USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSのDVD-がぞがぞ(6/13-17:00)No.45323
 ┣Re:TOSのDVD-ヘイハチロー(6/13-17:05)No.45324
 ┣Re:TOSのDVD-U.S.S.SHINSHU(6/13-17:30)No.45325
 ┣Re:TOSのDVD-あちゃー船長(6/13-19:24)No.45327
 ┃┗Re:TOSのDVD-i0(6/13-20:25)No.45328
 ┣Re:TOSのDVD-deer(6/13-22:29)No.45330
 ┃┗Re:TOSのDVD-プロメテウス号副長(6/13-22:49)No.45331
 ┃ ┣Re:TOSのDVD-pero(6/13-23:32)No.45333
 ┃ ┗Re:TOSのDVD-Kazon-Ogla(6/13-23:47)No.45334
 ┣Re:TOSのDVD-iroak(6/13-23:53)No.45335
 ┃┗Re:TOSのDVD-トクファー(6/15-17:58)No.45378
 ┣Re:TOSのDVD-プラチナ(6/14-07:10)No.45336
 ┣Re:TOSのDVD-トゥポル(6/14-11:26)No.45341
 ┣Re:TOSのDVD-ドクター・ケン(6/14-12:37)No.45346
 ┣Re:TOSのDVD-キム提督(6/14-14:28)No.45349
 ┃┗Re:TOSのDVD-かがみん(6/14-15:03)No.45350
 ┃ ┗Re:TOSのDVD-えみった(6/14-15:56)No.45351
 ┃  ┗Re:TOSのDVD-キム提督(6/14-17:03)No.45354
 ┃   ┗Re:TOSのDVD-通りすがり(6/15-19:51)No.45379
 ┣Re:TOSのDVD-ゆうき(6/14-16:28)No.45352
 ┣Re:TOSのDVD-トゥポル(6/14-23:11)No.45361
 ┃┗Re:TOSのDVD-pero(6/15-00:50)No.45365
 ┣Re:TOSのDVD-トードー長官(6/15-17:05)No.45375
 ┣Re:TOSのDVD-ドクター・ケン(6/16-12:21)No.45386
 ┣Re:TOSのDVD-まあ(6/16-12:54)No.45387
 ┣Re:TOSのDVD-ringfish(6/16-15:15)No.45391
 ┣Re:TOSのDVD-lsrc(6/17-01:33)No.45422
 ┗Re:TOSのDVD-ちゅぽっく(6/17-07:34)No.45423


トップに戻る
45323TOSのDVDがぞがぞ 04/6/13-17:00

TOSのDVDが12/10に発売です。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6734/prdvdtos.htm
パイロット含む全話まとめてで92400円。トリコーダーレプリカ、岸川靖著
ブックレットもつくとのこと。

トップに戻る
45324Re:TOSのDVDヘイハチロー 04/6/13-17:05
記事番号45323へのコメント
>TOSのDVDが12/10に発売です。

やった! これを待ってた!!

トップに戻る
45325Re:TOSのDVDU.S.S.SHINSHU 04/6/13-17:30
記事番号45323へのコメント
ヴォイジャーが終わってからだと思っていたら、もう出るんですね。
出るのはうれしいのですが、完全予約限定生産となると今年の後半は懐が非常
に寂しくなりそう。

トップに戻る
45327Re:TOSのDVDあちゃー船長 04/6/13-19:24
記事番号45323へのコメント
>パイロット含む全話まとめてで92400円。

 ちょっと高いですね。

 今までの売り方だったら、1シーズンあたり2万円前後(限定版)×3=6
万円前後になります。全部くっつけて9万円とは、ちょっとやられちゃいま
したね。

 TOSファンは、比較的高年齢だから、フトコロに余裕があると思ってるんで
しょうね。

 さすがパラマウント、抜け目がない。 

トップに戻る
45328Re:TOSのDVDi0 04/6/13-20:25
記事番号45327へのコメント
> TOSファンは、比較的高年齢だから、フトコロに余裕があると思ってるんで
>しょうね。
> さすがパラマウント、抜け目がない。 
逆にもうファ
ンの数が少なくて高くしないとペイしないとか…でもそれは悲しいなー。
でもスタートレックのファンっ
て比較的フトコロに余裕が有りそうな方が多い。
私は有りませんが。

トップに戻る
45330Re:TOSのDVDdeer 04/6/13-22:29
記事番号45323へのコメント
>パイロット含む全話まとめてで92400円。トリコーダーレプリカ、岸川靖著

冗談じゃない。楽しみにしてたのに・・・
見送り決定

トップに戻る
45331Re:TOSのDVDプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/6/13-22:49
記事番号45330へのコメント
てっきりVGRのDVDリリースが終わった後に、TOSは1シーズンずつこれまで通りのリリースかと思いきや…いっきに全話リリースは確かにキツいですね。でも今を逃すと次はないだろうし…

トップに戻る
45333Re:TOSのDVDpero 04/6/13-23:32
記事番号45331へのコメント
待ちにまったというかんじですが、いくらなんでもちょっと高いなー。見たい、持っていたい、、けどここまで自由になるお金がないなー、と意気消沈。

トップに戻る
45334Re:TOSのDVDKazon-Ogla 04/6/13-23:47
記事番号45331へのコメント
>てっきりVGRのDVDリリースが終わった後に、TOSは1シーズンずつこれまで通りのリリースかと思いきや
>いっきに全話リリースは確かにキツいですね。でも今を逃すと次はないだろうし…

全話一気はきついですね。ボーナス一括払いにもできないし(残高不足になっちゃう)。
ヴォイジャーのDVDも10月と12月ですし、バンダイのヴォ○○oーの予算がなくなってしまいます。
いまから貯金するしかないか。

トップに戻る
45335Re:TOSのDVDiroak 04/6/13-23:53
記事番号45323へのコメント
>パイロット含む全話まとめてで92400円。

あ、ありえない…一体学生はどうすればいの…;;
今回見送ってしまうと、もう買えないんでしょうか……
あとから、1シーズンずつでないのかな……?

トップに戻る
45378Re:TOSのDVDトクファー 04/6/15-17:58
記事番号45335へのコメント
iroakさんは No.45335「Re:TOSのDVD」で書きました。
>>パイロット含む全話まとめてで92400円。
>
>あ、ありえない…一体学生はどうすればいの…;;
>今回見送ってしまうと、もう買えないんでしょうか……
>あとから、1シーズンずつでないのかな……?
私も学生ですTOSのDVD欲しい!でも親に値段言ったら張り倒されそうだし。
去年みたいにまたスーパーチャンネルでやってくれないかな。

トップに戻る
45336Re:TOSのDVDプラチナ E-mail 04/6/14-07:10
記事番号45323へのコメント
がぞがぞさんは No.45323「TOSのDVD」で書きました。
>TOSのDVDが12/10に発売です。

絶対全部買います。先日LDで全部そろえてDVD化したばかりですが、やっぱり
ケースもいいですしトリコーダーもほしいし...
でもこれだけ高いとゆうことは映像が綺麗になっているのかもしれませんよ。

トップに戻る
45341Re:TOSのDVDトゥポル 04/6/14-11:26
記事番号45323へのコメント
この値段設定はいかがなものかと・・・・・しかも予約生産・・・
STファンを日本に広めるためにはこれまでどうりのシーズン売りをやっていく
べきだと私は思うんですが・・・・パラマウントこれはひどいよ。

トップに戻る
45346Re:TOSのDVDドクター・ケン 04/6/14-12:37
記事番号45323へのコメント
がぞがぞさんは No.45323「TOSのDVD」で書きました。
>TOSのDVDが12/10に発売です。
>http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6734/prdvdtos.htm
>パイロット含む全話まとめてで92400円。トリコーダーレプリカ、岸川靖著
>ブックレットもつくとのこと。

92400円は高い!! 中古のLDボックスセットを探そう・・・っと。

トップに戻る
45349Re:TOSのDVDキム提督 04/6/14-14:28
記事番号45323へのコメント
>パイロット含む全話まとめてで92400円。トリコーダーレプリカ、岸川靖著
>ブックレットもつくとのこと。


高っ!!!
TOSは映画版しか見たことないからDVD出たら絶対買うぞ!って思ってたのに
これはムリ…

なんでこんな出し方したんでしょう?
時期もVOYとかぶってるし、予約制だし、高いし…

3万×3回で9万円ならなんとかムリして買えるけど
9万×1回では買えません(T0T)
私と同じ人いっぱいいるんじゃないでしょうか?

いつもと同じ様にVOYの後に1シーズンづつ出した方が売れると思うのですが
こんな出し方するのには何か理由があってのことなんでしょうかね??

トップに戻る
45350Re:TOSのDVDかがみん 04/6/14-15:03
記事番号45349へのコメント
>いつもと同じ様にVOYの後に1シーズンづつ出した方が売れると思うのですが
>こんな出し方するのには何か理由があってのことなんでしょうかね??

思うに、これまでのDVD-BOXの売り方で、購買層が二種に分かれているのを
見越してるんじゃないでしょうか?
多少高くてもプレミア付き限定版を買うマニア層と、特典とか要らないけど
安い方がいいという一般層。
高い版と安い版を同時に出すとどうしても高い版の方が売れ行き悪い。更に
シーズンごとに出すと、シリーズものは宿命的に右肩下がりになります。
ましてや今回のは、TNGなどを見慣れた人の目には古く映るTOS。
「完全予約限定ですよ」「特典付きですよ」「今回は安いのはありませんよ」
と高いBOXをこの時期に一気売りして、落ち着いたところで「ファンの皆さん
の声にお応えして」安い版を一年後くらいにまた出す… そっちの全巻予約
特典にはコミュニケーター辺りをつけておけば、高い版を買うようなマニア
はまた買ってくれるかも。
そんな計画なんじゃないかと思ってしまいました。

トップに戻る
45351Re:TOSのDVDえみった 04/6/14-15:56
記事番号45350へのコメント
>「完全予約限定ですよ」「特典付きですよ」「今回は安いのはありませんよ」
>と高いBOXをこの時期に一気売りして、落ち着いたところで「ファンの皆さん
>の声にお応えして」安い版を一年後くらいにまた出す…

じゃー私は1年我慢して廉価版を買う事にします(笑)
てか、今回のパラマウントの行動は不親切極まりないですね〜。
いくら利益を上げなければいけないとは言え、
こんな事ばかりやってると肝心のファンが無くなってしまうのが
判らないわけないのに・・・。^^;

トップに戻る
45354Re:TOSのDVDキム提督 04/6/14-17:03
記事番号45351へのコメント
>じゃー私は1年我慢して廉価版を買う事にします(笑)
>てか、今回のパラマウントの行動は不親切極まりないですね〜。
>いくら利益を上げなければいけないとは言え、
>こんな事ばかりやってると肝心のファンが無くなってしまうのが
>判らないわけないのに・・・。^^;


まぁパラマウントなりの経営方針があるんでしょうね(^^;
9万円はしかたないとしても、せめて3万×3回と分割にして欲しかった…
時期がVOYとかぶってるのもキツイ。

私もそのうち廉価版が出るんじゃないかと勝手に思ってますので
それまで待ちます。出なければ残念ですが諦めます。

トップに戻る
45379Re:TOSのDVD通りすがり 04/6/15-19:51
記事番号45354へのコメント
>
>私もそのうち廉価版が出るんじゃないかと勝手に思ってますので
>それまで待ちます。出なければ残念ですが諦めます。


私がほしいのは「The cage」だけなんです。一枚の単価が10000円でも買いま
す(15000円ならLD買うほうが安い)。
 今から予約限定の単売を、このサイトの方々から会社に請願できませんか?

トップに戻る
45352Re:TOSのDVDゆうき 04/6/14-16:28
記事番号45323へのコメント
内容的には絵も綺麗になっているでしょうし、得点も魅力的なのですが、や
はり高価ですねぇ(+_+)
自分はLDBOXを持っているので、TOSの予算をDVDレコーダーにつ
ぎ込んでLDをDVD化した方が良さそうな気がしないでもないです。
でもファンとしてはスタトレの今後のためにも買いたいし・・・。
気分は複雑です。

高価でもTNGDVDの限定版の価格×3くらいならまだ納得できるのです
が、×4くらいの価格だと正直辛いです。

っていうか、トリコーダーいらないので価格下げて欲しいです。
頼みますわ。

…、でもアンドロメダとかの価格設定からしたらこれが普通なのかなぁ?
今までのスタトレのDVDが安かったのでしょうか???

トップに戻る
45361Re:TOSのDVDトゥポル 04/6/14-23:11
記事番号45323へのコメント
本国のDVDは2話ずつの売り方やっているのに・・・・
日本でもこういう売り方やってもいいんだぞ!パラマウント!!
週刊STの別バージョンで月刊ST.DVDとか出さないかなー?
付録としてTOSが2話ずつ入っているDVD付属させてさー・・・
価格は1300くらいでだせば「全号そろえてTOSの全エピソードをコンプリート
できる!!」みたいなキャッチ・コピー宣伝してさー・・・
あーとにかく高いよ!

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/6305513406/startrekcom-20/002-
9468880-7080006

トップに戻る
45365Re:TOSのDVDpero 04/6/15-00:50
記事番号45361へのコメント
ほんとですよね。コアなファン以外でも、例えば、映画版でも見たりして興味持
って見たいと思ってもこの価格設定じゃあ、ちょっと無理がある。一般的な勤め
人の家庭で、10万近いDVD BOXをいっぺんにニコニコ買ってきたら、びびられま
す。個人的には特典とか箱が豪華とかは、あんまり興味ないので、もうちょっと
なんとかならないのかなあ。今回に関しては無理だー。

トップに戻る
45375Re:TOSのDVDトードー長官 04/6/15-17:05
記事番号45323へのコメント
>TOSのDVDが12/10に発売です。
>パイロット含む全話まとめてで92400円。トリコーダーレプリカ、岸川靖著
>ブックレットもつくとのこと。

ヴォイジャーの次だと思っていたのだが...年末に向けて毎月貯金だ!

トップに戻る
45386Re:TOSのDVDドクター・ケン 04/6/16-12:21
記事番号45323へのコメント
がぞがぞさんは No.45323「TOSのDVD」で書きました。
>TOSのDVDが12/10に発売です。
>http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6734/prdvdtos.htm
>パイロット含む全話まとめてで92400円。トリコーダーレプリカ、岸川靖著
>ブックレットもつくとのこと。

みんなで購入ボイコットすれば、考え直して低価格にするんじゃないか?

トップに戻る
45387Re:TOSのDVDまあ 04/6/16-12:54
記事番号45323へのコメント
 しかし、カットされてもう失われたとされている吹き替え部分とか、
乗組員紹介付きの日本オリジナルオープニングなどが完全復活しているなら
私は「買い」だと思う。東北新社に無い音源や動画を全国のファンの家から1
つひとつ収集したのだとしたら、そのくらいの価格になっても仕方がないか
なと、思う。期待ですけど。

トップに戻る
45391Re:TOSのDVDringfish 04/6/16-15:15
記事番号45323へのコメント
LDは買えなかった。
DVDを待っていた。
でも、高い。
価格が安い方向へ変更されるなら買う。
このまま、もしくは高くなるなら私は買わない。
パイロット版だけに9万を払う意思はない。
映像以外のおまけはあくまでおまけだと思う。
STARTREKが
ハイソな金持ち中年専用の娯楽だと言い切るのならば
私は参加する権利がないので足を洗う。

トップに戻る
45422Re:TOSのDVDlsrc 04/6/17-01:33
記事番号45323へのコメント
確かに「誰でも迷わずポケットマネーで買える金額」では無いですね(笑
い)
でも、発売まで半年有る訳ですし、その気になれば(なれる人は)無理では
ないかと・・・。
私もしがないリーマンですが、セコセコと小遣い節約して買おうと思いま
す。
一概に「金持ち中年専用」とか言い切るのは、ちょっと恥ずかしいので控え
て欲しいですね(笑)
所詮、趣味につぎ込む資金てのは、興味の無い人からしたら1円でも「無駄
がね」にしか見えませんよね!

トップに戻る
45423Re:TOSのDVDちゅぽっく 04/6/17-07:34
記事番号45323へのコメント
アメリカで第一シーズンが、100ドルほどで発売・・・・。
3シーズンでも300ドル?日本の価格って何なの!いくらマーケット
の大きさが違っても、3倍近い価格差は異常ですね。