USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボーグに共感?-ピスタチオ(6/7-18:02)No.45163
 ┗Re:ボーグに共感?-イシャーラ(6/14-08:28)No.45338


トップに戻る
45163ボーグに共感?ピスタチオ E-mail 04/6/7-18:02

引越したところ、そこはADSLが使えない地域だった。
仕方なくBフレッツに申し込み、開通まで1ヶ月以上待つことに。
ダイヤルアップでは、USS Kyushuにもなかなかアクセスする気にならないし、
今更、ブロードバンドの常時接続じゃないと辛いものだ。
集合体から切り離されたボーグの気持ちが少し解った様な気がする。

そうそう、スカパのアンテナって、真っ正面に木造アパートが1件有るくらいなら、
普通に受信できてしまうものなのですな。
てっきり、お皿が空に向いてないとダメなのだと思ってた。
まあ、立地条件などにもよるのだろうけど。

トップに戻る
45338Re:ボーグに共感?イシャーラ 04/6/14-08:28
記事番号45163へのコメント
>そうそう、スカパのアンテナって、真っ正面に木造アパートが1件有るくらいなら、
>普通に受信できてしまうものなのですな。
>てっきり、お皿が空に向いてないとダメなのだと思ってた。
>まあ、立地条件などにもよるのだろうけど。

え!そうなのですか!私も最近引っ越して業者に来て見てもらったところ、     
アンテナの方向に木があり、そのうち葉が茂りだすため受信は不可能、と      
言われてしまったのですが。                          
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいます?