USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックの輪-烏(7/7-20:12)No.45948
 ┗Re:スタートレックの輪-グッディトゥダィ(7/8-10:12)No.45959


トップに戻る
45948スタートレックの輪04/7/7-20:12

この前、本屋でスタートレック関連の書籍をみていたんです。
そうしたら僕と同じくらいの(中学2年くらいでしょうか?)子が話しかけ
てきました。
「トレッカーですか?」と。
その後、5分くらい二人で話していました。
スタートレックは夢だけでなく、友達までも簡単に作ってくれました。

トップに戻る
45959Re:スタートレックの輪グッディトゥダィ 04/7/8-10:12
記事番号45948へのコメント
>スタートレックは夢だけでなく、友達までも簡単に作ってくれました。
以前契約社員をやっていた会社での事ですが、上司のデスクトップパソコン
の背景がヴォイジャーでした・・・

「??さんはトレッカーなんですか?」
と訪ねたらちょっと憮然とした顔で
「俺はトレッキーだ!」
っと返答

その後、私のデスクトップ背景がエンタープライズEなのを見て
「お前もか?」
と言われ、それ以降上司とはツーカーの仲になりました。

トレッキーが仕事場で役立つとは!

ちなみに、なぜか私だけが上司のパソコンのパスワードを知ってました。
だって「7of9」だったし^^
トレッキー同士の合い言葉みたいだな〜