USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フェニックスの模型-KANAME(6/8-18:05)No.45186
 ┣Re:フェニックスの模型-ヨコヤマ(6/8-19:35)No.45187
 ┃┗Re:フェニックスの模型-Masaki(6/9-16:51)No.45211
 ┃ ┗Re:フェニックスの模型-ヨコヤマ(6/10-16:04)No.45238
 ┣Re:フェニックスの模型-DMR-E85H(6/9-01:29)No.45199
 ┗Re:フェニックスの模型-KANAME(6/9-15:24)No.45209


トップに戻る
45186フェニックスの模型KANAME E-mail 04/6/8-18:05

そういえば・・・
コクレイン博士の「フェニックス」って模型は出てないんでしょうか?
いろいろ探してみましたが見つかりません。
フィギュアでもプラモでもOKですが、ご存知の方居られましたら、
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
45187Re:フェニックスの模型ヨコヤマ 04/6/8-19:35
記事番号45186へのコメント
>コクレイン博士の「フェニックス」って模型は出てないんでしょうか?
>いろいろ探してみましたが見つかりません。
>フィギュアでもプラモでもOKですが、ご存知の方居られましたら、
>よろしくお願いいたします。
 公開当時、プレイメイツからトイが出てました。
 人気なかったようですけどね。

 アルテアモデルに在庫があったような記憶がありますので、問い合わせてみては?

トップに戻る
45211Re:フェニックスの模型Masaki 04/6/9-16:51
記事番号45187へのコメント
ヨコヤマさんは No.45187「Re:フェニックスの模型」で書きました。
>>コクレイン博士の「フェニックス」って模型は出てないんでしょうか?
> アルテアモデルに在庫があったような記憶がありますので、問い合わせてみては?

http://www.altair-models.com/playmates.html

プレイメイツ製品 ●宇宙船他トイ >> スターシップ・トイ
に、5000円で出ていますね。

トップに戻る
45238Re:フェニックスの模型ヨコヤマ 04/6/10-16:04
記事番号45211へのコメント
>http://www.altair-models.com/playmates.html
>
>プレイメイツ製品 ●宇宙船他トイ >> スターシップ・トイ
>に、5000円で出ていますね。

http://www.ningyoukaikan.co.jp/gk_model/mokuji.htm
 ここの『輸入玩具5』のリストにも¥6000でありますね。

 ちょっと前には、ヤフオクでいくつか出ていたのに……。

トップに戻る
45199Re:フェニックスの模型DMR-E85H 04/6/9-01:29
記事番号45186へのコメント
KANAMEさんは No.45186「フェニックスの模型」で書きました。
>コクレイン博士の「フェニックス」って模型は出てないんでしょうか?
>いろいろ探してみましたが見つかりません。

持ってますよ^^v プレイメイツ製で、ツクダホビーが正規輸入した物を。

今、押し入れで眠っていた物を引っ張り出してみましたが、
全長は40cm、音の鳴るボタンが2つ付いていて、
1つはワープドライブ音、もう1つはエンジンナセルが動く時の音です。
・・・ということで、もちろん、エンジンナセルも可動式です。
船体後部の噴射口あたりを引っ張ると、エンジンナセルが左右に開きます。

購入時期は・・・うろ覚えですが・・・FCの公開終了から何ヵ月か経った頃だと思い
ます。さくらやで(セールで)¥1580(値札が付いているので確実です)でした。

ただ、この時の元値(これも値札が付いている)は¥4000ですし、近所のお店
http://www.redmercury.co.jp/
のHPを今、確認したところ、¥8190もしましたので、今の時点でこの値段での
購入はは無理だと思います。

ですが、ツクダホビーが正規輸入している時期の商品であるという点と、悲し
いかなあまり人気の無い商品である(同じタイミングでE型とボーグ・スフィ
アが発売されていた)という点で、現在でも(もう少し安く)入手できる可能性
はあると思われます。

Qapla’

トップに戻る
45209Re:フェニックスの模型KANAME E-mail 04/6/9-15:24
記事番号45186へのコメント
ヨコヤマさん、DMR-E85Hさん、情報ありがとうございました。
プレイメイツ製のトイ版は出てるんですね。
しかし40cmはでかいですねぇ(^-^;
20cmくらいだとディスプレイするのに手ごろな大きさでよいのですが・・
¥8190はきついですね。逆に希少でプレミアが付いてしまっているのでしょうか?
外国製のトイを扱ってるお店を回ってみないといけませんね。