USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-街で見かけたスタトレ-EMH MKU(6/27-22:32)No.45764
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-くらはら(6/28-12:33)No.45775
 ┃┣Re:街で見かけたスタトレ-SST(6/28-15:27)No.45777
 ┃┃┣Re:街で見かけたスタトレ-西川由実(6/28-16:08)No.45778
 ┃┃┃┗Re:街で見かけたスタトレ-名称不明(6/28-19:47)No.45788
 ┃┃┃ ┗Re:街で見かけたスタトレ-とり(6/29-00:31)No.45800
 ┃┃┗Re:街で見かけたスタトレ-れれれ(7/2-23:38)No.45846
 ┃┗Re:街で見かけたスタトレ-松川光太郎(6/28-22:16)No.45794
 ┃ ┗Re:街で見かけたスタトレ-EMH MkU(6/29-12:36)No.45807
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-ドクター・ケン(6/28-16:38)No.45779
 ┃┗Re:街で見かけたスタトレ-ジャンリュック(6/29-15:09)No.45809
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-マトン(6/28-17:58)No.45782
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-PATALLIRO(6/28-22:43)No.45795
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-えみった(6/29-01:37)No.45801
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-あちゃー船長(6/29-02:31)No.45802
 ┃┗Re:街で見かけたスタトレ-southfield(6/29-09:41)No.45805
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-きむのすけ(6/29-13:47)No.45808
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-NCCD(6/29-18:32)No.45812
 ┃┗Re:街で見かけたスタトレ-qapla'(6/30-20:18)No.45819
 ┣Re:街で見かけたスタトレ-アルファー(7/1-00:00)No.45822
 ┃┗Re:街で見かけたスタトレ-deer(7/1-21:21)No.45828
 ┃ ┗Re:街で見かけたスタトレ-EMH MkU(7/3-08:16)No.45849
 ┗Re:街で見かけたスタトレ-レガート黙〜る(7/3-11:10)No.45855


トップに戻る
45764街で見かけたスタトレEMH MKU 04/6/27-22:32

今日、街で喫茶『カナール』とハイツ『レガート』・この二つを見つけました。ま
さかオーナーが両方ともスタトレファンではないでしょうから、スタトレに登場す
る名詞は何か元ネタがあるんでしょうかね?皆さんの周りにスタトレに登場する名
前のもの(連邦所属艦以外で・・・あまりにも多そうなので)ありますか?

トップに戻る
45775Re:街で見かけたスタトレくらはら 04/6/28-12:33
記事番号45764へのコメント
EMH MKUさんは No.45764「街で見かけたスタトレ」で書きました。
>皆さんの周りにスタトレに登場する名
>前のもの(連邦所属艦以外で・・・あまりにも多そうなので)ありますか?

JR横浜駅のすぐそばにある相鉄ジョイナスの中に、「ボーグ」という洋服店
がありました。10年以上前からあるので、STとは関係なく付いた店名だと
思います。

トップに戻る
45777Re:街で見かけたスタトレSST 04/6/28-15:27
記事番号45775へのコメント
くらはらさんは No.45775「Re:街で見かけたスタトレ」で書きました。

>JR横浜駅のすぐそばにある相鉄ジョイナスの中に、「ボーグ」という洋服店
>がありました。10年以上前からあるので、STとは関係なく付いた店名だと
>思います。

それは恐らく、borgではなく、vogueなんでしょうね。

あまりにも当たり前すぎる名称にも反応するようになるとかなり重度かも..
トムとかキムとかジムとかの名前から「スタトレか!」と思うとか、..

トップに戻る
45778Re:街で見かけたスタトレ西川由実 04/6/28-16:08
記事番号45777へのコメント
>あまりにも当たり前すぎる名称にも反応するようになるとかなり重度かも..
>トムとかキムとかジムとかの名前から「スタトレか!」と思うとか、..
えー、私はネメシスのノベライズを読んで以来、毎日コピー用紙の「B4」に反応し
てます(笑)

トップに戻る
45788Re:街で見かけたスタトレ名称不明 04/6/28-19:47
記事番号45778へのコメント
>>あまりにも当たり前すぎる名称にも反応するようになるとかなり重度かも..
>>トムとかキムとかジムとかの名前から「スタトレか!」と思うとか、..
>えー、私はネメシスのノベライズを読んで以来、毎日コピー用紙の「B4」に反応し
>てます
私はB4って聞くと、スバル・レガシィB4に反応しますね。

トップに戻る
45800Re:街で見かけたスタトレとり 04/6/29-00:31
記事番号45788へのコメント
(笑)

トップに戻る
45846Re:街で見かけたスタトレれれれ 04/7/2-23:38
記事番号45777へのコメント
くだらんネタですが・・・
「ヴォーグ」使用はNG マンション会社に賠償命令
 国際的なファッション雑誌「VOGUE」と似た名称のマンションを販売し、高
級イメージにただ乗りしたとして、発行元の米出版社などが東京の不動産会社「プ
ロパスト」に約1億2700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は2
日、4750万円の支払いを命じた。

トップに戻る
45794Re:街で見かけたスタトレ松川光太郎 E-mail 04/6/28-22:16
記事番号45775へのコメント
>JR横浜駅のすぐそばにある相鉄ジョイナスの中に、「ボーグ」という洋服店
>がありました。10年以上前からあるので、STとは関係なく付いた店名だと
>思います。

千葉にも「ボーグ」の店名発見、こちらは美容院らしいです。

トップに戻る
45807Re:街で見かけたスタトレEMH MkU [携帯投稿]04/6/29-12:36
記事番号45794へのコメント
なんか、個性を無視して同じ髪型にされそう…それともスキンヘッドが得意とか(笑)

トップに戻る
45779Re:街で見かけたスタトレドクター・ケン 04/6/28-16:38
記事番号45764へのコメント
EMH MKUさんは No.45764「街で見かけたスタトレ」で書きました。
>今日、街で喫茶『カナール』とハイツ『レガート』・この二つを見つけました。ま
>さかオーナーが両方ともスタトレファンではないでしょうから、スタトレに登場す
>る名詞は何か元ネタがあるんでしょうかね?皆さんの周りにスタトレに登場する名
>前のもの(連邦所属艦以外で・・・あまりにも多そうなので)ありますか?

「有限会社ダマール」という名の会社があります。

トップに戻る
45809Re:街で見かけたスタトレジャンリュック 04/6/29-15:09
記事番号45779へのコメント
ドクター・ケンさんは No.45779「Re:街で見かけたスタトレ」で書きました。
>「有限会社ダマール」という名の会社があります。

これは故ダイアナ妃・御用達の「肌着」メーカーのことですかね?(^^;)

私はSTのダマールよりも、こちらの方に「先に」馴染みがあったせいか、
DS9で彼を見るたびに、「ダマール社製の肌着を着ている幻影」
がチラついて困りました! (笑)

トップに戻る
45782Re:街で見かけたスタトレマトン 04/6/28-17:58
記事番号45764へのコメント
EMH MKUさんは No.45764「街で見かけたスタトレ」で書きました。
>ハイツ『レガート』
おおう! そこ住みてえ!!
レガートってかっこいい響きだよなあ。
"どこすんでんの?"
"..レガート。"

トップに戻る
45795Re:街で見かけたスタトレPATALLIRO E-mail 04/6/28-22:43
記事番号45764へのコメント
EMH MKUさんは No.45764「街で見かけたスタトレ」で書きました。
>今日、街で喫茶『カナール』とハイツ『レガート』・この二つを見つけました。ま
>さかオーナーが両方ともスタトレファンではないでしょうから、スタトレに登場す
>る名詞は何か元ネタがあるんでしょうかね?皆さんの周りにスタトレに登場する名
>前のもの(連邦所属艦以外で・・・あまりにも多そうなので)ありますか?
私の勤めている会社の名前(株)フリートですよ!名刺にはFLEETってロゴあり
ます(同じフォントの様です)。社長は、「艦隊の指揮官だぁ〜!」と一人歓んでい
ます・・・。少し危ない人かも・・・。

トップに戻る
45801Re:街で見かけたスタトレえみった 04/6/29-01:37
記事番号45764へのコメント
私が通学途中いつも通っている道路沿いに
Mr.エポックなる洋服店がありますよ。
っと言ってもいつもシャッターが閉じたままになってるので
何年か前に潰れたらいですが・・・。^^;

トップに戻る
45802Re:街で見かけたスタトレあちゃー船長 04/6/29-02:31
記事番号45764へのコメント
一部で有名な「ロミュラン化粧品」ですけど、

http://romulan.lafine.net/

これって絶対、確信犯ですよね?何か他の意味ありましたっけ?

なんとなく、お肌に良くない気がします。(遮蔽したりして)

トップに戻る
45805Re:街で見かけたスタトレsouthfield 04/6/29-09:41
記事番号45802へのコメント
あちゃー船長さんは No.45802「Re:街で見かけたスタトレ」で書きました。
>一部で有名な「ロミュラン化粧品」ですけど、
>
>http://romulan.lafine.net/
>
>これって絶対、確信犯ですよね?何か他の意味ありましたっけ?

辞書で Romulus を引いてみると、Remus とともにローマ伝説として
説明がありました。

から、その筋ではないかもしれません。

>なんとなく、お肌に良くない気がします。(遮蔽したりして)

セラロン放射ではないでしょうね.. (^^;

トップに戻る
45808Re:街で見かけたスタトレきむのすけ 04/6/29-13:47
記事番号45764へのコメント
お茶を入れるポットで「チャコティ」という商品があります。

トップに戻る
45812Re:街で見かけたスタトレNCCD 04/6/29-18:32
記事番号45764へのコメント
EMH MKUさんは No.45764「街で見かけたスタトレ」で書きました。
>今日、街で喫茶『カナール』とハイツ『レガート』・この二つを見つけました。ま

以前書いたのですが、画像掲示板のbS7,48をご覧ください。

トップに戻る
45819Re:街で見かけたスタトレqapla' 04/6/30-20:18
記事番号45812へのコメント
大阪のJR環状線玉造駅構内の店に「CUBE」というのがあります。(中にはドローン
もクィーンも見当たりませんが)

また、同じく環状線の寺田町にほど近い住宅地の中には、「大阪ボーグ株式会社」って
のがあります。(ここが上記の本拠地かも)

オフィシャルクラブの会報で「関西スポック」という会社が出ていました。

トップに戻る
45822Re:街で見かけたスタトレアルファー 04/7/1-00:00
記事番号45764へのコメント
EMH MKUさんは No.45764「街で見かけたスタトレ」で書きました。
>今日、街で喫茶『カナール』とハイツ『レガート』・この二つを見つけました。ま
>さかオーナーが両方ともスタトレファンではないでしょうから、スタトレに登場す
>る名詞は何か元ネタがあるんでしょうかね?皆さんの周りにスタトレに登場する名
>前のもの(連邦所属艦以外で・・・あまりにも多そうなので)ありますか?
私の家の近所には薬屋のダックスってゆうのがあります

トップに戻る
45828Re:街で見かけたスタトレdeer 04/7/1-21:21
記事番号45822へのコメント
>私の家の近所には薬屋のダックスってゆうのがあります

薬屋のダックスはチェーン店みたいでそこら中にありますね。
・・・あの店がジャッジアで、こっちはクルゾンで、向こうはエズリ・・・(なんちゃって)

トップに戻る
45849Re:街で見かけたスタトレEMH MkU [携帯投稿]04/7/3-08:16
記事番号45828へのコメント
こちらでもダックス発見、こっちは中古車販売店です

トップに戻る
45855Re:街で見かけたスタトレレガート黙〜る 04/7/3-11:10
記事番号45764へのコメント
中国人のプロゴルファーでウェイユンっていたような・・