USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セブンのマネキンって・・・-土方大佐(6/19-07:31)No.45513
 ┣Re:セブンのマネキンって・・・-ドクター・ケン(6/19-17:44)No.45515
 ┣Re:セブンのマネキンって・・・-リーチ(6/19-20:06)No.45518
 ┣Re:セブンのマネキンって・・・-スカル1(6/20-01:10)No.45525
 ┃┗Re:セブンのマネキンって・・・-yas(6/20-14:08)No.45531
 ┣Re:セブンのマネキンって・・・-さとー(6/22-22:14)No.45609
 ┣Re:セブンのマネキンって・・・-とり(6/22-23:34)No.45614
 ┣Re:セブンのマネキンって・・・-nobue(6/23-09:59)No.45622
 ┗ビックピー館有楽町-レッジ(6/26-02:02)No.45713


トップに戻る
45513セブンのマネキンって・・・土方大佐 04/6/19-07:31

先日、難波のソフマップのDVDコーナーに行くと、セブンのマネキン人形(等身
大よりも、数センチ小さいかも)ってのが、飾ってあったのですが、もう既出でし
ょうか?

トップに戻る
45515Re:セブンのマネキンって・・・ドクター・ケン 04/6/19-17:44
記事番号45513へのコメント
土方大佐さんは No.45513「セブンのマネキンって・・・」で書きました。
>先日、難波のソフマップのDVDコーナーに行くと、セブンのマネキン人形(等身
>大よりも、数センチ小さいかも)ってのが、飾ってあったのですが、もう既出でし
>ょうか?

あ、それ欲しいな!!

トップに戻る
45518Re:セブンのマネキンって・・・リーチ 04/6/19-20:06
記事番号45513へのコメント
>先日、難波のソフマップのDVDコーナーに行くと、セブンのマネキン人形(等身
>大よりも、数センチ小さいかも)ってのが、飾ってあったのですが、もう既出でし
>ょうか?

今年の4月下旬に仕事で欧州出張した際に、週末をドイツのデュッセルドルフで過ごしま
した。結構有名なデパート(店名は忘れました)にショッピングに出かけたら、CDやD
VD売場にセブンのマネキン人形がありました。思わず、10分くらい見つめてしまいま
した。その後、はっと我に返り、少し恥ずかしくなって、その場からそそくさと離れてし
まいました。回りの人から怪しい人と思われたかもしれません。
ちなみに、スタートレックのDVDは販売済みのほとんどのシリーズが揃っており、かな
り充実していました。ドイツでもスタートレックは人気があるのでしょう。

難波のソフマップにあった人形も、私が見たのと同じ人形と思われます。

トップに戻る
45525Re:セブンのマネキンって・・・スカル1 04/6/20-01:10
記事番号45513へのコメント
土方大佐さんは No.45513「セブンのマネキンって・・・」で書きました。
シンプソンズで、ドラマのキャラの役者さんを誘拐して、キャラの衣装を着せて
ブリスターに閉じ込めて、展示するエピソードがありましたね。
その中にセブンが居たのを、今思い出しました。

トップに戻る
45531Re:セブンのマネキンって・・・yas 04/6/20-14:08
記事番号45525へのコメント
>シンプソンズで、セブンが居たのを、今思い出しました。

私もそれ見ました!一瞬ね、映ってましたね

トップに戻る
45609Re:セブンのマネキンって・・・さとー 04/6/22-22:14
記事番号45513へのコメント
秋葉原の石丸電機本店にもありました

ただ、そばには、まったくヴォイジャーの販売のお知らせも何も
見当たらなかったのが気になります。

トップに戻る
45614Re:セブンのマネキンって・・・とり 04/6/22-23:34
記事番号45513へのコメント
>先日、難波のソフマップのDVDコーナーに行くと、セブンのマネキン人形(等身
>大よりも、数センチ小さいかも)ってのが、飾ってあったのですが、もう既出でし
>ょうか?

嗚呼っ。それ、トリも投稿しようと思っていたんです!
埼玉の大宮のソフマップが入っているビルにもいましたよ。
けっこうじろじろみました。
実物って、もっと背が高いんですか?アメリカンサイズだなぁ〜('o';
店の人に、お金だすからゆずってほしいと交渉しようとも思ったんですけど、
栃木にすんでいるから、持ってかえる電車の中でかなり注目の的だろうし・・・。
と思って、結局そのまま帰りましたけどね・・・。
あれは、特注じゃないんですね。
1つ持っていれば、年をとってから、STを見ていたんだっていう思いでになっていいか
もしれないなぁ〜。
それまで保存できるかどうかですけどね(笑)

トップに戻る
45622Re:セブンのマネキンって・・・nobue 04/6/23-09:59
記事番号45513へのコメント
石丸電気で配られているisimaruDASH7月号という冊子に
全巻予約購入者の中からセブンの等身大フィギュアを抽選で6名様にプレゼント
と載っていましたよ。

トップに戻る
45713ビックピー館有楽町レッジ 04/6/26-02:02
記事番号45513へのコメント
本日、DVDを受取りに行ってきましたが、
なんと正面入口に大キャンペーンが行われており、うわさのセブンもありました。
そして、DVDコーナーの予約受取りコーナーには
大量のコレクターズボックスが…。
あんまりうれしいので、ケータイで済みませんが、
画像を掲示板にのっけてみました。
どなたかきれいなカメラで撮影してください!