USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セクション31-UF(7/11-17:14)No.46019
 ┣ネタバレでは・・・-つきぶー(7/11-22:59)No.46026
 ┃┗Re:ネタバレでは・・・-M1(7/12-07:03)No.46032
 ┃ ┗Re:ネタバレでは・・・-ほいほい(7/12-14:04)No.46035
 ┃  ┗Re:ネタバレでは・・・-森小路(7/13-00:40)No.46044
 ┗Re:セクション31-JOKER(7/13-09:37)No.46047


トップに戻る
46019セクション31UF 04/7/11-17:14

そういやセクション31の劇中での名前の由来は出てませんでしたよね。


ENTで干渉してきた人らは31世紀の人らですが…
ENTでの出来事の大部分は歴史の闇に消えてますがいくらなんでも偶然です
よね?
最終シーズンでアーチャーが連邦を陰から支えるとか言って消えるとか…

トップに戻る
46026ネタバレでは・・・つきぶー 04/7/11-22:59
記事番号46019へのコメント
読んで後悔・・・(>_<) しくしく

トップに戻る
46032Re:ネタバレでは・・・M1 04/7/12-07:03
記事番号46026へのコメント
そんなの何処かのファンの人の憶測ですよ。
特報周波数のページを見ても分る通り、ブラガ氏はまだ第4シーズンの構想を練っていて時間冷戦話を終らせようか考えている段階ですから、最終シーズンのそのようなストーリーなど有り得ないと言って良いでしょう。

トップに戻る
46035Re:ネタバレでは・・・ほいほい 04/7/12-14:04
記事番号46032へのコメント
>そんなの何処かのファンの人の憶測ですよ。

アーチャーが云々の部分は推測だと明らかに解るし
ネタバレと言ってるのはココのことでは?

>ENTで干渉してきた人らは31世紀の人らですが…

これにしても差しつかえない程度のネタバレだと思いますが

トップに戻る
46044Re:ネタバレでは・・・森小路 04/7/13-00:40
記事番号46035へのコメント
逆に、既存のネタ(セクション31の存在、31世紀からの干渉、歴史に
埋もれた事実、等々)をうまく伏線として組み合わせて、ひとつの
ストーリーを作ることが出来れば、ちょうどパズルのパーツが、
ぱっちりはまった感じのようで、見ていて非常に清々しいのですが。
小説の場合、アメリカ人作家はこういったことがうまい人が多いので
ドラマでもそれをやってもらえないかなぁ。

トップに戻る
46047Re:セクション31JOKER 04/7/13-09:37
記事番号46019へのコメント
ENT始まった時にも同じような話題がありましたね。
過去のシーズンで謎と言えばセクション31で、
「連邦設立前から存在している」って言ってるので、
ENTに使うにはよい伏線なんですよね。