USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !-arema(6/22-18:16)No.45594
 ┗Re:世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !-マトン(6/22-19:29)No.45595
  ┗Re:世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !-おいら(6/23-09:26)No.45621


トップに戻る
45594世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !arema 04/6/22-18:16

 アメリカのスケールド・コンポジット社の宇宙船スペースシップワンが世
界初の民間の有人宇宙飛行に成功したそうです!
 パイロットの人は無重力空間でチョコがふわふわ浮いてるのを見て楽しん
でいました!
 ・・・うらやましい!

トップに戻る
45595Re:世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !マトン 04/6/22-19:29
記事番号45594へのコメント
> パイロットの人は無重力空間でチョコがふわふわ浮いてるのを見て楽しん
>でいました!
> ・・・うらやましい!
ついにやりやがりましたね。アメリカ民間企業!!!!
あんなブリキ細工の飛行機でよくやりやがったもんだ。嫉妬する。(高度100KMを滑
空しただけらしいけど。)
けどあれってスペースプレーンってことになるのかなあ?
とにかくよくやってくれました!!

トップに戻る
45621Re:世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !おいら 04/6/23-09:26
記事番号45595へのコメント
マトンさんは No.45595「Re:世界初、民間の有人宇宙飛行が成功 !」で書きました。
>あんなブリキ細工の飛行機でよくやりやがったもんだ。嫉妬する。(高度100KMを滑
>空しただけらしいけど。)
輸送機「ホワイトナイト」から切り離された後、ロケットエンジン噴射してちゃんと自力
で垂直上昇してましたよ。

宇宙滞在時間は3分とアラン・シェパードの初飛行よりも短いですが、政府機関などから
の公的な援助を受けることなく、小さな民間企業が有人宇宙飛行を実現したってのがステ
キですね。