USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-旧ギャラクシー級?-烏(7/5-00:17)No.45899
 ┣Re:旧ギャラクシー級?-ヘイハチロー(7/5-22:19)No.45914
 ┃┗Re:旧ギャラクシー級?-烏(7/6-14:30)No.45925
 ┗Re:旧ギャラクシー級?-ソヴリン(7/9-01:00)No.45971


トップに戻る
45899旧ギャラクシー級?04/7/5-00:17

小説「スタートレック カーンの逆襲」を読んでたら、旧ギャラクシー級た
る物が出てきました。カトウの恋人が艦長だかなんかで、船体の大きさはコ
ンスティテューション級より小さいということで・・・
何ですか、こいつ、知っている方いらっしゃいますか?

トップに戻る
45914Re:旧ギャラクシー級?ヘイハチロー 04/7/5-22:19
記事番号45899へのコメント
烏さんは No.45899「旧ギャラクシー級?」で書きました。
>小説「スタートレック カーンの逆襲」を読んでたら、旧ギャラクシー級た
>る物が出てきました。

小説ではたしか「マゼラン星雲」だか「マゼラン雲」だかいう艦名に訳され
ていたような・・・(本棚の奥深くあるので確認できませんが)
このギャラクシー級は「極長距離探査船」であるとも記述されていたように
覚えてます。当時私は、「へぇ、銀河の果てまでいける艦だからギャラクシ
ー級なのか」なんて思ってました。そして原付から初めて高速道路に乗れる
中型バイクを手に入れて日本中どこへでもツーリングに出かけられるように
なり、自分のバイクにギャラクシー級・マゼランと名付けていました。
今から20年以上も前の、良い想い出です。

トップに戻る
45925Re:旧ギャラクシー級?04/7/6-14:30
記事番号45914へのコメント
>原付から初めて高速道路に乗れる
>中型バイクを手に入れて日本中どこへでもツーリングに出かけられるように
>なり、自分のバイクにギャラクシー級・マゼランと名付けていました。
>今から20年以上も前の、良い想い出です。

STAR TREK は男のロマン!!
改めて、そう思いました!!

トップに戻る
45971Re:旧ギャラクシー級?ソヴリン 04/7/9-01:00
記事番号45899へのコメント
いいお話ですね。ヘイハチローさん。