USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-浪曼堂第2弾-アテバン(7/6-23:32)No.45937
 ┣Re:浪曼堂第2弾-量産型バグ(7/7-01:01)No.45938
 ┃┗Re:浪曼堂第2弾-エン(NAR-75115)(7/7-01:27)No.45939
 ┃ ┗Re:浪曼堂第2弾-烏(7/7-20:05)No.45947
 ┃  ┗Re:浪曼堂第2弾-ヨコヤマ(7/7-21:37)No.45952
 ┃   ┗Re:浪曼堂第2弾-ぱた(7/7-23:43)No.45955
 ┃    ┗Re:浪曼堂第2弾-量産型バグ(7/8-06:52)No.45956
 ┃     ┗Re:浪曼堂第2弾-ヨコヤマ(7/8-09:13)No.45957
 ┃      ┗Re:浪曼堂第2弾-エン(NAR-75115)(7/8-17:58)No.45962
 ┃       ┗Re:浪曼堂第2弾-エン(NAR-75115)(7/9-13:14)No.45978
 ┃        ┗Re:浪曼堂第2弾-ヨコヤマ(7/9-19:03)No.45981
 ┃         ┗Re:浪曼堂第2弾-pep(7/10-02:00)No.45989
 ┃          ┗Re:浪曼堂第2弾-北国のスタトレファン(7/10-02:27)No.45990
 ┗Re:浪曼堂第2弾-アテバン(7/10-20:42)No.45997
  ┗Re:浪曼堂第2弾-エン(NAR-75115)(7/27-22:15)No.46328


トップに戻る
45937浪曼堂第2弾アテバン E-mail 04/7/6-23:32

HobbyLink Japanに、浪曼堂第2弾のラインナップ写真が掲載されて
いました。
http://www.hlj.com/scripts/hljpage.cgi?ROM71086

写真から判断すると
エンタープライズ NCC-1701 (大スケール)
*同ダーク
エンタープライズ NCC-1701-E
同ダーク
*エンタープライズ NX-01
*同ダーク
*クティンガ級
サラトガ(DS9版)+DS9パーツ
パスツール+DS9パーツ
スターゲイザー+DS9パーツ
エンタープライズ NCC-1701 (1/7000)+DS9パーツ
DS9 (中央部?)

(*は1/7000と大スケールの2種)

の全12種のようです。定価は 4,800円になっているので、一個400円
でしょうか。

トップに戻る
45938Re:浪曼堂第2弾量産型バグ 04/7/7-01:01
記事番号45937へのコメント
>写真から判断すると
....
>サラトガ(DS9版)+DS9パーツ
>パスツール+DS9パーツ
>スターゲイザー+DS9パーツ
>エンタープライズ NCC-1701 (1/7000)+DS9パーツ
>DS9 (中央部?)
ひょっとしてDS9も統一スケールなんですか?
かなり大きくなりますよね??

浪漫堂の拘りを感じる.

この調子だとロミュランウォーバードやボーグキューブの
統一スケールも夢じゃないかも.

トップに戻る
45939Re:浪曼堂第2弾エン(NAR-75115) [携帯投稿]04/7/7-01:27
記事番号45938へのコメント
確かDS9て直径1000mだから、サイズ的に14cm位?フルタのAとリングの長さ同じかぁ…NX-01以外目新しいのが無いのがネックかな。
大サイズはどの位なのかなぁ…9cm位だとA型と並べられるんだけど。

取り敢えず大期待♪

トップに戻る
45947Re:浪曼堂第2弾04/7/7-20:05
記事番号45939へのコメント
僕は浪漫堂さんにエンタープライズEを出してください、と手紙を送ったことがあるんです。
ちゃーんと望みを叶えてくれました。
ところで、シークレットって何でしょう?
まあ、浪漫堂さんの場合、組み立て説明書にシークレットが載っちゃってるんですよね。
(少なくとも第1弾はそうでした)

トップに戻る
45952Re:浪曼堂第2弾ヨコヤマ 04/7/7-21:37
記事番号45947へのコメント
>ところで、シークレットって何でしょう?
>まあ、浪漫堂さんの場合、組み立て説明書にシークレットが載っちゃってるんですよね。
>(少なくとも第1弾はそうでした)
 たぶん、DS9の真ん中の部分でしょう。
 サラトガ他についてくるのは、リングとドッキングタワーのパーツのみですから。
 前は、ひと箱ではシークレット、出てこなかったんだよなぁ……。はっきり言っちゃうと、EとNX-
01、DS9以外はいらないんですが。

トップに戻る
45955Re:浪曼堂第2弾ぱた 04/7/7-23:43
記事番号45952へのコメント
ヨコヤマさんは No.45952「Re:浪曼堂第2弾」で書きました。
>>ところで、シークレットって何でしょう?

某通販サイトによると、
「 今回は全12種類、それもウィンドウボックスになってシークレットも存在しません。」
だそうです。箱の外から何が入っているのかわかるようですね。
ですので、全12種類を集めるのに12個入り1boxを購入すれば自動的にコンプリート。

何が出るのかわからないというお楽しみ感は無くなってしまいますが、ラチナム的には大助かり(* ̄▽ ̄*)
種類が少ない等々いろいろな面でフルタよりも1歩遅れ気味ですが、あのサイズで細かいディテール面でがんばっている浪漫堂も
捨てがたい。

トップに戻る
45956Re:浪曼堂第2弾量産型バグ 04/7/8-06:52
記事番号45955へのコメント
>某通販サイトによると、
>「 今回は全12種類、それもウィンドウボックスになってシークレットも存在しません。」
>だそうです。箱の外から何が入っているのかわかるようですね。
>ですので、全12種類を集めるのに12個入り1boxを購入すれば自動的にコンプリート。
よかったー.
フルタのようにDS9艦隊が出来たりはしないわけだ.

後は売ってる店を探すだけですね...
近所のコンビニじゃあ無理でしょう.
ここは最後のフロンティア.(T_T)

>種類が少ない等々いろいろな面でフルタよりも1歩遅れ気味ですが、
>あのサイズで細かいディテール面でがんばっている浪漫堂も
>捨てがたい。
私としては,やはり統一スケールに魅力を感じます.
並べた時にギャラクシー級とイントレピッド級が同じサイズだったりすると,
やっぱり興ざめですしね.

トップに戻る
45957Re:浪曼堂第2弾ヨコヤマ 04/7/8-09:13
記事番号45956へのコメント
>私としては,やはり統一スケールに魅力を感じます.
>並べた時にギャラクシー級とイントレピッド級が同じサイズだったりすると,
>やっぱり興ざめですしね.
 とはいえ、イントレピッド級やエクセルシオのストラップの飾り並の微妙なサイズも割高感を感じてし
まい、もにょるんですが。せめて、もうふた周り大きくならんかなぁ。

トップに戻る
45962Re:浪曼堂第2弾エン(NAR-75115) E-mail [携帯投稿]04/7/8-17:58
記事番号45957へのコメント
その意味では大小詰め合せのアイデアは悪くないし、出来れば中・小型艦は全種そうして欲しかったのが本音。
PVC物は型の精度と大きさで値が決まりますから、350〜500m級はスケール的に半端になるのはやむを得ないですが…

今回のDS9パーツも第一弾の二個入りも、営業的見地から見ればかなり大盤振舞で好感が持てます(笑)
雑誌広告で見た限りでは、出来がかなり改善されている見たいですから、浪漫堂さんには頑張って貰いたいですね。

トップに戻る
45978Re:浪曼堂第2弾エン(NAR-75115) E-mail [携帯投稿]04/7/9-13:14
記事番号45962へのコメント
今日GOODS SHOPに聞いてみたら、未だメーカーからアナウンス無いそうです(T_T)
フルタ第三弾は11月予定(ライトorサウンドギミック付きもあるそうな)なので、出来ればその前に発売してほしいなぁ…

トップに戻る
45981Re:浪曼堂第2弾ヨコヤマ 04/7/9-19:03
記事番号45978へのコメント
>今日GOODS SHOPに聞いてみたら、未だメーカーからアナウンス無いそうです(T_T)
>フルタ第三弾は11月予定(ライトorサウンドギミック付きもあるそうな)なので、出来ればその前に発売してほしいなぁ…
 浪漫堂の思惑としては、八月のワンフェスで限定版を売りたいらしい。
 だから、その前に出したい(最低でも、ワンフェス初売りはしたいらしい)……というコトらしいけど、何やら権利関係で揉めてい
るという話も。

 さて、いつになることやら。

トップに戻る
45989Re:浪曼堂第2弾pep 04/7/10-02:00
記事番号45981へのコメント
> さて、いつになることやら。

e-ministopで予約開始してましたよ。
8月の予定とか

トップに戻る
45990Re:浪曼堂第2弾北国のスタトレファン 04/7/10-02:27
記事番号45989へのコメント
>e-ministopで予約開始してましたよ。
>8月の予定とか

早速予約しました!
送料込みで4906円でした。

トップに戻る
45997Re:浪曼堂第2弾アテバン E-mail 04/7/10-20:42
記事番号45937へのコメント
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0009e747.3c64e3bb/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fatmart%2f475213%2f552475%2f%23698697
よりラインナップを修正すると

>エンタープライズ NCC-1701 (大スケール)
→ダーク版と同じく大スケール+1/7000

>エンタープライズ NCC-1701 (1/7000)+DS9パーツ
→エンタープライズではなくコンステレーション(ダメージ版)

となります。
DS9は直径約20cmにもなるということで、嬉しいですね。

トップに戻る
46328Re:浪曼堂第2弾エン(NAR-75115) E-mail [携帯投稿]04/7/27-22:15
記事番号45997へのコメント
雑誌やネカフェで漸く見ました浪漫堂。
流石に連邦艦は手堅い作りですね(NX-01は見た目2.6cm位だから190mで換算したみたい…)。
小さいのはディテールが少なめでツルッとしてる様にに見えますが、NONスケールは良い感じ。フルタと比較してディテールがやや甘めですが、材質を考えれば及第点でしょう!
むしろNONスケでも小さい(逆算1/3000?)のクティンガ級のが辛いかも(汗)
いづれにせよWFが楽しみです(o^o^o)