USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スペースシップワン-まやりん(6/23-02:25)No.45619
 ┣Re:スペースシップワン-ぼこぼこ(6/23-10:38)No.45624
 ┃┣Re:スペースシップワン-モモンガ(6/23-12:06)No.45626
 ┃┃┗Re:スペースシップワン-ぼこぼこ(6/23-23:22)No.45644
 ┃┃ ┣Re:スペースシップワン-Nautilus(6/24-08:48)No.45650
 ┃┃ ┃┗Re:スペースシップワン-memorybeta(6/24-17:27)No.45661
 ┃┃ ┗Re:スペースシップワン-モモンガ(6/25-00:08)No.45673
 ┃┗Re:スペースシップワン-ほいほい(6/24-01:53)No.45648
 ┣Re:スペースシップワン-マトン(6/23-19:17)No.45632
 ┃┗Re:スペースシップワン-386DX2(6/23-21:15)No.45640
 ┣Re:スペースシップワン-ふぁんとれ(6/23-21:09)No.45638
 ┃┗Re:スペースシップワン-ZC(6/23-22:20)No.45643
 ┃ ┣Re:スペースシップワン-モモンガ(6/24-00:06)No.45646
 ┃ ┗Re:スペースシップワン-memorybeta(6/24-17:43)No.45662
 ┃  ┗Re:スペースシップワン-ぼこぼこ(6/24-19:46)No.45665
 ┗Re:スペースシップワン-にゃるる(7/5-02:22)No.45903


トップに戻る
45619スペースシップワンまやりん 04/6/23-02:25

「スペースシップワン」のニュースみましたか?
まだまだ宇宙旅行には、ほど遠いけれど数十年ぐらいで
成層圏を抜けて地球一周観光旅行が出来そうな感じになりそうですよね。

一昔前の映画で上記の様な事をする為のスーパー旅客機が、
上がり過ぎて地上に戻れなくなってしまう航空パニック映画(?)が
あったのを同時に想像してしまいました。

100万円ぐらいの運賃だったら絶対に何が何でも金を作って
地球一周観光旅行に参加したいですね。
月への周回旅行は実現しなくても地球一周観光旅行はそのうち
出来そうですし・・・
www.wired.com/news/images/0,2334,63924-13047,00.htm

トップに戻る
45624Re:スペースシップワンぼこぼこ 04/6/23-10:38
記事番号45619へのコメント
>100万円ぐらいの運賃だったら絶対に何が何でも金を作って
>地球一周観光旅行に参加したいですね。

本当に!! この位の額だったら参加したいものです。
でもまだ無理でしょうね。 20〜30年は最低かかると思います。
「世界一周クルーズ」が最低300万円最高1,200万円(約100日)。
ロシアの宇宙センター(だったと思います)が行っている「無重力ツアー」(行
きたいな〜と思いました。今もやっているのでしょうか?)が、100万円以上か
かったと思います。・・・誰か覚えていたら教えて下さい!!
生きている間に1回だけで良いですから、宇宙から地球を見てみたいと思いま
す。

トップに戻る
45626Re:スペースシップワンモモンガ 04/6/23-12:06
記事番号45624へのコメント
それって何十億かしませんでしたっけ?

トップに戻る
45644Re:スペースシップワンぼこぼこ 04/6/23-23:22
記事番号45626へのコメント
>それって何十億かしませんでしたっけ?

そんなに高かったでしたっけ?!
アメリカよりは格安だったような記憶があるのですけど・・・

トップに戻る
45650Re:スペースシップワンNautilus 04/6/24-08:48
記事番号45644へのコメント
ぼこぼこさんは No.45644「Re:スペースシップワン」で書きました。
>そんなに高かったでしたっけ?!
>アメリカよりは格安だったような記憶があるのですけど・・・

http://www.ntt-ts.co.jp/HomePages/space2/spadvtop.htm
高価だけど時間で割れば理に合っている?
滞在以外にもいろいろあるみたいですが・・・

トップに戻る
45661Re:スペースシップワンmemorybeta E-mail 04/6/24-17:27
記事番号45650へのコメント
Nautilusさんは No.45650「Re:スペースシップワン」で書きました。
>http://www.ntt-ts.co.jp/HomePages/space2/spadvtop.htm
>高価だけど時間で割れば理に合っている?
>滞在以外にもいろいろあるみたいですが・・・
 宇宙へ行くのは次でいいですから、ぜひMIG-29のコブラターンを体験してみたい。

トップに戻る
45673Re:スペースシップワンモモンガ 04/6/25-00:08
記事番号45644へのコメント
僕が見たのはNautilusさんのレスにある
宇宙ステーション滞在のやつだったみたい

トップに戻る
45648Re:スペースシップワンほいほい 04/6/24-01:53
記事番号45624へのコメント
>生きている間に1回だけで良いですから、宇宙から地球を見てみたいと思い

>す。

宇宙開発黎明期とはいえ、自分が死ぬまでに宇宙へ行けることはまず無いだ
ろうな、と思うと、せめて自分の息子は実現してほしい、なんて思います。
なんか、ジョナサンアーチャーの親父の気持ちに近いモンがあります。しか
しその前にトレッキーに育てる必要がありますが・・・。

トップに戻る
45632Re:スペースシップワンマトン 04/6/23-19:17
記事番号45619へのコメント
>一昔前の映画で上記の様な事をする為のスーパー旅客機が、
>上がり過ぎて地上に戻れなくなってしまう航空パニック映画(?)が
>あったのを同時に想像してしまいました。

ありましたね。棺桶に入って旅客機からスペースシャトルに乗り移ったりしてたの
をおぼえてます。で、宇宙空間で、棺桶に空いてた小さい穴を内側から親指で押さ
えて空気漏れふせいでましたね(^^;)

トップに戻る
45640Re:スペースシップワン386DX2 04/6/23-21:15
記事番号45632へのコメント
マトンさんは No.45632「Re:スペースシップワン」で書きました。
>>一昔前の映画で上記の様な事をする為のスーパー旅客機が、

>ありましたね。棺桶に入って旅客機からスペースシャトルに乗り移ったりしてたの
>をおぼえてます。で、宇宙空間で、棺桶に空いてた小さい穴を内側から親指で押さ
>えて空気漏れふせいでましたね(^^;)

「スターフライトワン」ですね。りー・メジャーズ(600万ドルの男など)が主役
の。妙に名前が似てますよね(笑)

トップに戻る
45638Re:スペースシップワンふぁんとれ 04/6/23-21:09
記事番号45619へのコメント
まやりんさんは No.45619「スペースシップワン」で書きました。
>「スペースシップワン」のニュースみましたか?
>まだまだ宇宙旅行には、ほど遠いけれど数十年ぐらいで
>成層圏を抜けて地球一周観光旅行が出来そうな感じになりそうですよね。

 そういえば、ペプシが懸賞の賞品にしていた宇宙弾道軌道船はどうなったんでし
ょうね?

トップに戻る
45643Re:スペースシップワンZC 04/6/23-22:20
記事番号45638へのコメント
>そういえば、ペプシが懸賞の賞品にしていた宇宙弾道軌道船はどうなったんでし
>ょうね?

私も気になっていました。ゼグラム社(ちょっとゼフラム・コクレインを彷彿と
させる名前ですね)企画のツアーに参加ということでしたが、ニュースになって
いないところをみるとポシャったのではないでしょうか。確か技術的問題などで
フライト出来なかった場合には当選者に1000万円が払われることになっていたは
ずなので、お金で解決となったのかもしれませんね。

しかし宇宙旅行最黎明期ともいえる今の時代に宇宙に行ける機会の代償が1000万
円とは、あくまで個人的にはですが安すぎるような気もします。

トップに戻る
45646Re:スペースシップワンモモンガ 04/6/24-00:06
記事番号45643へのコメント
あれって「2010年宇宙のたび」ってキャッチフレーズじゃなかったっけ?

うろ覚えなので違うかも・・・

トップに戻る
45662Re:スペースシップワンmemorybeta E-mail 04/6/24-17:43
記事番号45643へのコメント
ZCさんは No.45643「Re:スペースシップワン」で書きました。
>>そういえば、ペプシが懸賞の賞品にしていた宇宙弾道軌道船はどうなったんでし
>>ょうね?
>
>私も気になっていました。ゼグラム社(ちょっとゼフラム・コクレインを彷彿と
>させる名前ですね)企画のツアーに参加ということでしたが、ニュースになって
>いないところをみるとポシャったのではないでしょうか。
 お客さんを乗せるために、飛行証明がいるようですが、一機しかない飛行体の証明をどう取るかが問題に
なってました。うろ覚えですが、、一応継続しているらしいです。

トップに戻る
45665Re:スペースシップワンぼこぼこ 04/6/24-19:46
記事番号45662へのコメント
memorybetaさんは No.45662「Re:スペースシップワン」で書きました。
> お客さんを乗せるために、飛行証明がいるようですが、一機しかない飛行体の証明をどう取るかが問題に
>なってました。うろ覚えですが、、一応継続しているらしいです。

いいですね〜 お金があったら挑戦したいものです。
DVDをそろえられない経済状態では、夢のまた夢ですけど。

ところで、映画監督の誰か(ジェイムズ・キャメロンだったと思うのですが)が、宇宙に行くとか行かないと
か言っていませんでしたっけ?
どうなったのでしょうか?

トップに戻る
45903Re:スペースシップワンにゃるる 04/7/5-02:22
記事番号45619へのコメント
>「スペースシップワン」のニュースみましたか?
このニュース見てSTのコクレーン博士お手製宇宙船を連想しちゃいまし
た。