USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新型エンジン-SPOCK(6/2-23:49)No.45070
 ┣Re:新型エンジン-ヨコヤマ(6/3-00:53)No.45072
 ┗Re:新型エンジン-Mako Rin(6/3-06:50)No.45079
  ┣Re:新型エンジン-K大佐(6/3-17:45)No.45096
  ┣Re:新型エンジン-i0(6/3-21:10)No.45099
  ┗Re:新型エンジン-SPOCK(6/4-19:09)No.45118


トップに戻る
45070新型エンジンSPOCK 04/6/2-23:49

と言っても、ワープ・エンジンとかインパルス・エンジンじゃなくって、イン
ターネットの検索エンジンのお話。
最近、ヤフーの検索エンジンが新しくなって検索のキー・ワードを入れるボッ
クスの横に検索ボタンの他に「画像」「ニュース」「辞書」の3つのボタンが
増えた。試しに”enterprise”と入れて「画像」のボタンを押したところ、
143,099件もHITして、スタートレック関連の画像が表示された。サムネイ
ルで直接画像が出るので重宝する。他にもカナで”カーク”と入れて画像検索し
てみたらジェイムス・T・カークの画像が結構出てきた。
ただし、日本以外のヤフーはこの様な検索が出来ないので残念だが。皆さんも
お試しあれ(入手した画像を転用したり転送したりするのは、モチロン違法で
すヨ。)

トップに戻る
45072Re:新型エンジンヨコヤマ 04/6/3-00:53
記事番号45070へのコメント
>最近、ヤフーの検索エンジンが新しくなって検索のキー・ワードを入れるボッ
>クスの横に検索ボタンの他に「画像」「ニュース」「辞書」の3つのボタンが
>増えた。
 Googleを愛用してます(ツールバーをダウンロードするとIE5.0〜に組み込めるので便
利)。これも画像などで検索できます。

トップに戻る
45079Re:新型エンジンMako Rin 04/6/3-06:50
記事番号45070へのコメント
日本のYahooは今までGoogleのエンジンを使っていましたけど、今度は米Yahooのエンジンに切り替えたんですよ。
詳しくは、下を見てください。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/31/news007.html

トップに戻る
45096Re:新型エンジンK大佐 04/6/3-17:45
記事番号45079へのコメント
Mako Rinさんは No.45079「Re:新型エンジン」で書きました。
>日本のYahooは今までGoogleのエンジンを使っていましたけど、今度は米Yahooのエンジンに切り替えたんですよ。
>詳しくは、下を見てください。
>
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/31/news007.html
使いやすくなりましたね。それにMetaタグも読んでくれているようですし。

トップに戻る
45099Re:新型エンジンi0 04/6/3-21:10
記事番号45079へのコメント
>日本のYahooは今までGoogleのエンジンを使っていましたけど、今度は米Yahooのエンジンに切り替えたんですよ。
どのくらいのインパクトなんだろう…。
ワープ5エンジンの開発程度かな…いやそこまでのインパクトはないか…。
(ふと思ったけどTOSとTNGとでワープファクターが違うのはワープ技術がマイナーチェンジしているからだったり…)

トップに戻る
45118Re:新型エンジンSPOCK 04/6/4-19:09
記事番号45079へのコメント
Mako Rinさんは No.45079「Re:新型エンジン」で書きました。
>日本のYahooは今までGoogleのエンジンを使っていましたけど、今度は米Yahooのエンジンに切り替えたんですよ。

米Yahooも、見て検索してみました。向うの画像検索の方が個人的には使いやすいですね。掲載HPがフレームで区
切られて下にでてくるから、画像集のページが元HPの場合すぐに探している他の画像も見つけ易い。 日本の
Yahoo場合も元HPはリンクしてるけど、使い勝手は好みの問題ですね。 あとは漢字、ひらかな、カタカナ、英字
を混ぜて使う日本よりも、使う文字が一種類の外国Yahooの方が検索しやすいのは確か。