USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-買うべきか買わざるべきか・・-まなぶ准尉(7/5-23:55)No.45919
 ┣Re:買うべきか買わざるべきか・・-shintaro(7/6-00:24)No.45920
 ┃┗Re:買うべきか買わざるべきか・・-ロニー(7/6-00:31)No.45921
 ┣Re:買うべきか買わざるべきか・・-ぼこぼこ(7/6-12:36)No.45923
 ┣Re:買うべきか買わざるべきか・・-アイリス少佐(7/6-19:56)No.45930
 ┗Re:買うべきか買わざるべきか・・-まなぶ准尉(7/8-22:51)No.45968
  ┗Re:買うべきか買わざるべきか・・-灼テ旨ソ洌僖鋪歔!(7/8-23:13)No.45969


トップに戻る
45919買うべきか買わざるべきか・・まなぶ准尉 04/7/5-23:55

今日、会社の帰りに本屋によりまして
ゲームの攻略本などを物色してました所、
棚の一番上のほうから異常なシグナルを視覚に感知
しましてセンサー(度の合ってないメガネ)を
再調整したところ、ダイリチウムの鉱脈ではなくて
「スタートレックエンサイクロペディア」と書かれた
大判の冊子が置いてあるのを発見しました。
早速手にとってみましたがビニール越しに見える8000円
の金額表示にうなってしまい結局買わずじまい・・・
財布の中身が買うことを許してくれませんでした

明日の夕方、皆さんならいかがいたしますか?
ちなみに所持金はぎりぎり・・・

トップに戻る
45920Re:買うべきか買わざるべきか・・shintaro 04/7/6-00:24
記事番号45919へのコメント
即、買ってください。
いつ絶版になるかわかりません。
あとで欲しくなっても、どこにも売ってないって事になりかねません。
昔、書店で旧版を発見したとき、値段を見て買うのを躊躇し、その後絶版。
現在売られている最新版が出るのをどれだけ待ち望んだか!
発売が予告され、Amazonに予約してからも、1年間待たされました。
(翻訳に手間取ったみたいです)
今回絶版になれば、またいつ手にはいるかわかりませんよ!!!!

トップに戻る
45921Re:買うべきか買わざるべきか・・ロニー 04/7/6-00:31
記事番号45920へのコメント
わたしもアマゾンで購入しました。やはり、さんざん待たされましたが。
ちなみに、奥付に記載がありましたが、鍋田辰実氏も翻訳作業に関わってい
るようです。
ぜひ購入しましょう。

トップに戻る
45923Re:買うべきか買わざるべきか・・ぼこぼこ 04/7/6-12:36
記事番号45919へのコメント
ちなみに自分は、アマゾンのセカンドハンズで少々割引して購入しました。
気長に探しても良いとは思いますが、思い立ったが吉日とも言います。
どちらを取るかはあなた次第。

購入して・・・
非常にスタートレックに対する造詣が深まりました。
DS9までは完全に網羅されています。(VGRは途中ですが・・・)

トップに戻る
45930Re:買うべきか買わざるべきか・・アイリス少佐 E-mail 04/7/6-19:56
記事番号45919へのコメント
私も買ってもらいましたが、エンサイクロペディアって1と2があるような
ので最新版をお買いになることをお勧めします!ちなみに私が持っているの
はこれです→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812518725/

トップに戻る
45968Re:買うべきか買わざるべきか・・まなぶ准尉 04/7/8-22:51
記事番号45919へのコメント
みなさんは No.45919「買うべきか買わざるべきか・・」で書きました。
>即、買ってください。
>いつ絶版になるかわかりません。

>今回絶版になれば、またいつ手にはいるかわかりませんよ!!!!

>ぜひ購入しましょう。

>思い立ったが吉日とも言います。
>どちらを取るかはあなた次第。

>最新版をお買いになることをお勧めします!


......買ってきました。
やはり購入は一種の義務だったのですね
みなさんの脅・・・いやいや御助言にしたがい
いま聖典を手にしております

皆様、とこしえに栄えあれ。

トップに戻る
45969Re:買うべきか買わざるべきか・・灼テ旨ソ洌僖鋪歔! [携帯投稿]04/7/8-23:13
記事番号45968へのコメント
少々話がずれて申し訳ありませんが、今日名古屋のCD屋でSTのサントラCDが気持ち悪いほど大量に入荷していました。以前その店の試聴機(のような物←検索機?)で見つけたもののもう生産してないと言われていつかパソコンを買ってインターネットで探してやる!と思いつつ機会があればその店にいって試聴している私だったので(学生なので人目がきつかったォ)・・即刻買いました。ザ・ケイジのサントラとかもあって当然買いました。にしてもなんで生産再会したんかな?いずれにしろいい事ですが。