USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-悪役が好きです-ぼこぼこ(6/24-20:51)No.45668
 ┣Re:悪役が好きです-キバルー(6/25-02:09)No.45676
 ┃┗Re:悪役が好きです-どしる(6/26-03:36)No.45715
 ┣Re:悪役が好きです-ドクター・ケン(6/25-06:55)No.45677
 ┣Re:悪役が好きです-JOKER(6/25-10:13)No.45680
 ┣Re:悪役が好きです-ぼこぼこ(6/25-11:23)No.45682
 ┃┣Re:悪役が好きです-ドクター・ケン(6/25-11:40)No.45683
 ┃┗Re:悪役が好きです-386DX2(6/25-23:23)No.45708
 ┣Re:悪役が好きです-memorybeta(6/26-05:14)No.45716
 ┗Re:悪役が好きです(VGRネタバレ)-ak(6/26-18:58)No.45723
  ┗Re:悪役が好きです(VGRネタバレ)-ぼこぼこ(6/26-21:41)No.45730


トップに戻る
45668悪役が好きですぼこぼこ 04/6/24-20:51

皆さんが大嫌い!! と言われる悪役(敵役ともいえる)が好きです。
すみません。
だって悪役さんて、演技力超◎!!! ですよね〜〜〜
カイ・ウィンのルイーズ・フレッチャーさんは「カッコーの樹の上で」の婦長
さん。 滅茶苦茶ヤナ奴なんです。 あぁ〜殺したいほどステキ!!!

この「悪役好き」は、高校の頃TVで凄〜く残酷な悪役を演じている人が、
舞台で超カッコイイ二枚目をやっているのを見た時からなんです。
あの時のショックは忘れられません。
ちなみにコメディアンのホラーも超怖いですよ〜〜〜

先日のCS放送VGRで見た106話“Bride of Chaotica!”
ケイト・マルグルー演じるジェインウェイ扮する「悪の女王」
あまりにサマになっていて・・・
もしかして・・・ST(TNG以降かもしれませんが)に起用される役者さんて、
それまでのTVや映画で「悪役」をやっていた人は多いのかしらん?!
舞台経験者が多いのは知っていましたが・・・

トップに戻る
45676Re:悪役が好きですキバルー E-mail [携帯投稿]04/6/25-02:09
記事番号45668へのコメント
「悪役」っちゃあ、私はウェイユンが好きです。
もっとも、彼は結構好かれている悪役かもしれませんが。
演じているジェフリー・コムズ氏は、
「死霊のしたたり」というホラー映画で、
マッドサイエンティスト役を好演?してました。
ウェイユンメイクなしの素顔は、結構イイ男ですよね。

トップに戻る
45715Re:悪役が好きですどしる 04/6/26-03:36
記事番号45676へのコメント
ウェイユンいいですねぇ。いやらしくて。
ガラックも好きです。悪役じゃないけど。
ダーティーハリーでは殺人鬼でしたね。
セクション13の人もダイハードで悪役
やってましたね。

トップに戻る
45677Re:悪役が好きですドクター・ケン 04/6/25-06:55
記事番号45668へのコメント
ぼこぼこさんは No.45668「悪役が好きです」で書きました。

>先日のCS放送VGRで見た106話“Bride of Chaotica!”
>ケイト・マルグルー演じるジェインウェイ扮する「悪の女王」
>あまりにサマになっていて・・・
>もしかして・・・ST(TNG以降かもしれませんが)に起用される役者さんて、
>それまでのTVや映画で「悪役」をやっていた人は多いのかしらん?!
>舞台経験者が多いのは知っていましたが・・・

シスコ司令官役のエイヴァリー・ブルックス氏は「ビッグ・ヒット」という映画
でギャングのボスの役で出ていました。かなりスゴ味のあるキャラで、シスコ司
令官のことを知ってると、なぜかけっこう笑えます。

キラ・ネリス役のナナ・ヴィジターは「ダーク・エンジェル」で悪役を演じてま
した。

悪役を演じるというのは、俳優にとってはいい経験らしいです。DS9の平行世
界で、みんなが悪役的なキャラを楽しそうに演じているのを感じます。

トップに戻る
45680Re:悪役が好きですJOKER 04/6/25-10:13
記事番号45668へのコメント
「700年後の目撃者」でレギュラー全員が悪役を演じてますが、
みんなノリノリなのは気のせいじゃないでしょう(^^)

悪役とはちょっと違うかもしれないけど、
DS9のダマール(カーデシア人、デュカットの副官)も好きです。
最初はセコい小悪党だったのが、後から・・・ねぇ。

トップに戻る
45682Re:悪役が好きですぼこぼこ 04/6/25-11:23
記事番号45668へのコメント
ジェフリー・コムズさんはいいですね〜。ウェイユンだけでなくブライトも良かったと思います。「死霊のしたたり」を見てみます。
マーク・アライモさんも好きです。ガル・デュカットのキャラが膨らみました。
当初は小役だったダマールが活躍できたのも、デュカットにガッチリとしたイメージがあったからだと思います。
エイヴリー・ブルックスのギャングのボスも見たいな〜 探してみます。
ガラックのアンドリュー・ロビンソンさんも、ダーティー・ハリーで悪役をしていたような気がします。
パトリック・スチュワートさんも何かで悪役をやっていたと聞いた事があります。ご存知の方は教えて下さい。

何年間も同じ役を演じるのは、役者さんにとっては苦痛なのだと思います。
大体、役者になるタイプの人間は、一所に留まれない性格・・・だから他人を演じる事を楽しめるのでしょうね・・・
レギュラーの役が日常になってしまうので、角度の違う演技を望まれるとノッてしまうのではないでしょうか。
DS9の鏡像世界は、テーマは気に入りませんが(だって鏡像に行けば何でもアリになってしまいます。もともとSFは何でもアリなのですから)、
役者さんたちは楽しそうですね。
VGRでも、所々出てくる「レギュラーのキャラとは違う演技の役」は皆さん楽しそうです。
そういえば、TNGでもホログラムで違う役柄をやっていたとき、皆さん楽しそうでした。

トップに戻る
45683Re:悪役が好きですドクター・ケン 04/6/25-11:40
記事番号45682へのコメント
ぼこぼこさんは No.45682「Re:悪役が好きです」で書きました。
>パトリック・スチュワートさんも何かで悪役をやっていたと聞いた事があります。ご存知の方は教えて下さい。
>
「陰謀のセオリー」に出てました。

トップに戻る
45708Re:悪役が好きです386DX2 04/6/25-23:23
記事番号45682へのコメント
>パトリック・スチュワートさんも何かで悪役をやっていたと聞いた事があります。ご存知の方は教えて下さい。

「ガンメン」では、車椅子にのったマフィアのボスで、部下に裏切られて埋められるという役でした。
「Mastermind(邦題が別にあったと思いました)では、身代金をせしめようと金持ちの子弟が通う小学校を舞台にした
ダイハードもの(笑)で、スーツをびしっと決めて登場してました。 
確かこれはwowwowで見ました。米国のITバブルの頃。

トップに戻る
45716Re:悪役が好きですmemorybeta E-mail 04/6/26-05:14
記事番号45668へのコメント
ぼこぼこさんは No.45668「悪役が好きです」で書きました。
 それで出すんだったら、やっぱりJohnColicosでしょう。(IMDbには、TV映画の他に、TVシリーズ
のゲスト出演リストが載っていました。)あの悪党面、TOSからDS9に至るクリンゴンのなかでも、出
色のキャラ。
 TOSあたりから活躍していた人たちで、STでお見かけしたのは、例えばボーグとの戦闘で戦死したハ
ンセン提督は悪役牧場主の役が印象に残ってます(そこの用心棒がドクターマッコイだったりする)。
TOSで、AlfredRyder,二度でたSteveInat(アイナット)、TNGのPeterMarkRIchman,TimO'conner、と
か、なかなか壮観です。

トップに戻る
45723Re:悪役が好きです(VGRネタバレ)ak 04/6/26-18:58
記事番号45668へのコメント
 VGR殺人鬼スーダー等のBrad Dourif演じるスーダー、結構好きです。ロードオブザリ
ングで蛇の舌やっておられてうれしかったです
 たしかその後クリフハンガーの2回分しかでてないんじゃないかと思いますが、VGRの
面々からすると抜けた演技してたのが印象深いです。無表情なトゥボックとからんでて
異常さが際立ったためかもしれませんが
 ただ異常人格者のセオリー通り最後には死んじゃうのがもったいなかった(話もそん
なに面白くなかったし…やっぱり当時の流行りものってことでしょうか?)
 生き続けて微妙に更生して、たまにナオミにニタっと笑顔をみせたりベラナと殺し合
い寸前の喧嘩したりハリーを夜眠れなくしてみたりしてほしかったなあ…コメディ担当
になっちゃいますが(笑

>ケイト・マルグルー演じるジェインウェイ扮する「悪の女王」
>あまりにサマになっていて・・・

 ところでジェインウェイの吹替えの声はおふくろさん風だけど、元のマルグルーの声
って悪〜いっすよね(笑

トップに戻る
45730Re:悪役が好きです(VGRネタバレ)ぼこぼこ 04/6/26-21:41
記事番号45723へのコメント
akさんは No.45723「Re:悪役が好きです(VGRネタバレ)」で書きました。
> VGR殺人鬼スーダー等のBrad Dourif演じるスーダー、結構好きです。ロードオブザリ
>ングで蛇の舌やっておられてうれしかったです

スーダー役の方は、エイリアン4にもマッドサイエンティスト役で出ていたと思います。
最後にジュニアに吸収されてしまう役だったです。多分。
面白い役者さんだな〜と思っていたら、VGR観ていて出てきて嬉しかったです。

> ところでジェインウェイの吹替えの声はおふくろさん風だけど、元のマルグルーの声
>って悪〜いっすよね(笑

でも、聞きなれるとナカナカですよ。
しかも、あれほどのだみ声なのにカツゼツが良いのでびっくりデス。
命令の時と女性らしい時の発声の違いなど、ほれぼれ〜〜〜してしまいます。
エイヴリー・ブルックスも、低〜いバスのお声なのにビックリするほど声域が広いです。
やっぱ向こうの役者さんで主役を張る人は、半端じゃないレベルなのね〜などと感心し
てしまいます。