヤシマルSawaぱぱ 04/6/4-13:07
記事番号45048へのコメント
どうやら油槽船だったようです。

詳細はこちらをどうぞ・・・

http://www.alles.or.jp/~rakugaki/war/1941_12-42_3.htm

トップに戻る
45119Re:日本海軍がらみのコバヤシマルマトン 04/6/4-20:00
記事番号45114へのコメント
Sawaぱぱさんは No.45114「日本海軍がらみのコバヤシマル」で書きました。
>どうやら油槽船だったようです。
ホンマや......(泣
ホント申し訳ないです(大泣

トップに戻る
45032Re:それなりに有名です。あとRSBCに…森小路 04/6/1-22:40
記事番号45021へのコメント
> あとは、1940年代末のインド洋で
>大ドイツ帝国東方艦隊戦艦〔フリート
>リヒ=デァ‐グロッセ〕に撃沈された
>タンカーとか、

RSBCって、赤○黒×のことですか?
はやく続刊が読みたい、、、。

トップに戻る
45053Re:それなりに有名です。あとRSBCに…ミル 04/6/2-13:42
記事番号45021へのコメント
コッド少佐さんは No.45021「それなりに有名です。あとRSBCに…」で書きました。
>コバヤシ丸さん>
>>みなさん、これご存知でしたか!?
>>あたしは全然知りませんでした。
> 結構知られている話かと。

結構知られてるって言うのは、どこで結構しられてるんですか?
スタートレックファンの間ですか?
ガンダムファンの間ですか?

なんか、こういう言い方って、カチンときますね
「そうなんですよね」って返せばいいのに・・・

トップに戻る
45065コバヤシマル量産型バグ 04/6/2-20:42
記事番号45053へのコメント
>>>みなさん、これご存知でしたか!?
>>>あたしは全然知りませんでした。
>> 結構知られている話かと。
>
>結構知られてるって言うのは、どこで結構しられてるんですか?
>スタートレックファンの間ですか?
>ガンダムファンの間ですか?
「陸軍中野予備校」

....全然関係ないけど.

そういえば「ジェネシス軟膏」というのも出てました.
副作用が怖い.

トップに戻る
45080Re:コバヤシマル土方大佐 04/6/3-07:56
記事番号45065へのコメント
量産型バグさんは No.45065「コバヤシマル」で書きました。
>「陸軍中野予備校」
犬の名前もコバヤシ丸でしたねェ・・・。
>そういえば「ジェネシス軟膏」というのも出てました.
>副作用が怖い.
あれ、欲しいです。
すごく高価な薬らしいですが(^_^;

トップに戻る
45084不快な思いをさせてしまってすみませんコッド少佐 04/6/3-11:28
記事番号45053へのコメント
ミルさん>
>>>みなさん、これご存知でしたか!?
>>>あたしは全然知りませんでした。
>> 結構知られている話かと。
>結構知られてるって言うのは、どこで結構しられてるんですか?
>スタートレックファンの間ですか?
>ガンダムファンの間ですか?
 すみません。『両方の作品のファンを同時にやっている
人間の間では』結構知られている話かと『思います』と、
書いておけばよかったですね。

>なんか、こういう言い方って、カチンときますね
>「そうなんですよね」って返せばいいのに・・・
 それは確かに、軽はずみな表現でした。

 ちょっとした表現の過不足から、諍いが起こることは
よくあることですから。お互い気をつけましょう。