USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-わからん-ぶ・部長!!(7/7-20:49)No.45949
 ┣BOPの大きさ (Re:わからん)-Lt.Cmdr.J(7/10-00:00)No.45988
 ┗Re:わからん-EMH MkU(7/10-23:31)No.46010
  ┗Re:わからん-吉良(7/10-23:50)No.46011
   ┣Re:わからん-EMH MkU(7/11-00:06)No.46012
   ┗Re:わからん-fan2(7/11-21:24)No.46022
    ┗Re:わからん-fan2(7/11-21:33)No.46023


トップに戻る
45949わからんぶ・部長!! [携帯投稿]04/7/7-20:49

クリンゴン・バードオブプレイについての質問なんですが。本で見ると2種類の機体があるそうなんですが。もっとある気がしますがどうですか?緑の小さいのと大きいの(←映画スポックを探せのやつ)茶色の大きいのなど・・・。

トップに戻る
45988BOPの大きさ (Re:わからん)Lt.Cmdr.J 04/7/10-00:00
記事番号45949へのコメント
ぶ・部長!!さんは No.45949「わからん」で書きました。
>クリンゴン・バードオブプレイについての質問なんですが。本で見ると2種類の機体があるそうなんですが。

一般的には B'rel級 と K'Vort級 の2種類が取りあげられてますね。


>もっとある気がしますがどうですか?緑の小さいのと大きいの(←映画スポックを探せのやつ)茶色の大きいのなど・・・。

確かに、実際にはもっと様々なサイズがあるのではないかということで、 Ex Astris Scientia の Starship Articles にも
"The Bird-of-Prey Size Paradox" と題されたアーティクルが掲載されています。

がんばって日本語に訳してみてください。

トップに戻る
46010Re:わからんEMH MkU [携帯投稿]04/7/10-23:31
記事番号45949へのコメント
茶色のバードオブプレイってみたこと無いんですけど、どのシーンで見られますか?

トップに戻る
46011Re:わからん吉良 [携帯投稿]04/7/10-23:50
記事番号46010へのコメント
TNGの始めの方の「亡命者」というエピソードにでております。ネタバレですが↓ 同時に登場するロミュラン・ウォーバードと比較しても結構大型艦だとおもいますが・・

トップに戻る
46012Re:わからんEMH MkU [携帯投稿]04/7/11-00:06
記事番号46011へのコメント
それは気づきませんでした、早速見直してみます。有難うございます。

トップに戻る
46022Re:わからんfan2 04/7/11-21:24
記事番号46011へのコメント
吉良さんは No.46011「Re:わからん」で書きました。
>TNGの始めの方の「亡命者」というエピソードにでております。ネタバレですが↓ 同時に登場するロミュラン・ウォーバードと比較しても結構大型艦だとおもいますが・・

"Klingon Battle Ship"と呼ばれていますね。

以下のサイトでは、D'TAI Classと分類されています。
http://www.ditl.org/index.htm

でも私には茶色には見えませんが、..。

トップに戻る
46023Re:わからんfan2 04/7/11-21:33
記事番号46022へのコメント
>"Klingon Battle Ship"と呼ばれていますね。

"Klingon Warships"でした。
失礼しました。