USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-な、な?!-烏(7/16-20:54)No.46146
 ┗Re:な、な?!-ふぁんとれ(7/16-22:01)No.46149
  ┗Re:な、な?!-土方大佐(7/17-01:02)No.46155
   ┗Re:な、な?!-マガジン?(7/17-08:59)No.46159
    ┗Re:な、な?!-ヨコヤマ(7/17-10:12)No.46161


トップに戻る
46146な、な?!04/7/16-20:54

この前、弟にNX-01を工作用紙で作ってあげました。
ちゃーんと豆電球で光ります。
弟が翌日小学校に持って行って友達に見せたら、
その友達、進行方向を逆にして遊んでました。

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

どうやら、スターウォーズに出てくるナブースターファイターと
まちがえたようです。

トップに戻る
46149Re:な、な?!ふぁんとれ 04/7/16-22:01
記事番号46146へのコメント
>その友達、進行方向を逆にして遊んでました。

 そういえば・・・、オイラもミレニアム・ファルコン号の前後を映画を見るまで
逆だと思いこんでました。コックピットのあの「にょっきり」突き出た部分もエン
ジンの噴射口かなにかだと思ってたり・・・汗

 「ヤマト」の彗星帝国の戦闘機にカタチが似ていたので、それの影響で前後を間
違えたようです(汗

 なにせ、当時はまだ中一でしたから映画雑誌などでスチール写真なども見ておら
ず、文房具屋で買ったちいさい消しゴムのファルコン号からしか様子がわからなか
ったもので(^-^;ゞ

 映画を見て「うわ!逆だ!!すげー!」となんかものすごくびっくりしたことを
覚えています(笑

トップに戻る
46155Re:な、な?!土方大佐 04/7/17-01:02
記事番号46149へのコメント
僕は、機動戦士ガンダムに出てくるムサイ級巡洋艦は、コンスティチューション級を上下
逆さまにした物だと、信じて疑いませんが(^_^;コムサイが付いている部分が第1船体、主
砲が付いているところが、ドーサルネック、ブリッジや格納庫が第2船体、そして第2船
体から伸びるエンジンナセル・・・

トップに戻る
46159Re:な、な?!マガジン? 04/7/17-08:59
記事番号46155へのコメント
はるか昔
TOSがマガジンか何かの少年誌で紹介されたとき
エンタープライズの写真が上下さかさまで
ムサイのよう格好で紹介されたそうな

トップに戻る
46161Re:な、な?!ヨコヤマ 04/7/17-10:12
記事番号46159へのコメント
>はるか昔
>TOSがマガジンか何かの少年誌で紹介されたとき
>エンタープライズの写真が上下さかさまで
>ムサイのよう格好で紹介されたそうな
 それは、今でも(w)
例:『ジェネーションズ』のエンタープライズB