USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST狂のネタ-グッディトゥダィ(7/15-21:30)No.46120
 ┣Re:ST狂のネタ-亜空間・ワープ理論(7/15-22:02)No.46121
 ┣Re:ST狂のネタ-こおろぎ(7/15-22:31)No.46122
 ┣Re:ST狂のネタ-murakami(7/15-23:29)No.46127
 ┣Re:ST狂のネタ-土方大佐(7/16-00:02)No.46130
 ┣Re:ST狂のネタ-ほいほい(7/16-00:15)No.46132
 ┣Re:ST狂のネタ-キバルー(7/16-13:15)No.46141
 ┣Re:ST狂のネタ-烏(7/16-20:47)No.46145
 ┣Re:ST狂のネタ-qapla'(7/16-21:29)No.46147
 ┃┣Re:ST狂のネタ-量産型バグ(7/16-22:22)No.46150
 ┃┗Re:ST狂のネタ-東(7/19-10:34)No.46194
 ┣Re:ST狂のネタ-ほいほい(7/17-00:43)No.46154
 ┃┗Re:ST狂のネタ-ヒバァ!!(7/17-02:08)No.46156
 ┃ ┗Re:ST狂のネタ-にゃるる(7/21-01:08)No.46214
 ┣Re:ST狂のネタ-1701F(7/17-11:31)No.46165
 ┃┣Re:ST狂のネタ-星羅(7/17-13:01)No.46166
 ┃┗Re:ST狂のネタ-EMH MkU(7/18-23:11)No.46183
 ┣Re:ST狂のネタ-きむのすけ(7/17-13:04)No.46167
 ┣Re:ST狂のネタ-EMH MkU(7/18-01:10)No.46173
 ┣Re:ST狂のネタ-i0(7/18-12:04)No.46178
 ┣Re:ST狂のネタ-ごう(7/18-23:31)No.46184
 ┗Re:ST狂のネタ-じゅ(7/19-23:25)No.46201
  ┗Re:ST狂のネタ-かしらぎ(7/20-12:52)No.46207


トップに戻る
46120ST狂のネタグッディトゥダィ 04/7/15-21:30

激しくしょ〜も無い事をお聞きしたいのですが、皆さんの知ってるトレッキ
ー間でしか通用しないお笑いネタがあれば聞かせてください。
(既出ネタ大歓迎)
とりあえず私の思いつくもの・・・

1.見苦しい言い訳をすると
「ハッ!」(オドー風味)
と鼻で笑われる

2.未来のボーグは台詞回しも進化してるはずなので
私「我々はボーグ!我々は無意味だ!」
連れ「だからなんやねん^^」
と突っ込み入れつつ笑ってくれる連れはトレッキーです。

3.何かチョンボすると
「シャカ!壁は崩れ落ちた」
と言われる。

4.連れに何を聞いても
連れ「ライトは4つだ!」
と返事される

5.車でドライブ中にPAに寄った際に、今まで運転してたヤツが
「キム少尉!ナイトシフト」と言って連れと運転を替わる

6.トイレに行こうとすると
連れに「カプラだぞ!カプラ!」
と言われる(何をカプラすんねん^^)

一般人が見たらトチ狂ってる様に見えそうだな・・・

トップに戻る
46121Re:ST狂のネタ亜空間・ワープ理論 04/7/15-22:02
記事番号46120へのコメント
1・サバイバルゲームするとき
A「エアーガンは?」B「これフェイザーガン」

2・移動する時
A「車かな電車かな、どうする?」B「転送で行こう」

3・準備できた?と聞かれた時
A「コミュニケータも持った」

4・PCのデスクトップ見せ合う時
A「これなに?」B「スタトレ風コンピューターディスプレイだよ」
A「CPUいくつだよw」

5・スペースシャトルがTVに出てきた時つい言ってしまう事
A「ワープドライブがあればな」B「ワープ速度は7がいいな」

くらいですかね

トップに戻る
46122Re:ST狂のネタこおろぎ 04/7/15-22:31
記事番号46120へのコメント
グッディトゥダィさんは No.46120「ST狂のネタ」で書きました。
>激しくしょ〜も無い事をお聞きしたいのですが、皆さんの知ってるトレッキ
>ー間でしか通用しないお笑いネタがあれば聞かせてください。

私がやったのは、3人でスタトレの話をしてた時に
1人がしょうもないことを言った時に、
腕を胸でクロスして、回れ右をして相手から離れて行くと言う
クリンゴンの追放のマネを2人でやった事があります。
相手には大ウケでした(^^)

トップに戻る
46127Re:ST狂のネタmurakami 04/7/15-23:29
記事番号46120へのコメント
エレベーターに乗って「ブリッジへ」

車でガソリン切れ前には「全てのエネルギーをワープに」
と言って、ステレオやエアコンを切る。

喫茶店に入って「アールグレイをホットで」
ちゃんと出してくれる店限定。

見かける猫は全て「スポット」と呼ぶ。

「長寿と繁栄を」はカメラを向けられるとしている。

トップに戻る
46130Re:ST狂のネタ土方大佐 04/7/16-00:02
記事番号46120へのコメント
高速に乗るとき、本線に合流するまでに加速する段階で、「速度ワープ7!」やら、
「ワープ最大!」などと言ったり、興味深いものを見つけると、片眉をヴァルカン人
風に上げる(これは、もう、癖になってます(-_-;)などですかね。

トップに戻る
46132Re:ST狂のネタほいほい 04/7/16-00:15
記事番号46120へのコメント
友達とたわいもない賭け事のとき、何賭ける?と聞かれて
「ブラッドワインひと樽!」

完徹しても間に合わないような仕事を入れられたとき
「それはムチャです、いくら私でも物理の法則は変えられません!」

飲み屋で友達がシモネタが絶好調な時
「ポンファーの季節なんじゃねーの?」

トップに戻る
46141Re:ST狂のネタキバルー E-mail 04/7/16-13:15
記事番号46120へのコメント
桃○郎電鉄などのサイコロを使って進めるボードゲームをやるとき、
出目に、「ワープ〜」とつけて言ってしまうことがあります。
出目が5だったら、「速度ワープ5、エンゲージ!」とか…。

スタートレックを知らない友人には聞き流されていますが。

トップに戻る
46145Re:ST狂のネタ04/7/16-20:47
記事番号46120へのコメント
僕が学校でよくバルカン人のまねをして
「それは非論理的ですね」
と言ったら、それがはやり出しちゃいました。

あと、自己紹介の時に
「タカヒロ、ヒロミの息子」とか、クリンゴン風になっちゃいますね。

あとあと、データ少佐が物事を考えるときに首をこまめに動かしますよね。
癖になりました。

トップに戻る
46147Re:ST狂のネタqapla' 04/7/16-21:29
記事番号46120へのコメント
1 エレベータに乗って他の客がいないとき。
「コンピュータ、第3デッキへ」
(家族は、はじめは「お父さん、またスタートレック」、今は無視)
(ioi)

2 車に乗るとき。
手順に合わせてこう言う。
・エンジン始動
・生命維持装置の作動を確認(夏のエアコン。動かなかったらマジでしぬか
も……)
・ドッキングクランプ解除(サイドブレーキ)
・フロントディフレクターオン(ヘッドライト)
・スラスター推力4分の1(駐車場内)
・エンゲージ(車道に出て)
・シールドアップ!(@窓を閉めるとき、A停車して日よけをフロントガラ
スにつけるとき)

3 足を怪我をして「どうしたの?」と聞かれたとき。
「ウルフ359の戦いでUSSメルボルンに勤務していたんです」

4 車に乗っていて道をゆずってもらったら。
「長寿と繁栄を」
(相手から返してもらった経験はない。それでもいつかきっと……と信じて
疑わない)

5 (オマケ)次の車のナンバーは。
「1701」と決めている。
(同じ駐車場で1701の車あり。トレッキーか、偶然か。グッズがあれば
ファンであろうが、じろじろ覗き込むと何かに間違われそうだし……。なん
とももどかしい)

トップに戻る
46150Re:ST狂のネタ量産型バグ 04/7/16-22:22
記事番号46147へのコメント
>5 (オマケ)次の車のナンバーは。
>「1701」と決めている。
>(同じ駐車場で1701の車あり。トレッキーか、偶然か。グッズがあれば
>ファンであろうが、じろじろ覗き込むと何かに間違われそうだし……。なん
>とももどかしい)

カウンターとか秤とかの数値で,
1701とか74205とか見ると,つい,
「お,今日は縁起がいいねー.」
と言ってしまう.

テーマパークとかでもありませんかね.
「おめでとうございます!あなたは記念すべき第1701番目のお客様です!」
とか.(^^)

トップに戻る
46194Re:ST狂のネタ04/7/19-10:34
記事番号46147へのコメント
qapla'さんは No.46147「Re:ST狂のネタ」で書きました。

>(同じ駐車場で1701の車あり。トレッキーか、偶然か。グッズがあれば
>ファンであろうが、じろじろ覗き込むと何かに間違われそうだし……。なん
>とももどかしい)

私の居住区(笑)の陸運は「530」が希望ナンバーだそうです。
従って私の車は,
「 530 す(タートレック^^) 1701 」
です。
これって全国区?

すでに5年が経ちましたが,
声が掛かったことはありません。残念。

トップに戻る
46154Re:ST狂のネタほいほい 04/7/17-00:43
記事番号46120へのコメント
いつかはやってみたいネタ
店で買い物したときに
「支払いはカードですか現金ですか?」
「ラチナムで!」

トップに戻る
46156Re:ST狂のネタヒバァ!! [携帯投稿]04/7/17-02:08
記事番号46154へのコメント
とりあえず携帯をコミュニケイター風にあけるくらいで・・

トップに戻る
46214Re:ST狂のネタにゃるる 04/7/21-01:08
記事番号46156へのコメント
>とりあえず携帯をコミュニケイター風にあけるくらいで・・

着メロはSTのテーマ曲でしょうか?

トップに戻る
46165Re:ST狂のネタ1701F 04/7/17-11:31
記事番号46120へのコメント
私の愛車MG−Fのナンバーは
「1701」
しかも、リアに艦隊記章付けてます。

トップに戻る
46166Re:ST狂のネタ星羅 04/7/17-13:01
記事番号46165へのコメント
車の後ろの席に乗っているときは、バルカンサインを後ろの車に見せる
が、しかし後ろの車の人がかえしてくるかは見えない上に
後ろの車の人から見えるかさえわからないのであった

トップに戻る
46183Re:ST狂のネタEMH MkU [携帯投稿]04/7/18-23:11
記事番号46165へのコメント
ナンバー1701は定番ですよね、日本のナンバーが5桁だったら、クライスラーボイジャーを買って74656にするんだけどなぁ

トップに戻る
46167Re:ST狂のネタきむのすけ 04/7/17-13:04
記事番号46120へのコメント
DVDやビデオのGコード予約で
リモコンで数字を入力して転送ボタンを押すとき
あの口調で「転送!」と言ってしまう・・・。

トップに戻る
46173Re:ST狂のネタEMH MkU [携帯投稿]04/7/18-01:10
記事番号46120へのコメント
『シャカ 壁が崩れ落ちる』はよく使いましたね。あと、スタートレック好きの友人にメールする時にはタイトルに意味もなく『艦隊からの非常時通信』とか『艦長から×××へ』など、よく使いましすね

トップに戻る
46178Re:ST狂のネタi0 04/7/18-12:04
記事番号46120へのコメント
運転してて横からインターセプトコースで接近する車がある時に
「回避パターンピカードアルファ」といいつつハンドルを切るとか
(自分で言うのも何だけど危ないって)

夜ハイビームを使うときに「長距離スキャン!!」とか…。

トップに戻る
46184Re:ST狂のネタごう 04/7/18-23:31
記事番号46120へのコメント
私はよくエレベーターに乗って一人のとき、ついボタンを押しながら、ブリ
ッジといってしまします・・・(^◇^)

トップに戻る
46201Re:ST狂のネタじゅ 04/7/19-23:25
記事番号46120へのコメント
1. 携帯下4桁1701
けどスタートレック?とか聞かれたことは1度もない。

2.会社の廊下の壁書かれてる「ESP」の文字
見るたびに一人「ESPコンジット」かとぼそぼそ言ってる 笑

トップに戻る
46207Re:ST狂のネタかしらぎ 04/7/20-12:52
記事番号46201へのコメント
以前、国道16号線を横浜方面へ向かっているときに、
東名高速へ続く道の橋脚に「TNG」とかいてありました。
(今は消されていますが)
通るたびに、「あ」と思っていました。

ちょっと場違いですが、
aikoのDVD「有楽町で逢いましょう」の中で、
バックでトロンボーンを演奏している方のTシャツが
おもいっきりデータのアップ顔でした。