USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日の鉄人28号…-エン(NAR-75115)(7/1-23:49)No.45829
 ┣Re:昨日の鉄人28号…-ふぁんとれ(7/2-13:28)No.45838
 ┃┗Re:昨日の鉄人28号…-あぷりこっと★じゃむ(7/2-17:45)No.45839
 ┃ ┗Re:昨日の鉄人28号…-kouchan2520(7/4-09:50)No.45873
 ┃  ┗Re:昨日の鉄人28号…-木原かぷら(7/4-19:42)No.45894
 ┣Re:昨日の鉄人28号…-かがみん(7/2-17:47)No.45840
 ┃┗Re:昨日の鉄人28号…-匡(7/2-20:59)No.45841
 ┗7/7の鉄人28号…-U.S.S.SHINSHU(7/8-22:29)No.45966


トップに戻る
45829昨日の鉄人28号…エン(NAR-75115) [携帯投稿]04/7/1-23:49

ゲスト声優はピカード=麦人氏とカーク矢島氏…画面見てないと、ピカードの眼前でカークが鉄人に何かされているとしか思えない(笑)
確信犯だな今川監督(爆笑)

トップに戻る
45838Re:昨日の鉄人28号…ふぁんとれ 04/7/2-13:28
記事番号45829へのコメント
エン(NAR-75115)さんは No.45829「昨日の鉄人28号…」で書きました。
>ゲスト声優はピカード=麦人氏とカーク矢島氏…画面見てないと、ピカードの眼前でカークが鉄人に何かされているとしか思えない(笑)
>確信犯だな今川監督(爆笑)

矢島氏といえば、GRでも大作くんの父役で登場されてましたね(^-^)

たしかGRも今川監督作品でしたっけ。

トップに戻る
45839Re:昨日の鉄人28号…あぷりこっと★じゃむ 04/7/2-17:45
記事番号45838へのコメント
>たしかGRも今川監督作品でしたっけ。
今川監督のスタトレ好きは有名ですからね。
Gガンの爆熱ゴッドフィンガーとか。

トップに戻る
45873Re:昨日の鉄人28号…kouchan2520 04/7/4-09:50
記事番号45839へのコメント
>今川監督のスタトレ好きは有名ですからね。
>Gガンの爆熱ゴッドフィンガーとか。

一見、この技がSTと結びつかないのですが…?
ひょっとして、バルカン掴み?

トップに戻る
45894Re:昨日の鉄人28号…木原かぷら E-mail 04/7/4-19:42
記事番号45873へのコメント
kouchan2520さんは No.45873「Re:昨日の鉄人28号…」で書きました。
>>Gガンの爆熱ゴッドフィンガーとか。
>一見、この技がSTと結びつかないのですが…?
>ひょっとして、バルカン掴み?
 あの指の形ですよ。 あれはバルカンサインから取ったそうです。
 「バルカンサインでバルカン掴みする技」なんですね(笑)。

トップに戻る
45840Re:昨日の鉄人28号…かがみん 04/7/2-17:47
記事番号45829へのコメント
麦人さんが声をアテられた博士の顔も良く見てみて下さい。
後頭部の髪の左右をトリミングして切ってしまうと、もうキャラデザインの段階で
ピカードを意識して作られたキャラクターだと分かります。
いや、もうそっくり。

トップに戻る
45841Re:昨日の鉄人28号…[携帯投稿]04/7/2-20:59
記事番号45840へのコメント
いや、一応あの博士は原作の当該話でも出て来る(ストーリィは30分用に刈り込んである)んですが、今川さんもパッと見ピカードに見えたんでしょうね、きっと(o^o^o)
物語改編ではジェネレーションズも少し入ってるかな…檻云々は原作に無いし。

トップに戻る
459667/7の鉄人28号…U.S.S.SHINSHU 04/7/8-22:29
記事番号45829へのコメント
昨日のは転送機VS鉄人というような内容でしたね。
私は20代で原作とかはよくわからないのですが、原作にない作品だとすれば、先週に続きSTを意識した作品なんでしょうね。