USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9の 30周年記念作品-名古屋人(7/2-21:12)No.45842
 ┣Re:DS9の 30周年記念作品-U.S.S.SHINSHU(7/2-21:25)No.45843
 ┃┣おお-名古屋人(7/2-21:27)No.45844
 ┃┗Re:DS9の 30周年記念作品-マトン(7/2-21:53)No.45845
 ┗Re:DS9の 30周年記念作品-ヨコヤマ(7/3-08:27)No.45850


トップに戻る
45842DS9の 30周年記念作品名古屋人 04/7/2-21:12

DS9の 30周年記念作品って、どれのことなんでしょうか?

急に気になりだしてしまって・・・・。汗

トップに戻る
45843Re:DS9の 30周年記念作品U.S.S.SHINSHU 04/7/2-21:25
記事番号45842へのコメント
名古屋人さんは No.45842「DS9の 30周年記念作品」で書きました。
>DS9の 30周年記念作品って、どれのことなんでしょうか?

第5シーズンにある『伝説の時空へ』のことです。
シスコたちがカークの時代(TOSのエピソードでいうと『新種クアドトリティ
ケール』のとき)に行ってしまうという話です。
TOSの当時の映像とデジタル合成されていて、非常に面白い作品だと思います。
また、TOSの元のエピソードを見てからだとより面白いのではないかと思います。

トップに戻る
45844おお名古屋人 04/7/2-21:27
記事番号45843へのコメント
早速のレス、ありがとうございます!!!

もやもやが解消しました。^^

トップに戻る
45845Re:DS9の 30周年記念作品マトン 04/7/2-21:53
記事番号45843へのコメント
>第5シーズンにある『伝説の時空へ』のことです。
>シスコたちがカークの時代(TOSのエピソードでいうと『新種クアドトリティ
>ケール』のとき)に行ってしまうという話です。
>TOSの当時の映像とデジタル合成されていて、非常に面白い作品だと思います。
私もあのデジタル合成にビックリしてしまいました。実はTOSは見ていないのですがカー
クの肌がつやっつやだったのには気がつき、何でなんだと首を傾げつつ見てました( ^^;)

トップに戻る
45850Re:DS9の 30周年記念作品ヨコヤマ 04/7/3-08:27
記事番号45842へのコメント
>DS9の 30周年記念作品って、どれのことなんでしょうか?
>
 どーでもいいことですが、「STシリーズの、30周年記念企画作品」であって、
「DS9の、30周年記念作品」ではないですよ(w) 微妙に誤解を招きそうなので、念
の為(まあ、そんなヒトは、ココにはそういないと思いますが)。
 また同時期に同じ企画として、VOYでST6とリンクする、スールーが登場するエピ
ソード(原題:FLASH BACK『伝説のミスター・カトウ』だっけ?)をやっています。

 どっちもTOSを知らないヒトには、(゜Д゜)ハァ?な部分の多い作品ですが、シリーズ
ほとんどを観ているファン向けのサービス作品なので、無問題。