USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVDの穴のふちわれ-ごう(6/27-18:17)No.45754
 ┣Re:DVDの穴のふちわれ-ボロ・ドクター(6/27-18:31)No.45756
 ┃┗Re:DVDの穴のふちわれ-i0(6/29-00:01)No.45798
 ┃ ┗Re:DVDの穴のふちわれ-ごう(6/29-00:27)No.45799
 ┣Re:DVDの穴のふちわれ-にたこ(6/28-02:24)No.45767
 ┣Re:DVDの穴のふちわれ-さーみあん(6/28-10:40)No.45771
 ┗Re:DVDの穴のふちわれ-キム提督(6/28-11:41)No.45773


トップに戻る
45754DVDの穴のふちわれごう 04/6/27-18:17

ひさびさに、DS9のDVDボックス7のディスクを再生して直そうとしたら、真
ん中の穴のふちが割れて欠けました。前も、TNGのDVDでも同じことが・・・
前にもここで、同じようなこといってられた方いたような・・・
これって、ケースの欠陥では・・・
同じような思いされた方いますか?

トップに戻る
45756Re:DVDの穴のふちわれボロ・ドクター E-mail 04/6/27-18:31
記事番号45754へのコメント
ごうさんは No.45754「DVDの穴のふちわれ」で書きました。
>ひさびさに、DS9のDVDボックス7のディスクを再生して直そうとしたら、真
>ん中の穴のふちが割れて欠けました。前も、TNGのDVDでも同じことが・・・
>前にもここで、同じようなこといってられた方いたような・・・
>これって、ケースの欠陥では・・・
>同じような思いされた方いますか?

ケースから出すとき硬いですよね?僕もメチャクチャ気をつけながら取り出し
てます。うん、なんか割れてもおかしくないような気がしますね。

トップに戻る
45798Re:DVDの穴のふちわれi0 04/6/29-00:01
記事番号45756へのコメント
>ケースから出すとき硬いですよね?僕もメチャクチャ気をつけながら取り出し
>てます。うん、なんか割れてもおかしくないような気がしますね。

やっぱり割れたときは「第2ディスクで亀裂!!」と叫んでみるとか。
でも緊急フォースフィールド(接着剤)は不安だしなー…。

トップに戻る
45799Re:DVDの穴のふちわれごう 04/6/29-00:27
記事番号45798へのコメント
i0>やっぱり割れたときは「第2ディスクで亀裂!!」と叫んでみるとか。
>でも緊急フォースフィールド(接着剤)は不安だしなー…。

ちなみに私はそれで、一枚再生不能状態です。
コンパウンド買ってきて、すこし接着剤でよごれたところ、磨いてみて再生するか
かけてみます・・・・><

トップに戻る
45767Re:DVDの穴のふちわれにたこ 04/6/28-02:24
記事番号45754へのコメント
普通のDVDケース(トールケース)のように「パコッ」と外れずに、「バキ
ッ」といいますよね。
わたしもTNGの第3シーズン(プレミアムボックス)でひび割れをつくってし
まいました。
それ以来おそるおそる慎重に外してます。
ばら売りしてないので、一枚だけ再生できなくなったりしたら大変ですか
ら。

トップに戻る
45771Re:DVDの穴のふちわれさーみあん 04/6/28-10:40
記事番号45754へのコメント
>同じような思いされた方いますか?
以前同じ内容で書き込みをさせていただいたことがあります。
割れるまでではないにせよ、
細かなヒビは沢山入りますので、他のディスクも確認してみてください。
取り扱い注意ですが、
対応策としては別のケースに入れ替えるのが一番だと思います。

これに関してメーカーからは何もありませんでしたよ。

トップに戻る
45773Re:DVDの穴のふちわれキム提督 04/6/28-11:41
記事番号45754へのコメント
確かに固いですよね。
私はいつも慎重に出し入れしているので、いまのとこ
破損はしていませんがいつもギシギシって音がなっているので
嫌な感じです(^^;今にもパキッって逝ってしまいそうで…

それに比べて今回発売されたVOYのDVDは改善されたようで非常に
いい感じです。