USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-教えてください-津留輝男院長(6/6-02:40)No.45140
 ┣Re:教えてください-わけ若芽(6/6-07:09)No.45141
 ┃┗Re:教えてください-ふぁんとれ(6/6-09:25)No.45143
 ┃ ┗Re:教えてください-津留輝男院長(6/8-12:47)No.45181
 ┣Re:教えてください-Zen(6/6-09:35)No.45144
 ┃┗Re:教えてください-モケーラ(6/6-13:09)No.45147
 ┣Re:教えてください-SPLASH(6/6-16:46)No.45153
 ┣Re:教えてください-LAY(6/8-02:47)No.45175
 ┗Re:教えてください-jojo(6/8-08:02)No.45176
  ┗Re:教えてください-津留輝男院長(6/8-17:05)No.45185


トップに戻る
45140教えてください津留輝男院長 04/6/6-02:40

STEPのオープニングの洋楽は誰がうたってるんですか?
洋楽には疎いもので全くけんとうがつきませんが、いつも聴いていたいのです。
もし、知っている方がいましたら是非ともお願いします。
友だちの【ボロドクター】に聴いても知らないそうなので自分はお手上げです。

トップに戻る
45141Re:教えてくださいわけ若芽 04/6/6-07:09
記事番号45140へのコメント
誤爆?

トップに戻る
45143Re:教えてくださいふぁんとれ 04/6/6-09:25
記事番号45141へのコメント
わけ若芽さんは No.45141「Re:教えてください」で書きました。
>誤爆?

津留輝男院長さんは No.45140「教えてください」で書きました。
>STEPのオープニングの洋楽は誰がうたってるんですか?

 わたくしも、最初「STEP・・・・ステップって何だ?」と思いました。

 たぶん「ST−EP」つまりスタートレック・エンタープライズのことだと気が
付きました(笑

 この前のスパチャンでの一挙放送のときにCMタイムでこの歌の歌手の人につい
ての解説が何度も流れてましたね。 私はそんなにお気に入りというわけじゃない
ので名前は覚えてませんけど。録画ビデオも保管庫に入れちゃったので再確認でき
ませず(^^)ゞ

 どなたかフォローおねがいします。

トップに戻る
45181Re:教えてください津留輝男院長 04/6/8-12:47
記事番号45143へのコメント
どうもありがとうございます。
よく新聞なんかじゃ(深夜は行数が少ないから仕方ないのかもしれないけど)こう書いて
あったのでご指摘を受けるまできずきませんでした。
読売新聞なんかじゃ8『プライズ』って載ってる時もあったし…
言い訳はさておき、今からCDショップに駆け込もうと思います。
ホントにありがとうございました。

トップに戻る
45144Re:教えてくださいZen 04/6/6-09:35
記事番号45140へのコメント
>STEPのオープニングの洋楽は誰がうたってるんですか?
もし、STEPがエンタープライズの事なら、こちらをどうぞ。

http://hoshi.sa.to/

”使われている音楽はシリーズ初の歌で、イギリスの若手ラッセル・ワトソンが歌
う「フェイス・オブ・ザ・ハート (Faith of the Heart)」です。この歌が収録さ
れているワトソンのアルバム "Encore" も発売されました (なおアルバムで
は "Where My Heart Will Take Me" という曲名になっています)。映画「パッチ・
アダムス」でも使われたロッド・スチュワートの歌のカバーとなっており、
Amazon.com で一部を視聴できます。”
だそうです。

こちら(U.S.S.Kyushuさま)は巨大な電子ムック本いやエンサイクロペディアと化
してますのでトップのサイト内検索をすると、いろいろな事が分かりとても便利で
す。私のようなトレッキーとまではいえない半端なSTファンにはとても重宝いたし
ております。是非ともご利用下さい。

トップに戻る
45147Re:教えてくださいモケーラ 04/6/6-13:09
記事番号45144へのコメント
今週号のAERAにラッセル・ワトソンさんが載っていましたね。
(あ、月曜発売だから、もしかするともう店頭にはないのかも…)
残念ながらスタートレックへの言及はありませんでしたが。

かなりの男前でしたよ。

トップに戻る
45153Re:教えてくださいSPLASH 04/6/6-16:46
記事番号45140へのコメント
その曲だけに興味があるのなら、ENTERPRISEのサウンドトラックを買われてはいかがで
すか?
その中にはWhre My Hert Will Take Me のフルバージョンとテレビバージョンが収録
されています。
その他のENTのBGM曲も、気に入ってます♪

トップに戻る
45175Re:教えてくださいLAY 04/6/8-02:47
記事番号45140へのコメント
津留輝男院長さんは No.45140「教えてください」で書きました。
>STEPのオープニングの洋楽は誰がうたってるんですか?

もはやつっこむのもあれですが・・・
ちゃんとクレジットに出てますよ(エンドクレジットじゃなくてない方)。
それぐらい見ておいてもいいのでは?

トップに戻る
45176Re:教えてくださいjojo 04/6/8-08:02
記事番号45140へのコメント
タイトルも、質問の意図が分かりやすいように付けてよね。
「教えて下さい」て・・・


STの邦題見習って!(笑

トップに戻る
45185Re:教えてください津留輝男院長 04/6/8-17:05
記事番号45176へのコメント
そうですね
『姿なき歌声を求めて』とか…
の方が良かったかな?