USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「パッチアダムス」とエンタープライズ-じぇみ(7/6-21:16)No.45931
 ┗Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ(7/6-21:39)No.45932
  ┗Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ-じぇみ(7/7-14:20)No.45946
   ┗Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ-Kurumi(7/8-09:45)No.45958
    ┣Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ-じぇみ(7/8-12:33)No.45960
    ┗Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ-泥酔星人(7/9-14:42)No.45979


トップに戻る
45931「パッチアダムス」とエンタープライズじぇみ E-mail 04/7/6-21:16

 初めまして。じぇみです。
 うちのHPでスタートレックのキリスト教的背景とゆーコーナーを作って
おりますが、今回はその話ではなく、テーマソングについてです。
 先日、NHKーBSで放送していた「パッチアダムス」を拝見しまして、
エンディング・テーマが「エンタープライズ」のオープニング・ソングとそ
っくりそのままなので驚いてしまいました。歌っている声は同じヒトのよう
ですが、歌い方が違うので違うヒトかも知れません。このテーマソングって
他にも使い回ししているんでしょうか。歌詞は胸が熱くなりますよね。と言
っても、所々しか分かんないんですが(だめじゃん)

 うちのHP興味があったらどうぞ。
 http://www.okano-home.jp/
 いきなり来てネタふりしちゃってすみません。

トップに戻る
45932Re:「パッチアダムス」とエンタープライズβ 04/7/6-21:39
記事番号45931へのコメント
じぇみさんは No.45931「「パッチアダムス」とエンタープライズ」で書きまし
た。
> 先日、NHKーBSで放送していた「パッチアダムス」を拝見しまして、
>エンディング・テーマが「エンタープライズ」のオープニング・ソングとそ
>っくりそのままなので驚いてしまいました。

http://hoshi.sa.to/

U.S.S. Kyushuサイト内、↑このページの「オープニング」と
書かれている所をご覧下さい。その点にも触れられています。

トップに戻る
45946Re:「パッチアダムス」とエンタープライズじぇみ E-mail 04/7/7-14:20
記事番号45932へのコメント
β>http://hoshi.sa.to/
>
>U.S.S. Kyushuサイト内、↑このページの「オープニング」と
>書かれている所をご覧下さい。その点にも触れられています。

 あ、ほんとだ。サイト内、もっと探索すれば良かったですネ。
 パッチアダムスがロッド・スチュワートだというのはクレジットを確認したの
で判りましたが、私的にはラッセル・ワトソンくんが好きです♪
 そりゃそうと、英語の歌詞カードもCDを買ったらついてきますか?
 だとしたら即買います。

 じぇみ

トップに戻る
45958Re:「パッチアダムス」とエンタープライズKurumi 04/7/8-09:45
記事番号45946へのコメント
じぇみさん、初めまして。くるみと申します。

じぇみさんは No.45946「Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ」で書きま
した。

>私的にはラッセル・ワトソンくんが好きです♪

ラッセル!私も大好きです♪

> そりゃそうと、英語の歌詞カードもCDを買ったらついてきますか?
> だとしたら即買います。

日本版の「Encore」をお買いになれば英語の歌詞カードも日本語訳もついてきま
す。初来日記念晩の「ゴールデン・ヴォイス」は新バージョンが収録されていま
す。新バージョンもいいですよ〜

トップに戻る
45960Re:「パッチアダムス」とエンタープライズじぇみ E-mail 04/7/8-12:33
記事番号45958へのコメント
βさん、くるみさん、レスありがとうございました。
 ここってほんっと広いですね。迷ってしまいそうです(汗)

>> そりゃそうと、英語の歌詞カードもCDを買ったらついてきますか?
>> だとしたら即買います。
>
>日本版の「Encore」をお買いになれば英語の歌詞カードも日本語訳もついてきま
>す。初来日記念晩の「ゴールデン・ヴォイス」は新バージョンが収録されていま
>す。新バージョンもいいですよ〜

 おおっ! それでは今度の土日あたり、CD買いに走ります。
 情報ありがとうございました。ラッセル〜待っててね〜

 じぇみ

トップに戻る
45979Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ泥酔星人 04/7/9-14:42
記事番号45958へのコメント
Kurumiさんは No.45958「Re:「パッチアダムス」とエンタープライズ」で書きました。

>初来日記念晩の「ゴールデン・ヴォイス」は新バージョンが収録されていま
>す。新バージョンもいいですよ〜

Kurumiさん、はじめまして。
「ゴールデン・ヴォイス」には新バージョンが収録されているとのことですが、
これってどんな感じなのでしょう?
もしかして第3シーズンでアレンジの変わったバージョンが入っているのでしょうか?
第3シーズンのバージョンはまだCD化されたとは聞いていなかったので、
もしそうなら「ゴールデン・ヴォイス」に初収録ということになりますね。
どなたか、確認できないでしょうか?