USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「僕たちの好きなスタートレック」-taro(6/9-00:32)No.45196
 ┣Re:「僕たちの好きなスタートレック」-ドクター・ケン(6/9-06:51)No.45200
 ┃┗薄味とはいいきれません-宝島の本に関わった事のあるもの(6/9-10:25)No.45201
 ┃ ┣Re:薄味とはいいきれません-ラフォージュ(6/9-10:45)No.45202
 ┃ ┗Re:薄味とはいいきれません-名称不明(6/9-19:29)No.45214
 ┗Re:「僕たちの好きなスタートレック」-kkk(6/9-11:42)No.45203
  ┗Re:「僕たちの好きなスタートレック」-FCA(6/9-15:03)No.45208
   ┣Re:「僕たちの好きなスタートレック」-ヨコヤマ(6/9-16:48)No.45210
   ┗Re:「僕たちの好きなスタートレック」-Mine(6/10-16:21)No.45239


トップに戻る
45196「僕たちの好きなスタートレック」taro 04/6/9-00:32

宝島社から発売されるみたいですね。
レビューには公式ガイドと書いてありますし、
どういった内容になるのか興味があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796641602/statreusskyu-22

トップに戻る
45200Re:「僕たちの好きなスタートレック」ドクター・ケン 04/6/9-06:51
記事番号45196へのコメント
taroさんは No.45196「「僕たちの好きなスタートレック」」で書きました。
>宝島社から発売されるみたいですね。
>レビューには公式ガイドと書いてありますし、
>どういった内容になるのか興味があります。
>
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796641602/statreusskyu-22

1400円・・・かなり薄味な内容と思われます。

トップに戻る
45201薄味とはいいきれません宝島の本に関わった事のあるもの 04/6/9-10:25
記事番号45200へのコメント
ドクター・ケンさんは No.45200「Re:「僕たちの好きなスタートレック」」で書きました。
>1400円・・・かなり薄味な内容と思われます。

この宝島社のシリーズに携わったことがありますが、価格の割に中身が濃い事がおおいです。
まぁ、その理由は原稿料の安さにあるんだと思いますが(笑)
紙質も、通常のスタートレック本に比べかなり粗悪ですし・・・
そういった面で言えば、価格だけで中身が薄味と決め込むのは早計かと思われます。
このシリーズは、コンビニにも出るので、より幅広い層にアピールできますよね。

トップに戻る
45202Re:薄味とはいいきれませんラフォージュ 04/6/9-10:45
記事番号45201へのコメント
>この宝島社のシリーズに携わったことがありますが、価格の割に中身が濃い事がおおいです。
>まぁ、その理由は原稿料の安さにあるんだと思いますが(笑)
>紙質も、通常のスタートレック本に比べかなり粗悪ですし・・・
>そういった面で言えば、価格だけで中身が薄味と決め込むのは早計かと思われます。
>このシリーズは、コンビニにも出るので、より幅広い層にアピールできますよね。

なんか以前にも聞いた事があるような題名ですね(^^;
著者がどなたかがとても気になるところですが..

トップに戻る
45214Re:薄味とはいいきれません名称不明 04/6/9-19:29
記事番号45201へのコメント
>この宝島社のシリーズに携わったことがありますが、価格の割に中身が濃い事がおおいです。
>まぁ、その理由は原稿料の安さにあるんだと思いますが(笑)
>紙質も、通常のスタートレック本に比べかなり粗悪ですし・・・
>そういった面で言えば、価格だけで中身が薄味と決め込むのは早計かと思われます。
>このシリーズは、コンビニにも出るので、より幅広い層にアピールできますよね。

別冊宝島で「僕達の好きなスタートレック」ですか!!!!!!!!!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
私も前に別冊宝島のシリーズを買ったのですが、内容は豊富ですよ!!!!
発売を楽しみにしています。

トップに戻る
45203Re:「僕たちの好きなスタートレック」kkk 04/6/9-11:42
記事番号45196へのコメント
コンビニに並ぶと多くの人の目にふれるので
もしかしたらファンが増えるのか・・・?

もし興味のない本が1400円で売られていても
手を出すことがないので
もしかするとかなり売れ残るのではと考えてしまいます
もちろん私はこの本は買いますけど

スタートレックの世界観に関しては週間ファクトファイルがあるので
違う観点からの内容を期待したいです

タイトルから考えるとファンの視点なのかな?

トップに戻る
45208Re:「僕たちの好きなスタートレック」FCA 04/6/9-15:03
記事番号45203へのコメント
>もし興味のない本が1400円で売られていても
>手を出すことがないので
>もしかするとかなり売れ残るのではと考えてしまいます
>もちろん私はこの本は買いますけど

ほかの「僕たちの好きなの○○」シリーズは1000円前後なのに
対してスタートレックとサンダーバードのは結構高い値段設定。
ファクトファイルもスターウォーズのそれに比べて60円高いし、
なんか納得いかない。

トップに戻る
45210Re:「僕たちの好きなスタートレック」ヨコヤマ 04/6/9-16:48
記事番号45208へのコメント
>ほかの「僕たちの好きなの○○」シリーズは1000円前後なのに
>対してスタートレックとサンダーバードのは結構高い値段設定。
>ファクトファイルもスターウォーズのそれに比べて60円高いし、
>なんか納得いかない。
 みんな、ヴァイアコムが悪いのです。

トップに戻る
45239Re:「僕たちの好きなスタートレック」Mine 04/6/10-16:21
記事番号45208へのコメント
00円前後なのに
>対してスタートレックとサンダーバードのは結構高い値段設定。
>ファクトファイルもスターウォーズのそれに比べて60円高いし、
>なんか納得いかない。

でも、ファクトファイルは絶対にスターウォーズよりスタートレックのほうが
中身が濃いですよ。
文字の大きさや、読みでもかなり違います。値段の差があってもおかしくないな〜と納得しています。

スタートレックはネタがいっぱいあるので、宝島社の本はとっても楽しみです。