USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もしかしてDS9が一番-zero(6/17-11:05)No.45437
 ┣Re:もしかしてDS9が一番-M5(6/17-11:40)No.45438
 ┃┗Re:もしかしてDS9が一番-kkk(6/17-11:55)No.45439
 ┣Re:もしかしてDS9が一番-JOKER(6/17-13:51)No.45443
 ┣Re:もしかしてDS9が一番-ぼこぼこ(6/17-19:36)No.45453
 ┗Re:もしかしてDS9が一番-キム提督(6/17-22:03)No.45460


トップに戻る
45437もしかしてDS9が一番zero 04/6/17-11:05

面白いかもしれない
最近そう思ってきました
TNGがリアルの時はTNGサイコー
DS9がリアルの時はうーん宗教観がよく分からんし
動かないDSじゃあなあ
ヴォイジャーがリアルの時もかなりはまりました。

しかし全部見終わって暫く時間がたった今
見ているんですが
DS9が一番面白いのです
不思議だ。。。ふむふむ

トップに戻る
45438Re:もしかしてDS9が一番M5 04/6/17-11:40
記事番号45437へのコメント
それぞれの作品に熱心なファンが存在しているので「○○が最高」「○○が一番」等の表現は避けた方がヨロシイかと。

トップに戻る
45439Re:もしかしてDS9が一番kkk 04/6/17-11:55
記事番号45438へのコメント
>それぞれの作品に熱心なファンが存在しているので「○○が最高」「○○が一番」等の表現は避けた方がヨロシイかと。

まあ掲示板の中ですから、そんなにかたくならなくても良いのでは

私の場合
TOSからTNGになった時には
「スポックのいないスタートレックなんてスタートレックじゃない」と思っていましたが
知らないうちにTNGのほうが面白いと思うようになり

TNGからDS9になった時には
「データのいないスタートレックなんてスタートレックじゃない」と思いなおし
また知らないうちにDS9のほうが面白いと思うようになり

今はDS9が一番です
しかし、VOYはまだ見ていないのでDVD発売が楽しみです
DVD発売後は「VOYが一番」と言っているかも・・・

トップに戻る
45443Re:もしかしてDS9が一番JOKER 04/6/17-13:51
記事番号45437へのコメント
私も、DS9は大きなストーリー展開になっているので好きですね。
他のシーズンと比べても異質な雰囲気があるし、
TOS・TNG・VOYを堪能した後にマニアックな魅力を感じるのかも?
「納豆」や「からすみ」的な存在かも?(w

トップに戻る
45453Re:もしかしてDS9が一番ぼこぼこ E-mail 04/6/17-19:36
記事番号45437へのコメント
DS9は面白いですね〜〜〜
TNGで出来なかったことをやろう!!(特に原案者が他界して初めて作られた
新作ですから)って感じがありますよね。
でも、VGRもチャンと見たら面白いです。
これまた、TNGとDS9で出来なかったことをやろう!!って感じました。

ちなみに、今一番ハマッているのはENTですね。
これまでの3つの作品で描くことが出来なかった(何故って既に世界が出来上
がってしまっていましたからね)世界観が、とても新鮮で楽しいです。

どの作品もそれぞれに世界観があって、創り手の「良い物を創ろう!!」とい
う意気込みが映像から感じられるので、見ごたえがあると思います。
なんと言っても、全作品毎回BGMを作り変えているのですよ〜〜〜
日本のTVドラマじゃ考えられない予算の掛け方ですよね。

トップに戻る
45460Re:もしかしてDS9が一番キム提督 04/6/17-22:03
記事番号45437へのコメント
私も全く同じ心境です!

DS9を初めて見たときはショックでした。
「え〜!動かない宇宙ステーションなんて舞台して面白いの?」
て感じでした(^^;
あの頃はTNGしか知らなかったのでDS9の雰囲気になじめず
3回ほどで見なくなってしまいました。。
今思えばもったいないことしたな〜

それからVOYでスタトレに本格的にハマりTNG,DS9とDVDを買って
先月やっと全話見終わりました。

昔はVOY>TNG>>>DS9と言う感じでしたが
今はVOY=TNG=DS9です。どのシリーズも甲乙つけがたい作品です。

TNGは、やはりエンタープライズはスタトレの王道でしょうか。
未開の宇宙を探索するというロマンがあります。各キャラも
いい味出しててバランスの取れたいいシリーズだと思います。

DS9は、全話で一つの壮大なストーリーがありますから最初は
とっつきにくくても見れば見るほど引き込まれていきます。
大規模な戦闘シーンも迫力がありますし、なにより個性的な
キャラたくさんいるのが最大の魅力かもしれません。

VOYは、個人的に好きなストーリーが多いです。
「700年後の目撃者」「過去を救いに来た男」なんて何度みても
面白いです。ただ前の二作品に比べてキャラが少し薄いような
気がします(^^;